◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【文大統領】人口衛星「千里眼」安着に「私たちはコロナにも打ち勝つことができる」と激励 韓国独自で開発した世界初の環境衛星[3/9] ->画像>3枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/news4plus/1583747136/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1新種のホケモン ★
2020/03/09(月) 18:45:36.78ID:CAP_USER
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が先月発射した人工衛星「千里眼2B号」が6日、目標軌道に安着したことについて「新型コロナウイルス感染症(COVID−19)の陰に隠れたが、非常に誇りを持てること」と激励した。

「千里眼2B号」は韓国独自の技術で開発した世界初の環境監視静止軌道衛星で、先月19日に南米フランス領ギアナの宇宙センターから発射され、交信に成功した。

文大統領は「(千里眼2B号の打ち上げ成功と安着に)韓国は世界で初めて特定地域の大気と海洋環境の変化を静止軌道衛星を介して常時継続観察が可能な国になった」と評価した。また、「赤潮、石油流出などの海洋汚染物質の発生や移動も常時観測し、海洋環境の保全にも大きな役割を果たすだろう」と期待感を示した。

特に文大統領は衛星を開発した「韓国航空宇宙研究院」、「韓国海洋科学技術院」、「韓国航空宇宙産業」をひとつずつ挙げ、「事業に携わった科学者、研究者、技術者の皆さん、お疲れ様でした」と激励した。また、「支援を惜しまない科技情報通信部、環境部、海洋水産部の関係者も称賛する」と付け加えた。

最後に文大統領は「今、韓国の研究者が新型コロナウイルス感染症の治療とワクチン開発のために昼夜を問わず注力している」とし「私たちは新型コロナウイルスも粒子状物質にも打ち勝つことができる。国民もまた私たちの科学者、技術者、研究者に応援の拍手を送ってほしい」と求めた。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263459?servcode=300&;sectcode=350

2020.03.09 16:38

関連スレ
【韓国衛星】「千里眼2B号」 静止軌道に ギアナ宇宙センターから打ち上げられたもの[3/8]
http://2chb.net/r/news4plus/1583647715/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:46:52.69ID:3x53nKaP
どの部分が国産?
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:02.42ID:vovhtp8z
人口
添削しなさい!
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:16.86ID:cadWFZWG
よく分からんけど、アメリカも持ってないの?
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:30.63ID:9oHeyT/w
>>2
電波・・・かな?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:47.05ID:2vMSMsfp
ムンちゃんの勇ましい進軍ラッパが聞こえる
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:48.85ID:EZV/wNma
「衛星同様に誰かに丸投げすれば」の意味かな?
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:47:57.81ID:svRfhqa/
中身フランス製だろ
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:48:05.59ID:iAl65jxf
日本が韓国に怯えている
やはりかけがえのない韓国と考えを改めよ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:48:51.07ID:OhCrjPCx
焼き払って消滅させるっきゃなさそうですね
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:48:52.48ID:LwEk9nNu
衛星もロケットも管理も全て欧州任せじゃねぇか
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:49:54.04ID:gvbaGDrC
韓国はロケットエンジンなんか作れないだろ
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:01.14ID:2yeJfO12
>韓国独自の技術で開発した

誰も信じてないと思う。
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:04.77ID:qzERnFpA
>>9
何でチョンってそんなに言い回しがキモいの?
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:17.37ID:dSjrV21X
人口衛星でどうやって伝染病に勝つんだ?
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:22.90ID:ybEH8SxC
>>9
帰国してから書きこめよ
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:28.59ID:/jhf1BGP
ウイルスは見えないだろ
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:36.24ID:jHIIxq4j
魔王「千里眼的なもので見ている」
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:50:53.78ID:xbp9Hww2
所有権が韓国にある衛星の話か
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:51:13.88ID:oHtK5CXI
人工衛星に、あの白髪オバチャンが睨んでる写真貼っておけば。
礼儀としての日本大使の挨拶のお辞儀に、極めて無礼だけど。
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:51:23.48ID:nggTiC/5
>>9
怯えてるので今のままでOKです(´・ω・`)
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:51:26.35ID:Jt5+QeTR
コロナ観測衛星?
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:51:55.44ID:kV1cc418
無知な国民向けだろうけど、
言ってて恥ずかしくないのかな
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:52:47.45ID:8Te+64zS
オモチャ
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:52:55.99ID:Fe21toGA
スカパーの衛星に背乗りして打ち上げて誇らしいニダ
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:52:59.71ID:nc4qr13I
どの辺が世界初なの
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:53:14.28ID:gZQIdkdz
つまらないものを静止軌道に置くな、バカチョン
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:53:15.52ID:yAjoPOpJ
ネトウヨまた負けたんか(´・ω・`)
29アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y
2020/03/09(月) 18:54:04.72ID:XtyXxUk9
  _
  / 。ヽ
 (。・-・) さんじやん
  ゚し-J゚
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:54:52.04ID:HUPQg1As
まだロケット打ち上げられないのか
馬鹿チョン
日本の何十年遅れだよ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:55:13.84ID:o7PcFbNp
スカパーに負けなくて良かったな
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:55:19.41ID:VnLkR4Fs
「人口」衛星って書いちゃって台無し
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:55:47.12ID:1YW2D1Qw
>>9

うんこチョウセンジンは自分の国で親に売られた戦時売春婦の銅像でも磨きながらうんこでも食ってろ
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:56:02.48ID:zOhdUGT9
独自とかまた嘘つくのか
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:56:24.27ID:4daQYyki
>>26
PM2.5の監視ができる静止衛星は世界初ニダ
ほかの国はもっと近くで観測するように低軌道に打ち上げてるからニダ
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:56:28.84ID:+a+n98Kq
ふふふ、自国からロケットも打ち上げられないのに国産w
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:56:56.52ID:qC3udcGW
現実逃避するようになった?
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:57:11.08ID:PKfnLqH2
自力で打ち上げてから誇ろうね
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:57:11.57ID:nfsjTKBZ
>>26
全て外国依存の衛星を自国開発衛星という事
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:57:13.56ID:+a+n98Kq
ホリエモンvs.バカチョン
どっちが勝つか!w
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:57:47.65ID:AX+1aej1
>>2
コロナ
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:58:21.40ID:B9WURBtz
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の医療分野の参謀が「安倍晋三首相が新型肺炎に罹ればよい」と述べた。
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:58:56.53ID:si+fS7IS
笑止だな
どこが世界初だよ

今は普通にこんなHPまであるのに
https://earth.nullschool.net/jp/#current/particulates/surface/level/overlay=pm2.5/orthographic
ちなみにPM2.5の表示だ
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:58:56.86ID:qQU+N1j3
>>9
韓国って近々破綻するんだよ。楽しみだね。
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 18:59:55.16ID:cv66O4W1
独自
世界初
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:00:11.53ID:dWb8qy9d
独自ってどの部分が?
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:00:20.77ID:xW/ru/gp
>>43
一応世界初だぞ、環境監視静止衛星なんて
普通はそんな謎のもん作らんからな
48新種のポケモン ◆wl59mComes
2020/03/09(月) 19:00:56.79ID:k3ae1yxi
>>32
すまぬ
ソース通りなんだ・・・( ̄▽ ̄;)
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:01:06.37ID:aJrkhIcw
なんか、民主党政権末期と似た哀愁感が香ってワロタ
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:01:24.76ID:lNDgCqBl
スカパーに寄生して一緒に打ち上げただけ
チョンのホルホル国家事業?は日本の中小企業に寄生するレベル
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:01:44.53ID:VnBjCbwn
どれくらいの期間正常に稼働出来るんだろうね
気象衛星壊れて日本に泣きついてきてたよなぁ
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:02:47.82ID:IE7sIyYi
>>1
いつもの自称独自。
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:02:50.25ID:Jh9pcNrD
なんで自分で打ち上げないの?
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:03:08.21ID:B5CxLHpa
本当に息を吐く様に嘘をつくな、その南朝鮮内にいる愚民は騙せても世界は騙せないで
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:03:16.12ID:GxtAGVHY
主製造業者はアメリカとヨーロッパ
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:03:43.58ID:nby8qa3l
衛生の方をどうにかした方が良いんじゃ無いか?
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:04:03.53ID:iAl65jxf
>>44
日本が韓国を守るだろ
役にたってもらわなければ困る
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:05:11.04ID:LwEk9nNu
>>57
もう日本の保護国じゃないんだから、自立しなよ。
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:06:03.85ID:Mk0Qtb8P
>>44
3回目の破綻くらい大目に見ろよ♪
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:06:07.33ID:o7PcFbNp
>>51
下の韓国で変な操作しなければ中身アメリカとヨーロッパだから
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:06:13.73ID:YM7KGlmt
>>1
独自開発?
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:06:52.29ID:3co6u4cd
>>57
潰れろw
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:08:38.68ID:c8PYmwdm
>>4
たぶん、共同研究テーマになっているから先進国の殆どが既に持っている。
日本も既に幾つか持っているし。
ただ、環境監視と言っても、全ての情報が得られるわけじゃなくて特定の分野に特化したシステムを搭載しているケースが多いかな。
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:10:41.52ID:ab4yk1A6
>>韓国独自で開発した

こんなウソ、誰が信じるの?
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:10:57.79ID:WqHZjykc
羅老号は?
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:11:17.46ID:KkUk3QQp
ソウル市では検査をしていない可能性がある
あまりにも数が少なすぎる
なぜなら検査に15000円程の料金がかかり、濃厚接触者等の条件以外では実費になり陽性にならないと返金されない。

【文大統領】人口衛星「千里眼」安着に「私たちはコロナにも打ち勝つことができる」と激励 韓国独自で開発した世界初の環境衛星[3/9] ->画像>3枚
67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:11:34.89ID:Mk0Qtb8P
>>57
日米に棄てられたから今の惨状なんだがな?
まあ、新しいご主人様に可愛がって貰いなよ
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:12:08.40ID:cb8dO/CB
言ってることが独裁者そのもの
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:13:01.98ID:ijSmXMbN
>>1
人工銭湯衛星「田代2B号」
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:13:55.48ID:/WPa4hLH
>>2
https://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%B2%9C%EB%A6%AC%EC%95%88_2%ED%98%B8
https://fr.wikipedia.org/wiki/GEO-KOMPSAT-2
よくこれで独自開発と言えるなwww
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:14:51.58ID:nX0EDlBH
千里眼を見て宗教に走った女優が頭によぎったが女優の名前が思い出せない
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:15:05.24ID:U/SHQsMG
カリアゲの視察に似てきたな
叱責があるともっと似るぞムン
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:16:05.00ID:myprpS6W
コロナにも打ち勝つ?
検査機能も付いてるのかな
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:17:07.58ID:Qqe4twYw
るるるるー今日も過ぎてくー
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:18:24.33ID:JQ5Yed85
独自開発!この言葉好きだねー独自開発検査キット、とか
コンプ丸出し
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:18:50.28ID:PnnFGPvJ
キモイから、日本に絡んでくるなよ
77<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:20:24.81ID:fGYCt1FS
独自開発
誰もマネしない 少し触ったら独自ニダ
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:20:37.92ID:zc81UaD0
なんでいつもちょっと調べたらバレる嘘をつくんだろうね。
79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:21:20.48ID:c8PYmwdm
>>70
見てきた。
まぁ、予想通りだけど、3.5tは結構大きめの衛星ですね。
それこそ独自で自国で打ち上げられないから、寿命設定を長くしたかったのかもね。
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:22:10.57ID:tehiL/72
>>1
フラグたちました
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:22:22.21ID:nb4BOmU+
驚いた、自分の国で打ち上げできないの。阿呆らしい。
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:22:48.98ID:kYT8LL7D
どうでもいいニュース、と言うよりニュースにもならんな
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:24:16.16ID:si+fS7IS
主な気象衛星から大気状況観測衛星まで、まとめて情報を集め、スパコン解析までして情報公開されているHPまであるのに

世界初とか、なんでこういう嘘を平気で吐くんだろうな
まあ、最近は嘘ばかりじゃなく、肺炎コロナまで吐くらしいが
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:25:09.29ID:SOlBpaFa
千里って韓国語なのか?
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:26:09.97ID:Xiv0zX02
影が薄いはず、名前が2Bだし
86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:26:13.10ID:eQs6HP/g
>>83
韓国が世界
世界は韓国


何を言ってるかわからないって?
大丈夫だ理解できるのは朝鮮人だけだから
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:29:46.73ID:uEfWMSZD
精神論
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:30:40.75ID:t0+rQZw3
実際、何の役にも立たない。
がらくた
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:32:27.66ID:nnEmh91y
>>47
普通は低軌道衛生なんだが、技術力も金もないから初の静止衛星でホルホルするあたりが実に朝鮮人っぽいよね。
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:34:35.38ID:eQs6HP/g
>>88
いやそんなことはないぞ
フランスが有効活用するよ

地球全体のなかでの気候変動からのEUへの影響や気候変動への予測のためのデータだから

東アジアの受け持ち担当として基地局を置く換わりに自国用のデータとしても使って良いよだてだけ
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:36:51.48ID:KkRp5iPv
中央日報 2020.02.18

(1)粒子状物質をどのように観測するのか

今回の衛星には大気中の微量気体を測定できる超精密光学超分光器が搭載された。
「粒子状物質などを観測する」と表現したが、
実際は大気中の粒子状物質を誘発する20種類ほどの大気汚染物質に対する情報を生産することだ。
環境部が衛星から伝えられたデータを受け取り分析すれば粒子状物質の移動経路を追跡できるという論理だ。
粒子状物質を直接観測するものではない。

(2)観測をなぜ高度3万6000キロメートル静止軌道でするのか。
詳しく見るには1000キロメートル以下の低軌道が有利なのではないか

より正確な環境監視のためには低軌道が有利なのが事実だ。
だが低軌道では衛星の速度が地球の自転より速いため1カ所にとどまることができず、
常時粒子状物質を観測するには無理がある。
だからと米国など宇宙先進国のように数十個数百個で構成された群集衛星を
低軌道に打ち上げるには韓国は経済力も技術もまだ足りない。
世界初の静止軌道観測衛星という表現は無理がある。
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:37:32.61ID:Y47YWSmL
コロニー落とし
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:37:37.10ID:Ta8czaI/
韓国「主体」というのならまだ分かるんだけどな
はやぶさ2も日本主体だけど、欧州や米国や豪州等も協力してるし
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:40:48.37ID:si+fS7IS
>>91

答えが書いてあるね

>だからと米国など宇宙先進国のように数十個数百個で構成された群集衛星を
>低軌道に打ち上げるには韓国は経済力も技術もまだ足りない。

既に先進国は同様な観測衛星を群で打ち上げてると
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:41:00.57ID:HfsTPuey
そんな名前の検索サイトあったな
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:43:07.66ID:PiXZL2pw
>世界初の環境監視静止軌道衛星

何でこんな誰でもわかる嘘吐いちゃうかね
日本を例にとっただけでも既に10年以上にわたって環境監視衛星で北極圏の氷や熱帯雨林のデータ取っているのだが
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:50:08.87ID:GzmrPDOm
>>2
計画を立てたの人は国産ニダ!
衛星からコロナウイルスが確認できるスペックニダ!
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:51:57.82ID:Sz/WRc/e
いつもの9センチ姦国土人アクロバティックオナニーでワロタwwww
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 19:53:00.44ID:Y/XK4SL6
>>84
違うだろ
里という距離の単位は中国の度量衡由来だし
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:01:49.08ID:wf/WAEtR
誰か打ち上げてもらったのかw
自分でできないのか
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:03:08.81ID:6IvJpmkI
最近はFラン大学ですら人工衛星持ってるのにね
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:03:41.12ID:m+E+lbQ5
千里癌
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:11:48.77ID:GY0BdOyQ
>>2
名前
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:13:28.00ID:ECEMYnxG
打ち上げたのはフランスだけど衛星作ったのは何処?
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:14:16.87ID:WS0GWPtG
⎛´・ω・`⎞ムンさん……酸素欠乏症にかかって……
106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:15:20.83ID:9WwMk7GQ
【中央日報】「世界初の粒子状物質観測衛星」という韓国の衛星、その真実は?[2/18]

http://2chb.net/r/news4plus/1582022937/

身内にすらツッコミ貰ってるぞ
107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:23:20.99ID:9WwMk7GQ
>>106 要約

中央日報)他国は粒子観測衛星は観測に有利な低軌道に打ち上げているけどなんで静止軌道に上げるニダか?

航空宇宙研究院)低軌道だと複数運用しないとダメだけど、静止軌道なら1機で半島カバーできるニダ!

中央日報)静止軌道上には他国の気象衛星が粒子観測もついでにやってるニダよ?

航空宇宙研究院)気象観測なんてしない粒子観測専用の静止衛星としては世界初ニダ!宇宙強国ニダ!!
108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:35:56.07ID:jCck3Ht2
>>12
ロケットエンジンなんかw
製造してる国の方が圧倒的に少数ってか片手の指で足りてしまうけども
109sage
2020/03/09(月) 20:40:38.32ID:aC9wVIKO
まぁ産地偽装の衛星ってのは世界初だろう
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:41:44.73ID:XF5XFBb0
馬鹿共にはちょうどいい目眩ましだ( ´△`)
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:47:13.73ID:PKfnLqH2
>>99
中国のものはウリのもの、ウリのものはウリのもの
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:48:07.71ID:jCck3Ht2
>>79
しかし電池出力の増大と充電容量の増加は隔世の感がある
地球の蝕で虚海に…じゃなかった機能停止なんて当たり前だったのに
B-Sat 3系が上がった時、送信出力 120Wを見てファッ!?ってヘンな声出したのは覚えてる
113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 20:55:10.12ID:jCck3Ht2
>>104
エアバス

>>60
ヘンな操作もなにも管制はESAでしょうに
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:07:05.34ID:QZdKcB/g
>>47

まるで世界初と誇らしげに自慢してた
キムチ専用冷蔵庫みたいだなwww
115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:08:15.82ID:DN6g7e0M
「朝鮮人の『出来る』は信用するな」
116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:09:16.08ID:Umx+9UHQ
脅し騙しなだめ賺して値切る!!!
コレがウリのどくじきじゅちゅ!!!

117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:09:52.37ID:kCMp9jtu
先進国に1000年は遅れている。いまごろこんなことを自慢するのか
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:12:11.17ID:jCck3Ht2
>>110
ちょうどいい目くらましだ
【文大統領】人口衛星「千里眼」安着に「私たちはコロナにも打ち勝つことができる」と激励 韓国独自で開発した世界初の環境衛星[3/9] ->画像>3枚
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:13:26.19ID:Umx+9UHQ
>>71
清水富美加
千眼美子
だっけ?
120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:15:02.44ID:c8PYmwdm
>>112
私の憶測では、今回のコロナの件で韓国が検査件数を拡大させている手法と全く同じに見えてます。
日本が持っている環境観測用の衛星の寿命はせいぜい5年程度です。
いつでも打ち上げられるし、新しいシステムが起用し易いという利点があります。
でも、韓国にはその素地となる技術が無いので、この一基に無理な期待を寄せて必要以上の予算をかけて寿命を延ばしたのでは?と。
つまり数年もすれば、韓国の衛星は役立たずのデブリとして扱われる羽目になるかもと思います。
121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:20:23.07ID:eoglaBAf
>>48
そこは裁量で訂正したスレタイを張りつつ、ソースではこうでしたが訂正みたいにやったら?
その点、はにはにちゃんは見事だな。
ちょっと弟子入りしてこい。「
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:27:47.06ID:qv7RU9iH
北朝鮮が危機感持って反応しないって事はたいした性能じゃないな。
123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:34:34.01ID:LLMSHtOr
>>1
衛星じゃコロナ見えないの知らないのかよこいつは
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:36:41.60ID:MfA6qJQK
気になって仕方がないイルボンを千里眼で覗くニダ!
125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:40:45.16ID:iSoG1PCZ
>>123
太陽コロナを見てファビヨルニダー
126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:41:29.94ID:Ur8mEiVU
>>1
ほぼAIRBUS製だろ。どこが独自だ?
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:56:49.42ID:ECEMYnxG
検査といい監視衛星といい「見てるだけ」が好きなんだな
128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:59:13.24ID:UFv/vPTQ
>>2
ワッペンたか
129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 21:59:46.72ID:Dw1UmbX0
自前の気象観測衛星のほうが先では?
130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:05:42.93ID:4daQYyki
>>129
2Aが気象観測衛星だぞ
・・・自前かって言われると微妙だが
131<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:09:22.18ID:Dw1UmbX0
>>130
ヤツラはそれ使えてんの?
チラッと見た最近の天気予報の衛星画像は、なんかよく見るのと似すぎてたんだけど
132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:14:21.82ID:4daQYyki
>>131
気象観測衛星は各国の衛星の観測結果が比較しやすいように、
世界中の衛星で共通規格のセンサーで測定してるから
アメリカやヨーロッパの気象衛星も観測画像は似たようなものだよ
そこからどう分析するかが各国の腕の見せ所
133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:23:49.35ID:vSu06GEF
>>14
ハングルって欠陥言語使ってるからだろうね
頑張って日本語で書いても頭の中でハングル変換しながら書いてるから変になるんだよw
134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:27:02.71ID:J50n/9OP
>>13
独自の発想で発注竣工した作品
135<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:31:23.83ID:bG0fllZL
>>1
ホルホルしてる場合かよ
この人もどきチョン猿
136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:33:41.44ID:DNn77Ev3
>韓国は世界で初めて特定地域の大気と海洋環境の変化を静止軌道衛星を介して常時継続観察が可能な国になった


本当に世界で初めてなの?
137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:34:25.24ID:49qL1ihG
他の国「1つの衛星で環境も調べるし他にも色々調べるよ」
韓国「この衛星は環境調査専用機ニダ!世界初ニダ!」
他の国「効率悪いだけなんじゃ‥?」
138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:39:54.16ID:pX0TfBm5
環境衛生をまず何だかしろよ
139<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:41:55.96ID:DTNBw88m
これでGSOMIAが破棄できるニダ
ウェーハッハッハッ
140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 22:53:15.41ID:Opn0RILy
>>57
タカリ根性だけは立派ですね。
大変朝鮮人らいしです。
未来永劫、朝鮮人として頑張って下さい。
141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:02:33.83ID:OzDZTLJE
てめえのところのゴミの海洋投棄を観察しろ
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:06:03.79ID:8w8v2KdX
スレタイに人口衛星って
143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:25:43.75ID:J2vsxqtu
他国に作ってもらって
他国に打ち上げてもらったんだろ?
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:27:25.87ID:Xx+z12fU
>>30
ホリエモンベンチャーがライバルニダ
145<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:49:13.11ID:LXxeeWPN
>>132
平昌オリンピック中に故障しちゃったのは内緒
まあ日本でもむかしはトラブルあったし特段責めることでもないけど
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/09(月) 23:51:45.28ID:ECEMYnxG
問題なのはいつまで経っても失敗が昔の話にならない所だ
147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 00:26:28.76ID:ZdDJJgnQ
世界初は凄いね
韓国は金出した他にこんなの作りたいって言っただけの気がするのだが
148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 00:48:57.62ID:osLOLGoD
>>1 本当に寄生虫
149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 01:17:29.77ID:BmfU1pwI
韓国が滅んで、千里眼は宙に浮く。
150<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 01:24:42.12ID:yufZiWHw
この世界初を果たして何割程度の韓国人が信じてるんだろな。
151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 01:34:18.40ID:l+HlIvt5
コロナウイルス衛星だっけ?
全然関係ないよねwwwww
152<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 01:39:59.95ID:tDAeFSQp
劣化版みちびき3号機みたいなもんだろ?
何が凄いんだ?
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 01:43:09.18ID:JSJkTXxG
JCSAT-17が無事打ちあがって何より
154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 06:47:28.03ID:QYJtacCH
確か打ち上げたのも作ったのも韓国じゃないって聞いたよ?
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 07:00:35.78ID:Q1KJ2JOr
ムンムン選挙に向けて必死やなあ
156新種のポケモン ◆wl59mComes
2020/03/10(火) 10:30:14.02ID:O/ffsi9L
>>121
うっすヽ(*´∀`)ノ
157<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 10:32:59.32ID:+2YeQRTq
他所で生産されたロケットを組み立て、他所のシステムと他所の国の発射台使って打ち上げ(笑)

協力した各国は、ノウハウ等が抜き取られ北朝鮮のテポドンみたいなコピーミサイルが純韓国製と言われない様に監視しとけ。
158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 10:48:44.54ID:YFX6moLm
本当にチョンの独自開発なのなら





ただでさえデブリだらけの宇宙にしょうもないガラクタ飛ばすな
159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 11:16:40.46ID:Vp3D0+4F
ついに宇宙開発でも韓国に負けた
ネトウヨどーすんのこれ
160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 11:21:56.47ID:5m3qG4rB
>>1
技術的に何の関連性も無いのだが
ホルホルすると、なんでも言えちゃうんだな
161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 11:30:05.34ID:KYNzGJNn
別名「フシアナ」か
162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 17:12:20.27ID:3XUVDEAh
どうせフランス製だろ?
どうせ可視光カメラは日本製だろw
163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 17:14:34.17ID:e1mJyaco
以前に制御渡されたら途端にロストした事があったよなw
164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 18:02:46.05ID:2sUNaXCS
そして人工衛星だけが残った.....
165<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 18:15:48.96ID:ZmpX/ltQ
見てるだけでは何も解決しないと思われ
166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/10(火) 18:28:23.17ID:i1BGoGNi
ウリナラの静止衛星はコロナウイルスを発見出来るニダ!

へぇ、そうなんだ(ぼう
167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/11(水) 21:07:12.99ID:F7l0oaiU
これからソウルで大流行するかも知れんのに呑気だねえ
大邱の時だってホルホルしてあぐらかいてる内に広まったのに
168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2020/03/11(水) 21:09:05.94ID:ZOS2QUc/
ひまわりに神業で当てそう。そう言うことはあいつらはやれる

ニューススポーツなんでも実況



lud20251210141937
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/news4plus/1583747136/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 
  ↓この板の人気?スレ↓(一覧)
 
韓国市民団体VANK、韓国歴史上の人物の中で韓国を世界に広められる“韓流スター”を発掘へ [7/29] [昆虫図鑑★]
【韓国】大韓赤十字社新会長、北朝鮮との早期対話を希望 「閉ざされた心をほぐして互いに心を開き、速やかに対話を」[8/18]
【中央日報】工場の4割が稼働停止、韓国産業団地の嘆き [8/28] [昆虫図鑑★]
【日王生前譲位】 王位を継承する徳仁王世子、戦犯と植民支配を謝罪する可能性が高いと韓国メディア[08/07]
【テレ玉】日高市で韓国ハクサイの収穫最盛期/埼玉県 甘みが強く水分量が少ないためキムチの加工に適す [12/1] [新種のホケモン★]
【韓国】「世界遺産登録有力な日本の徴用施設に強制労働の事実明記すべき」 民族問題研究所、ユネスコに意見書提出予定[5/05]
【韓国】 日本の経済報復の可能性に「慎重対応要求」
韓国の家計債務2246兆ウォン、過去10年間の増加幅は先進国トップ [7/6] [ばーど★]
【韓国起源】 ソメイヨシノ、茶道、剣道、相撲、忍者、歌舞伎、折り紙、蕎麦、寿司、空手…ウリジナル活動の暴走が止まらない[08/11]
【韓国】韓国を代表する米ブランド『京畿米』の7割が日本品種
【中国】日本のホテル客室清掃係が「便器を拭いたタオル」でコップを拭いたりしない理由―中国メディア[05/03]
【ゲンダイ】韓国の「ホワイト国」除外、日本企業や地方自治体はすでに悲鳴 いったい、誰のための“断韓外交”なのか★2[8/17]
中国大使館、訪日旅行で注意促す…「警戒意識を高め安全確保を」 [9/25] [ばーど★]
【中露】「対米共闘」で結束誇示 両国関係格上げを決定=G20前に中ロ首脳会談[06/05]
【韓国】日帝侵略は無効、歴史知らずに慰安婦被害者が代理戦 加害者・日本は緻密、被害者・韓国は粗末[7/31]
【KBS】米経済紙 新型コロナウイルスへの韓国政府の対応を評価 西欧の多くの国々から「個人のプライバシー侵害」と指摘[2/17]
【新潟】コース外での遭難相次ぐ 中国籍の親子を含むあわせて3人が救助 妙高市のスキー場 [3/12] [ばーど★]
日本は第2次世界大戦でどこに負けた?日本の子どものほとんどが「中国」と回答せず…中国メディアが驚く ★3 [8/18] [ばーど★]
【日韓】岸田首相、韓国代表団と会談 関係改善へ協力探る [Ikh★]
【韓国】 ゙国氏の法相任命で「怒り爆発」の韓国世論  懐柔のためさっそく「反日姿勢」強めはじめた文大統領 [09/12]
【熊本地震】食料手に入りにくい」弁当の写真をアップした日本の記者に批判=中国ネットはなぜか自国メディアを皮肉る [04/20]
「日本にだまされてはいけない」…徐教授、少女像撤去を示唆したベルリン市長にメールで抗議 [5/22] [昆虫図鑑★]
【韓国】元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんが「挺対協」を批判 「当事者の意見聞かない」「事実と異なる証言集出した」★2[7/3]
【韓国】「子どもの写真、画質ひどい。iPhoneにしろ」保育園の保護者、ギャラクシーS23を使っているとクレーム [7/22] [ばーど★]
【韓国】 元慰安婦を「不動産投機に利用」  施設職員が批判 [05/30] [荒波φ★]
【中央日報】 韓国消費者の「ビジット・ジャパン」たたき…安倍氏には打撃になるか 観光学部教授「打撃を与えるには力不足」 [07/15]
【レコチャイ】NATO「アジア太平洋化」、日韓豪NZは「最も抱き込みたがっている4国」と中国メディア[12/11] [仮面ウニダー★]
【韓国】消防署員の命綱…特殊耐火服5300着がニセモノ[2/17]
【女性自身】 “大東亜戦争”呼びだけではない…“天皇の軍隊”を自称、日教組を敵視! 自衛隊がネトウヨ化する理由 [4/25] [仮面ウニダー★]

人気検索: 繧「繝ウ繧キ繝? 女子高生 顔出し画像 精子 ショタ 男子  144 狩野アナ Preteen ショタ 画像 無撫 Child あうアウpedo little girls
11:03:23 up 10 days, 13:42, 0 users, load average: 131.40, 119.09, 114.35

in 0.11102485656738 sec @0.11102485656738@0.1 on 061500