◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
立憲議員「うちは3人に1人しか生き残れない」「公明と創価学会に乗っ取られた」選挙後は内部分裂? ★4 [nita★]YouTube動画>3本 ->画像>4枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770190539/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
集英社オンライン編集部ニュース班
(略)
割を食うのは立憲のみ…「公示前の3分の1」の衝撃
小沢一郎氏など大物までもが各地で苦戦する中道。その中で立憲出身者からは「割りを食うのは立憲だけだ」との嘆きが漏れる。
朝日新聞の情勢調査では、中道の推計獲得議席数は60~87(中心値74)で、公示前勢力の167議席からは半減する予測となっている。
仮に中心値の74議席を獲得した場合、選挙区は32議席、比例区は42議席の獲得と推計されている。
ただ、比例名簿の上位はほぼ軒並み公明出身者の28人が占めているため、立憲系候補は比例・小選挙区合わせてわずか50人弱しか当選しないことになりそうだ。
これは立憲系議員の公示前勢力の3分の1にも満たない。いっぽう、比例名簿の上位に登載された公明系候補が全員当選したとすると、公明は公示前勢力からわずかではあるが議席を増やすことになる。
「そもそも中道を結党した背景には、立憲の党勢が低迷していたこと、公明も自民との連立を離脱し、小選挙区での勝利は難しかったことがありました。
立憲は小選挙区ごとに1~2万票あるとされる創価学会票がほしい、公明は小選挙区から撤退し確実に比例で議席を獲得したい、という双方の思惑が一致し、合流に至りました。
立憲・公明いずれもが『それぞれが単独で選挙に臨むよりはマシな結果になる』とみていたんです」(全国紙政治部記者)
しかしふたを開けてみれば、公明系は横ばいか、わずかに議席を増やせるものの、立憲系は公示前の3分の1弱、というように明暗が分かれそうな状況なのだ。
「しぶしぶ中道に入党しただけ」「立憲を乗っ取られた」立憲側にうずまく怨嗟の声
まさかの“単独で戦ったほうがマシだった”となりそうな状況に、立憲側からは党執行部への不満の声がうずまく。
立憲出身のリベラル系候補は「本当は立憲の候補として戦いたかったのに、党執行部は党内リベラル勢力の大物にも周到に根回しをして説得し終わっていたので、リベラル系議員もしぶしぶついていかざるを得なかった。
他党に頼らず、自分たちの主張を訴えていくのが筋なのに、安全保障や原発の持論を曲げてまで、公明と合流する意味があったのか」と嘆く。
そして、立憲系と公明系で明暗が分かれる情勢調査を受け「比例の上位はほぼすべて公明出身で、立憲出身者の比例復活はほぼ無理。まるで、立憲を公明党と創価学会に乗っ取られただけでは……。リベラル層からは『選挙のためにブレた』と言われ、信頼も失ってしまった。こんなことなら立憲のままでいたほうがよかった」とぼやく。
「こんなはずじゃなかった…」と肩を落とす立憲出身の議員たち。このまま衆院選が終わると、党内も大混乱に陥りそうだ。
全文はソースで
【
https://shueisha.online/articles/-/256446?page=1
※前スレ
立憲議員「うちは3人に1人しか生き残れない」「公明と創価学会に乗っ取られた」選挙後は内部分裂? ★3 [nita★]
http://2chb.net/r/newsplus/1770176703/ 社会党残党混入してるからな
こんなところに誰が入れるんだ
>>1 円安・物価高やぞ!
おまえら、政権交代も視野にいれとけよー
議事堂襲撃事件にも関与したマザームーンの息子の教団の2024衆院選における投票先提言
石破降ろしと早期高市政権を目指す、参政、国民、保守党の名前もあり
pbs.twimg.com/media/GwrWEnAbgAcwaVt.jpg
ありがとう統一教会
pbs.twimg.com/media/G1a3-48a4AE0c7n.jpg
pbs.twimg.com/media/G2dNQeAbAAAuen7.jpg
政策の一致
軍拡増税、日本の国民に犠牲に(命を投げ出して)
pbs.twimg.com/media/G_lO-4_W0AECOQy.jpg
video.twimg.com/ext_tw_video/2006791335542763521/pu/vid/avc1/1080x690/Kro8OHviG2sqtn2f.mp4
統一教会のスパイ防止法や憲法改正
s://pbs.twimg.com/media/HAG5aIeacAAqpDc.png
pbs.twimg.com/media/G-7YLLiXAAAiaF0.jpg
video.twimg.com/amplify_video/1981560451298189312/vid/avc1/1280x720/5UCkN7vXzLX1Ybgl.mp4
治安維持法「理念間違っていない」 参政代表、スパイ防止法に絡み
www.jiji.com/jc/article?k=2025102200943
>>1 安保法制は憲法違反!
我々は安倍と違って立憲主義!
立憲民主党です!
これで今更、安保法制に賛成するの???
>>1 ■ カルト公明票は今や300万程度!
■ カルト公明票は今や300万程度!
.
しかもカルト公明とミンスの負け犬結党で
.
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い😝
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い🤣
23.5.31 週刊ポスト
www.news-postseven.com/archives/20230531_1873765.html?DETAIL
4月の統一地方選でも、
公明党は練馬区議選で4人落選するなど
東京の区議選全体で8人が落選した。
.
800万票といわれた創価学会の集票力は、
昨年(注:22年)の参院選で約618万票(公明党の比例得票)まで落ち込んだ。
しかもこれは小選挙区で自民党立候補者を推薦したバーター票を含む。
正味の公明党票数は約400万票程でしかないとも言われている。
>>1 .
自民はソーカ300万票が抜けても、
.
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
カルト公明にとって最悪のトラウマなのが、
2022年衆議院選挙での岡山選挙区!
.
「ガタガタ抜かすと選挙支援しねーぞ」
と恫喝するカルト山口代表に全国で唯一ひれ伏さなかった岡山選挙区小野田紀美は、
「はい!どーぞ」と公明党の推薦・支援を拒否。
するとカルトは
.
「小生意気な小野田に倍返しで復讐💢
創価学会票をミンスに投票させる🔥」
.
と怒り心頭、ミンス候補者パーティーに公明だけでなく学会幹部もかけつけ全力で支援した😨
ところが蓋を開けてみたら。。。
小野田がぶっち切りトップ当選を果たした!✨👍
.
全国で、実態は300万票程しかない創価
(25年参院選の比例500万票のうち200万票は自民からのカツアゲ分だから)
を凌駕する500万票の新宗連が小野田についたからだ🤣
.
蓮舫が東京選挙区でトップ当選してこれたのも、
都知事選で、小泉純一郎・菅直人・細川護熙が結集しても石原慎太郎にフルボッコされたのも、
新宗連(特に立正佼成)のおかげ。
元々新宗連は自民支持だった。
それが自公連立で対立したのが、元に戻る!
.
◉しかも高市のお膝元は天理市。
天理市といえば新宗連の中核・天理教。
.
新宗連はどこも創価と比べ政治的陳情は淡白で、
バーターで比例票を寄こせと言わない、優良組織票😆
(政治的には。宗教的には知らねー。新宗連も同じく所詮カルトだから😶)
野田が悪い。
あんな奴をリーダーにした自業自得。
ダースベイダーの中身に似ている。
>>1 「安保法制は戦争法!徴兵制になる!廃止一択!アベは退陣しろ!」
デモで騒いでた立憲支持者はどうするの???
>>1 ↓2024年の野田壺彦
「影の部分の一つは旧統一教会との関係だ」
「新たな事実が出てきたということは、これは重く受け止めなければいけない」
「調査をしないで旧統一教会の問題もくさいものにはふたをしてすぐ総選挙をやるならば、国民がどういうしっぺ返しをするか。そういう総選挙になるだろう」
https://www.asahi.com/articles/ASS9K0CCQS9KUTFK005M.html オプション取引で相場下落時に損失を限定的にする手法と同じ。ジャパンファンドの人の入れ知恵かな
待て あわてるな |
これは公明の 罠だ|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/
/| ̄ ̄ ̄7T>、
/|| ||//\
||| ヘ ||/ク|
|||/△\|||⊂)
レ二二o二二二\|
Y__ ″___Y\/
|ヽ・> ィ・フ ||ヘ
|⌒| ⌒i||(|
| /ー ヽ U||イ
| ∧二二ヽ ノ∧
/ヽリ_ww_リ///の\
/||((⌒川⌒))//_ノ/z
彑||ノ~∥V∥~//(の/彑
彑||の∥ ∥//の)/彑z
彑|| ノ()ヽ()/_ノ/彑彑
彑ヽ(のヽ//(の/彑彑/
ジャパンファンド規模縮小して事実上取り下げたんでしょ
なんか怖いんだけど
政治信念を曲げたんだから引退すべきだろ
税金も返せよ
パヨクのみんなは創価学会に入信した?
あと平和安全法制合憲とか原発再稼働賛成にちゃんと転換したよね
(議員)生活者ファーストなのにどうして票が伸びない
公明党比例票の3分の2が自民党委員によるものだったからな
どうせまた分裂でしょ
何回野合と分裂と党名ロンダリングすれば気が済むんだ
>>368 記事の通りなら須田が呼び出したのは出演の準備してる朝イチ
代打頼んだのも須田ってことになってる
その時間三重にいるはずだった田村をw
>>1 自民党は応援団長である野田さんの貢献に対し顕彰して然るべき
自民党→統一教会
中道→創価学会
健常者は国民民主一択
最初から立憲は2/3になる予定だったんだよね。
それが情勢がひど過ぎて1/3になるかもといった感じ
でも公明だけは全員当選するんだから文句は出るよね
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
立憲と公明が手を組むことで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
高市に一泡吹かせようとしたら
中道が泡吹いてるでござる
因果応報って言葉知ってる?
公明に騙された立憲があわれだ
>>2 日本保守党
【#移民はもういらん】【#守ろう日本を】【#日本を豊かに強く】
(重点政策)
#移民政策の抜本的見直し
#食品の消費税永遠にゼロ
#再エネの賦課金廃止
#百田尚樹 代表 (参議院議員)
#北村晴男 弁護士(参議院議員)
生き残りというかさ、そもそも仕事してないんだし当たり前だろ笑
まぁ自民と連立組んだ党はことごとく無くなってるからな、それに比べたらマシ
香港みたいになりたくないから中革は断固拒否
軒並みに無職になってくれ
66 :エンテロバクター(庭) [US][]:2026/01/25(日) 17:37:40.15 ID:wxnntU8O0
今回ばかりは本気でキレてるんで投稿するけど
統一教会を散々批判し、カル卜宗教を非難してきた立憲民主党が、なんで統一教会より数段悪質なカル卜の創価学会と組むんだよ?
創価学会側にも同じ事が言えて、完全に学会の敵に認定して、立憲民主党幹部に対する人格攻撃までやっていたのに
どういう論理の組み立て方をしたら、立憲民主党と公明党が合流して新党を作るだなんて話になるんだよ?
やってる事が余りに異常だって
立憲民主党の支持者も、学会員も、どっちも「いい加減にしろ」って言って、滅茶苦茶怒ってるじゃん
それにこれって創価学会から何らかの理由で、何らかの形で被害を受けてきた人達を見捨てる行為でもあるよね
そんな「人命」や「人の人生」を軽視した立憲民主党の議員が、どの口で「国民生活を豊かにする事が最優先」だなんて言えるの?
学会の被害に遭って深刻な状況に陥ったり、人生を破壊されたりした人達は、国民じゃないとでも言うつもりなのか?
誰がこんな票目当てで人の命を軽んじ、被害者の存在を無視するような連中に投票すると思ってるんだが
次の衆院選は中道改革連合が確実に酷い惨敗を喫する事になるだろうから覚悟しろよ
人の命を踏みにじるような奴らに政治を語ったり政治を動かしたり資格なんかない
仮にも野合して中道だって言って選挙戦やってるさなかに「乗っ取られた」はまずいだろ
敵対しているみたいな物言い
そもそも小選挙区で層化に下駄履かせてもらっても勝てないって多数派の有権者から求められてないよな
乗っ取られたもなにも自分達から中道に入党したんじゃん😅
3 :Ψ[]:2026/02/02(月) 08:56:08.97 ID:sd9XT4S4
ようやくマスコミが「中道が伸び悩み」とか報道し始めたけど、データ分析すれば、中道の比例得票1000万割れ、比例獲得議席20台〜30台
小選挙区も支持離れで、2024年の立民候補の得票が大きく減少+学会票の一部しか中道候補に入らない=小選挙区惨敗なんて普通にわかるだろ
獲得総議席も100議席を大きく割り込む可能性が高いのに、マスコミは今更何言ってんだ?って感じだよね
どうせ中道が大惨敗した時に、マスコミが中道に肩入れして偏向報道していたと批判されるのを恐れて、それでこんな報道し始めたんだろうけど
中道改革連合が公明党に変わる創価学会の政治部門=公明党の拡大版で、実態がただの宗教(カ〇ト)政党だなんて事は馬鹿でもわかるから
それが嫌な人は、中道政権阻止の為の投票行動を取るだろうし、そうなれば中道の惨敗が必定なのは誰の目にも明らかな話
ただ、これを読んでくれた人に言っておくけど、絶対に投票に行かないと駄目だよ?
中道改革連合が惨敗するらしい、と聞いて、それなら行く必要ないな、と考えて、投票に行かないと
投票率が低下して、組織票を持っている中道改革連合が有利になるからね
苦戦してるから文句言うのもダサいよな
それならこの話が出た時に、出ていきたい奴は出ていけ。自分は残る。自分が立憲だ!と言えばよかったのに、ホイホイ付いて行って後からゴチャゴチャ言うな
>>50 野田が責任取るのは統一問題解決してからだぞ
>>1 >こんな筈じゃ
わざとらしいな
この馬鹿どもは一回ぐちゃみその無職になってしまえw
>>50 責任取るどころか中国亡命レベルの失態
向こうで粛清不可避だが
選挙カーで人間革命歌えば道は開かれる
さあ修行するぞ修行するぞ勤行するぞ
旧公明は議席全て維持
立憲は議席半減
見通しが甘かったと言う他ない
立憲は本物のゴミ政党だったな
信念がないなら政治家は辞めるべき
公明斎藤代表
仲良く同じ美味しい饅頭食べましょう。
豚野田
それはいい
公明だけ美味しい饅頭を食べて
立憲が食べたのは毒饅頭だったでござるよ。
中道なんて名前つけるからだよ
お前らは左派だろって総ツッコミされただろ
労組の強い地域でも中道先行されてる
創価票乗ってこれかと
7 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします[]:2026/02/02(月) 13:15:27.714 ID:OZTp+nh800202
>>1 >【なぜ?】 中道“伸び悩み”
寧ろなぜ伸びると思ったんだ?
立憲民主党の支持層は
1 反カルト、反創価学会派
2 脱原発派
3 九条護憲派(反基地)
であって、学会と組んだ事で1を敵に回し、政策転換で2と3を敵に回し、これら支持層の離反を招いたんだぞ
しかも明らかに選挙目当ての野合だったから、無党派層の怒りも買った
反自民系の有権者に関しても、流石に選挙目当てで路線転換、政策転換し、嘘を吐いて転換の事実を認めないような政治家は信用できないだろう
つまり立憲民主党が2024年の衆院選で獲得できていた得票の大部分が入らなくなるって事だ
小選挙区に関しては、2024年に立民候補が得た得票の半分+その選挙区の学会票の半分なんて酷い数字になってもおかしくない
これでは自民に勝てるわけがないし、それどころか、自民・民民・中道、自民・参政・中道の三つ巴か、それ以上に候補が立つ選挙区で
下手したら三番手や四番手に沈むという、去年の参院選より更に衝撃的な結果が出てもおかしくない
>>66 半減で済めば御の字かな
オールド左翼殲滅選挙だし
>>57 枝野も失敗してるよ
元立憲はマジで泉以降いないんだよね
>>57 枝野は最近見かけんだろ
つまりそういうことだ
社会党系議員切り捨ての路線変更で連合票はついていくとしても自治労の組織票がかなり消えるとおもうと思う
元々立憲なんてゴミの掃き溜め
やっと真っ当鉄槌が下されるだけの話w
>>53 そのまま消滅でいいのでは
旧立民は中道の一派閥としてやっていく
斎藤さんが広島3区撤退引退しておけばまだ傷は浅かったのに高市さんから逃げ回ったせいで全部崩壊したっぽい
うちの親は民主党系に入れたことは過去に何度かあると言っていたが
共産と宗教政党だけは絶対に入れないといっていた。
勧誘してくるやつとは縁を切れといってる。
新興宗教は絶対に無理って人はたくさんいるでしょ
そうかカルトに統一したい野田にのせられた立憲豚
↑漢字で書いたら弾かれて草
そりゃー、明らかにヒダリにいた奴らが、ある日、突然「俺たちは中道です」って
こんな胡散臭いもんはないやろ
斎藤「あなた達はもう立憲の議員ではありません!公明の議員です!」
>>57 「ミスリードする広報物~」発言を間違いなく叩かれるのに表に出られる筈がないやろ
>>62 解決するわけねーだろ
オウンゴールぶち込んでるのに
ソレだけ公明立民が国民から毛嫌いされてたってことがわかって良かったべw
>>1 本当に意味不明 リベラルのエリート層は新興宗教 嫌うだろうに?
>>80 2021年の選挙は善戦したほうだよ
政権交代に届かなくて辞任はハードルが高すぎただけ
自民と26年一緒にやってきたのに急に裏切って政策正反対の党とすぐくっつく奴なんて誰が信用するんや
誰か野党の議員に中道の意味を教えてやれよ
毎日コイツらが「我々は中道」って聞くと笑っちゃうよ
そうか(漢字)とカルトを入れると書き込めないのは面白いな
>>1 米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。日本の政治も裏で統制されています。
ユダヤは未来を知った上で、現在(過去)において色々と動いてきます。
米国の要人がお世辞を言うのは、高市が長く続くのを知っているからです。
高市が長く続くのは間違いない。
ユダヤが後ろ盾にいる以上は選挙に勝つでしょう。
ユダヤの末端工作員はあらゆる分野にゴキブリのようにいます。
ある時は統一の仮面を被ったり、ある時は創価の仮面を被ったりして、
政治情勢に応じて支援する人物を変えます。特定の組織に固執することはない。
さらに、傘下のメディア言論人を操って印象操作をするだけでなく、
電磁波兵器で大衆の感情を操ったりします。
高市の時に尖閣で紛争が起こり、日中平和条約が破棄されるかもしれません。
せめて創価婦人部が汗かいてフル活動して公明全員当確の比例名簿作れよ。こんなヌルい名簿じゃ婦人部も動かんぞ
こんな稚拙な交渉術してたら外交なんて目も当てられないだろ
過去にもやらかしてるし野田って自民が送り込んでる工作員としか思えないんだよな
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。
未来の知見と未来技術でこの世界を裏で完全に統制しています。
この世界の出来事は全て茶番です。
この世界の政治には、ユダヤによる配役とユダヤの演出があるだけです。
昨今のユダヤの演出を窺うと、高市の時に中国との間で紛争を起こし、
日中平和条約を解消させようとしている可能性がある。
・メディア言論人などによる高市に対するヤジへの異様な批判
→批判を封じて独裁的な権力を事実上付与し、戦争を遂行させる。
・米兵の前での情緒的な演説と軽いノリ
→法に合致していなくても情緒とノリで米軍の支援を押し通させる。
・スパイ防止法
→日中要人の意見交換を妨げて、戦争の回避や和平を困難にさせる。
・国旗損壊罪
→国民よりも国旗(国)を上に置いて、国の命令に逆らえない風潮を起こして戦争遂行。
・議員定数削減
→国会議員の数を減らし(諸外国に比べて少ない)、独裁的な政権を作って戦争遂行。
>>1 悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の臭い犬🐕の立憲と
悪辣な侵略国家中共ヤクザのスパイ公明党だもんなぁ
こいつらは
日本を乗っ取りたいだけの
邪悪な連中だよ
高市こそ
真ん中のど真ん中
日本の害虫どもをもれなく一掃駆除いたしましょう
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
自民党や維新、国民民主党、日本保守党、参政党などの右派が強いのは、
米国の工作組織が裏でメディア言論人SNSなどを操って巧妙に世論を誘導したり、
資金面や人員面で支援したりしているからです。
未来技術も所々で用いて世論を誘導しています。
憲法改正を実現させて、戦争継続に必要な独裁権を行使できるようにするとともに、
核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせようとしています。
だから、自民党の政治資金規正法違反事件もトカゲのしっぽ切りで終る。
共産党など比較的真面な議員の多い政党はメディア言論人から叩かれる。
連合も共産党を排除しようとする。
玉木の不倫も大した問題にならない。
メディア言論人などが高市を異様に持ち上げる。
あの聖教新聞っぽいマークが決まる前からネットでは、
野田の失策とそれに対して話し合いもつけずに従う立憲議員の過ちについて、指摘があがっていたよ?
ちょっと声があがるのが遅すぎやしないかい?
中道は論外よ
かと言って自民もありえないから比例どうしようか迷ってる
>>109 「チュドーン」と華々しく爆発してバラバラになる事だね。
俺は底辺職だから自民党を支持するいわれはないが
自民党支持者にも増して小判鮫体質の公明立民支持者には呆れてきたからなw
チャイナマネーでこの国が変わる未来は無いのか?これまでの努力が無駄じゃないか
野田は腹切レベル
学会と組むなら国民となぜ組まなかった
土下座する相手が違うんだよ
山口那津男はそんな嫌いじゃなかったし党のイメージも小綺麗な感じがしてた
斉藤も野田も嫌い 石破みたい
旧民主党系は10年以上前から、口先ばかりで批判と否定と揚げ足取りしか
できなくて、それが国民に嫌われてると言われ続けてるのに
今になっても芸風変えようとしないのは何故なんだろう?
>>112 原口の政策には賛同できないけど、これまでの主義主張をコロッと変えて平気な顔をしている連中よりは良いね
若い女性が言ってたけど、パヨが女性ガーと言ってるの同一視しないで欲しかったんだってね
ここまで嫌われてるの分からなかったのも仕方ない
>>1 ■ カルト公明票は今や300万程度!
■ カルト公明票は今や300万程度!
.
しかもカルト公明とミンスの負け犬結党で
.
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い😝
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い🤣
23.5.31 週刊ポスト
www.news-postseven.com/archives/20230531_1873765.html?DETAIL
4月の統一地方選でも、
公明党は練馬区議選で4人落選するなど
東京の区議選全体で8人が落選した。
.
800万票といわれた創価学会の集票力は、
昨年(注:22年)の参院選で約618万票(公明党の比例得票)まで落ち込んだ。
しかもこれは小選挙区で自民党立候補者を推薦したバーター票を含む。
正味の公明党票数は約400万票程でしかないとも言われている。
>>1 .
自民はソーカ300万票が抜けても、
.
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
カルト公明にとって最悪のトラウマなのが、
2022年衆議院選挙での岡山選挙区!
.
「ガタガタ抜かすと選挙支援しねーぞ」
と恫喝するカルト山口代表に全国で唯一ひれ伏さなかった岡山選挙区小野田紀美は、
「はい!どーぞ」と公明党の推薦・支援を拒否。
するとカルトは
.
「小生意気な小野田に倍返しで復讐💢
創価学会票をミンスに投票させる🔥」
.
と怒り心頭、ミンス候補者パーティーに公明だけでなく学会幹部もかけつけ全力で支援した😨
ところが蓋を開けてみたら。。。
小野田がぶっち切りトップ当選を果たした!✨👍
.
全国で、実態は300万票程しかない創価
(25年参院選の比例500万票のうち200万票は自民からのカツアゲ分だから)
を凌駕する500万票の新宗連が小野田についたからだ🤣
.
蓮舫が東京選挙区でトップ当選してこれたのも、
都知事選で、小泉純一郎・菅直人・細川護熙が結集しても石原慎太郎にフルボッコされたのも、
新宗連(特に立正佼成)のおかげ。
元々新宗連は自民支持だった。
それが自公連立で対立したのが、元に戻る!
.
◉しかも高市のお膝元は天理市。
天理市といえば新宗連の中核・天理教。
.
新宗連はどこも創価と比べ政治的陳情は淡白で、
バーターで比例票を寄こせと言わない、優良組織票😆
(政治的には。宗教的には知らねー。新宗連も同じく所詮カルトだから😶)
公明は上手いことやったなあ
下手したら自民党よりも「一人勝ち」じゃないか?将来は無いけど
比例名簿出た時点で分かってた話を逆風だから喚いたってしょうがないだろ
>>81 自分の選挙区が微妙だからね
あんなに盤石だったのに
このままでは大量比例票獲得で自維の候補者が足りなくなってしまう
>>122 今後、与党改憲派が大勝して改憲に手を付ける。
米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
戦争も天災も憲法改正もです。
1、緊急事態条項の加憲は、戦争継続に必要な独裁権を時の政府に持たせることが真の目的です。
2、自衛隊の明記(9条2項の改正)は、核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせることが真の目的です。
安部政権は集団的自衛権を容認し、岸田政権は敵基地攻撃能力の保有を容認しました。
それらにより9条2項は事実上死文化し、台湾有事に介入できるようになりましたが、
弾道ミサイルだけは保有できません。
自衛隊(自衛権の保持)を明記すれば弾道ミサイルを保有できるようになります。
弾道ミサイルを保有できるようになれば、憲法上は核兵器の保有は禁止されていないので、
核弾道ミサイルも保有できるようになります。
x.co m/Kazy_Suzuki9/status/1809914644770816340
>>101 それなら元壺連呼達と同じように解決するまで騒いでいいんやろ?てかそもそも嘘ついてた事認めれば終わりやろ?
立憲の有権者を捨てた事と統一問題で嘘をついていた事、電気代上がったままなのはハンジミンのせいだと認めてくれればええよ
原発賛成
安保賛成
辺野古賛成
公明でいいんじゃないの?
>>146 次は壊滅決まってるのに、今回だけ上手く行ったは流石に...
なにが怨嗟だよ
別に合流しないという道だってあっただろうが
野合を承知で自分の理念などかなぐり捨てて票目当てに手のひらくるくるしたバカ候補者が落ちたところで誰も同情すらしねーよ
有権者を馬鹿にするな、クズが!
選挙後分裂したら余計に信用なくすでしょう
やっぱりなとなるよ
「立憲民主党はもうありません!みなさんは今日から公明党です!」
斉藤さんがこれだけはっきり宣言してたのに今さらバカじゃねえの、、、
>>136 その取り巻きの、しばき隊みたいな支持者がエコーチェンバーになって熱い支持を得てると勘違いするから?
ざまみろ馬鹿ども
原口という現実が見えてる人間がいる以上お前らがクソだという事
諦めろ
乗っ取られたと言うか、立憲上層部が若手を捨てたようにしか見えないがな
>>137 わざと。
日本の政治は裏で米国(ユダヤ)に統制されている。
新党の結成も、高市を勝たせ、立憲の護憲派を排除し、改憲を果たさせるためのユダヤの仕掛け。
公明や立民に潜む犬が暗躍して誘導した。
これまで馴染んできた政党名を変えれば、支持者は混乱する。それが目的。
今後、日本の政治は右派一色になり、改憲、Hインフレ、徴兵、戦争に間違いなく至る。
創価の歌
威風堂々と 正法かざし
駒を進めば 立憲もなびく
連合と国民民主一本にした方がいいよ
あの会長は追放して・・
>>145 高市が生まれ育ったのは橿原市で奈良3区なんだよ
しかし奈良3区には自民党の世襲議員・田野瀬太道がいるので
世襲議員ではない高市は奈良2区に回された
自分から奈良2区に行ったわけじゃないよ
立憲は共産党と組んだせいで無党派リベラル層の票をごっそり失い今度は公明
もう個人で実績ある人以外浮動票を取れないよ
>>154 若い女性の支持率0なんだから仕方なくネ?
今後、台湾有事などが起こり、日本が戦争状態に陥れば、
徴兵制が必ず敷かれます。
自民党や維新、国民民主党、参政党、日本保守党などは改憲派です。
徴兵を可能にする法案を出すでしょうし、出れば必ず賛成します。
自民党や維新、国民民主党、参政党、日本保守党などの改憲勢力を増やせば、
戦争を装った虐殺に遭うでしょう。
目先の利益で政治家を選ぶ人たちは、政治から受ける危害に対する危機感が足りない。
原口以下の脳みそない立憲議員は全員比例復活せずに討ち死にしなさい
本当に自分らの事しか考えてねえのが面白い
取り繕う気すらねえよな
ここで自民や維新、国民、参政党、日本保守などに勝たせたら、
定数削減などを行い、取り返しのつかないことになる。
憲法改正などにより、独裁的な政権が確立され、高市が7−8年は続くようになる。
もちろん、その間に紛争が起こる。
創価2世3世さんそろそろ無駄な会合と縁切りのタイミングだぞ
右側に投票して時間を取り戻せよ
>>155 日本語でオケ
ただ理解できた範囲で言えば「壺にツボ言って何が悪い」
共産党など知性ある左派に支持が集まらないのは、
米国(ユダヤ)が事ある毎に共産党などを犬に批判させているからです。
日本を全体主義化して、中露などと戦争させるためです。
戦争を起こすには共産党など知性ある左派は非常に邪魔です。
米国(ユダヤ)のプロパガンダに騙されれば、
改憲や解釈改憲により、ウクライナのように無理やり徴兵されて、
戦争を装った虐殺にあうでしょう。
「ナチスが共産主義者を連れさったとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから。
彼らが私を連れさったとき、私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった。
― マルティン・ニーメラー」
安住逆転くらってるのがワロス
他の候補応援しとる余裕はもうねーぞw
地元に張り付いた方がえーで
選挙終わったら間違いなく旧立憲切り離して自民と連立に戻りたがるだろうな
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初からわかってたことじゃん
どうしてそれで勝てると思えるんだ
野田「3人に1人は生き残れる!」
高市「4人にしたろか?」
>>153 野田が中道出来立ての時のXのポストで「解散の前に突然出てきた話ではない」って言ってるから前から話はあったんやろ?
そこに小川(資金源)が食いついて岡田と安住が絵を描いたとかいつもの流れや
野田が「池田大作先生」とか言い出したのがとどめだっただろう
国民の金で生活することに慣れると人はここまで落ちぶれるんだな
媚中カルトは日本人の敵!!!
媚中カルトは日本人の敵!!!
立憲「この船(KAZU1)で衆院選に出航するのは心許ない」
「大きな船に乗り換えだ!」
↓
セウォル号
>>180 高市じゃなくても紛争はおこるのだから出来るだけ国会は安定している方が良いのでは
>>1 数字でしか考えない党が数字に溺れただけ
ただそれだけの事
残り3日を与党の批判で通すか自分達の政策を訴えるか好きにせぇ
(´・ω・`)勝負は下駄を履くまでわからんがとりあえず・・・
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
支持してくれた人に砂ひっけるような真似すからよ
因果応報 天網恢恢 そういうことやぞw
共産党との選挙協力ですら、長期間揉めていたのに
創価に飲み込まれます。一つになりますって言ったら拒否されるにきまってるやん
まあ一つ言えることはもう日本という国はザイニチに乗っ取られるという事
日本脱出出来る人から逃げたほうが良い
だって10代20代の比例投票先で中道は前代未聞の「0%」の世論調査出てるからなw
>>204 日本人じゃないブレインが居るのかしら背後に、なんとなく‥
税金乞食の発想
支持されなきゃ落選して当たり前なのに被害者面
だから万年野党で飯食ってる奴は嫌い
選挙が終わったら公明と立憲に戻るために党を残してるんだろ?
山井の政治家を続けさせてください天職なんですツイートw
創価なんて敵の方が多いのに藁を掴んでも無駄
もうお前らは消えろという事だ
これ恨まれるどころじゃすまないだろ
創価潰し始まるぞガチで
>>207 さすがにゼロではない
限りなくゼロに近いだけだ
>>1 悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の臭い犬🐕の立憲と
悪辣な侵略国家中共ヤクザのスパイ公明党だもんなぁ
こいつらは
日本を乗っ取りたいだけの
邪悪な連中だよ
高市こそ
真ん中のど真ん中
日本の害虫どもをもれなく一掃駆除いたしましょう
>>182 壺連呼してた奴らは自民から民民の信者雑に壺認定してきたのになんで立憲の時はだんまりなのか?ってだけの話やな
どうせ負けて議席減らしたんだから選挙前から分裂するのもな
公明にしてやられたとか今から言ってたら小選挙区で応援してもらえないよ
>>197 船長(公明党)は、客を放置し1番先に逃げて無事wwww
れいわとか共産とか左の悪いイメージを身に付けて
さらに宗教と組んで
原発基地改憲の施策も引っ繰り返した
何もいいところがなくなった
中道とか言ってるけどそれは公明用語でした本質は左のままでした
参院では立憲です今までと変わりませんって
衆院は選挙が終わるまで原発基地改憲も決めないって
アホなんかな
所詮、政治家ではなく選挙屋だったってこと
選挙屋のためには思想・信条さえも捨てちゃうんや
今回は立憲だけじゃなく公明も大打撃
今回で創価学会票が大したことないことがバレた
まあ、米山は当選するんですけどね
先日の道路に雪投げを噛みつかれた件が決定的だったな
共産党も立憲は公明党に乗っ取られたと見て、自民党の補完勢力になったと縁切りだが、立憲の左派とは組むのではないか。
立憲は分裂するだろうな。
フュージョンというのは強い戦士同士が合体するから強くなるのであって、弱いやつと合体したら逆に弱くなるんだぞ。
なんだ立憲と思想一緒じゃん
>>209 そもそもだいぶ前から野田の様子がおかしかったから
あんな事やこんな事があって逃げられなかったのかもな😙
最初からそう言われていたのになぜ合併したのか
公明党出身者は全員当選だろうに
ワロタ
悪徳カルトに騙されるマヌケなミンスwww🤣
オマエラミンスはもう学会員最下位カーストだからwww南無妙法連華経wwwチーン🤣
ドジョウ野田は
ミンス政権をツブし、中革連もツブすのかよ
>>228 低投票率、低集票でも当選する地方選挙では
まだまだ有効。
2人に1人くらいの予測もあったよね?
自業自得なのにさ?
いいこと思いついたんだけど
演説聞きに来た人を学会員に勧誘しまくれば獲得票増えるんじゃね?
仏壇も売れて一石二鳥
立憲は当選すると所属政党に迷惑がかかる人間が多すぎる
>>231 鎌田とか米山とか
逆に足引っ張ってしまうのが
健闘してるのは皮肉だな。
>>246 池田大作先生とか言ってたしな
野田は人間革命されてしまった
>>216 それなら多少の忖度が働いて1にするからなー
「0な訳無いだろ!」って党本部から凸電来るから
0と出さざるを得なかった結果が相当ヤバいw
自民と維新の1議席同選挙区、TVで特集されてるが中道もじゃね?って思ってたんだ
鎌田さゆりは当確ってYouTubeで見た
宮城県民って寛大な人なんだね
しばらく立ち入らないわ宮城には
中道は解散で民主党結成すれば?
新進党の流れ作りたかったかもしれないが時間が無さすぎた
公明に利用されただけ
野田は辞めるでしょ後任は安住で
>>256 残念!安住は比例復活も出来ず落選ピンチw
色々ばれたから選挙の選択肢の方を無くせば良いと思っているだけ
答え合わせは出ただろう。メディアにしろ政治家にしろネット工作にしろ
統一教会に支配されているという事
国民度外視で反日勢力が状況を作っているだけ
中国でもアメリカでも関係ない。繋がりの証拠があるなら提示すれば良いだけ
何故 馬 鹿 国 民 と言われているのに分からないのか
証拠はあるのだから何故問わないのかを国民が自分の頭で考える必要がある
右翼も左翼も無い
メディアがグルでないと言うならこんな事が成立する訳が無いだろう!
駒である工作員同士が矛盾も関係無しに状況を作っているだけ
自国の主権の問題なのに他国がどうとか関係ない。日本にCIA東京支局があり
存在公表に反対でおかしいと思わない人がいるのか
嘘だと思うなら検索すれば良いだけ
↓
>読売新聞興隆の祖、テレビ事業の先駆者 正力松太郎
>米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から
>秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた
>CIA東京支局の存在公表に反対 日米、ケネディ文書に記録
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
外国人ファーストのくせに
日本人に投票頼らないでね
前回衆院選の石バカの自爆ボーナスタイム分が消えて実力相応の議席に戻るだけだろ
先祖の社会党と同じ死に方するだけだ
>>257 俺みてぇな下級国民はカルトにも労組にも頼りたくねぇから下級国民なわけで
ドコが政権握ろうが政治に頼らない生活を心がけているので知らんがななのよねんw
アホの集まりかよ
これまで散々立憲の悪口を言ってきた公明と一緒になるとかアホ
利にもそぐわないし義もないし理もない
>>252 統一されて人間革命される頭の弱い政治家なんていないだろうまさか
まさか
中道連はもっと選択的夫婦別姓やLGBTQ2+
そして高齢者や障碍者を平等に扱う法的制度の確立を訴えるべきです
また彼らを差別的に扱った飲食店や施設と宿泊施設など
公共の場で差別した事業者を公表し社会的制裁を加えるようにすべきです
このことで中道連への支持者が増えます
今時の創価宗はきちんと判断してるよ。。。
そこが共産党と違うとこだ
嘘とヤジの立憲と中国奴隷の公明がくっついても
票が入ることはない
今の創価宗は高市さん押しだよ
>>255 維新と自民がそれぞれ候補者出してるおかげ。漁夫の利だわな
野田は随所で選択を間違える
博打気質っぽいけど外す
>>265 簡単だよ
仏壇買うか壺買うか、なんだから
>>266 立憲が与党になれるなら手段を択ばずに連立組むと言ってたから
公明とでも組んだんだろ
波風送ってた国民はのらりくらりで維新は自民と連立組んでしまったから
ただし問題は公明と組んだところで与党にはなれないこと
創価と一緒になんかなるから乗っ取られるんだよ哀れな
>>277 仏壇はあるよ
菩提寺は浄土宗寺院だしw
小泉「自民党をぶっこわす!」<嘘つき
野田「民主党をぶっこわす!」<14年ぶり2回目
原発基地改憲みんな引っ繰り返して
選挙終わってから決めまーすって
こいつら終わってからも決められないよ
議員じゃなくなった連中は参院に殺到するよ
>>1 選挙で負けてもこいつらは立憲にはもう戻れないし
中道から分裂して新党でも作ったらいいんじゃね
立憲は出戻りを許すなよ
安保法制や原発に一度でも賛成したんだから
立憲民主党の立憲主義を守れ
国民のためとか1ミリも考えてなくて選挙で当選するるためにやってりゃそりゃこうなる
創価学会と合体して野党第一党で100議席は守りたいんだろうなそれでも半減だけど
日本経済が崩壊しかけてるのに自分のことしか考えられないのかこの無能共が
パヨクは創価学会と立憲で派閥作ってるの?
一つの党になったんだから旧何党が当選したとかどうでも良いだろ
みんなで仲良く南無妙法蓮華経でいいよな
そりゃ、創価に抵抗ある人は多いやろ。統一がダメで創価はいい理由あるんか?
消えて当然!
【左派政党が天皇制否定派とバレた衆院選】
若年層には以下の視点を見誤らないで欲しい。
日本では高齢者の投票率が圧倒的に高い。
一部を除き、適切な判断が出来ない高齢者には中道との言葉が政界の真ん中と誤解されるだろう。
有識者や常識ある普通の人達は、自民党保守本流の議員達こそが政界の真ん中にあり、立憲民主党、日本共産党、創価公明党、れいわ新選組等が極左に近い事を理解している。
有権者は日本が立憲君主国だと認識できてるか?
公明党、立憲民主党、共産党、国民民主党等の左派政党を支持してる奴等は基本天皇制廃止派なんだぜ。
政党とメディアがひた隠しにする事実がこれ。
まさか野党に投票してる自分が天皇制肯定派と勘違いしてたんじゃないよな?w
そんないい加減な奴が投票するのが解散前に野党だった創価公明党等の政党だよ。
これらを支持するお前らは「赤で非国民」だと指摘されるまで気づけなかっただろ?
こんな簡単に乗っ取られる政党に国政を任せたら次は国が乗っ取られるじゃん
選挙直後に分裂と成ると完全に有権者を裏切る形に成るので、ほとぼりが覚めるまで暫くは一緒にやると思うが
そうなると困るのが参院立憲の扱いだよなー
絶対合流したくないと言い出す奴出てくると思うけど、ホントどうするんだろう?w
投票率が上がれば消えてなくなるだろうな
選挙の盛り上がり次第
>>285 この踏み絵をやっちまったのが、あとあと響きそうだね
まぁ中道に入れないことによって野田斉藤を確実に辞めさせられるから
公明(比例上位で20議席)「選挙協力ご苦労。君たちはもう用済みだ。」
立憲(残された70~80議席)「チクショー!」
マジで高市のバルサン効果スゲーわ
何もしてないのに公明党が離れてウンコ食うし、
キンペーが発狂して脱中国化も勝手に進んでる
めっちゃ効くやん
元立憲の新党楽しみにしてる
党名は外すなよ?中道だけでいいのに改革連合とか付けてしまうアホだから
>>1 悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の臭い犬🐕の立憲と
悪辣な侵略国家中共ヤクザのスパイ公明党だもんなぁ
こいつらは
日本を乗っ取りたいだけの
邪悪な連中だよ
高市こそ
真ん中のど真ん中
日本の害虫どもをもれなく一掃駆除いたしましょう
参院はR4と辻元がおるから立憲の主体は参院になる
というか立憲は参院しかないなw
政策は衆院をあっさり通過、参院で猛反対しても衆院優先で決まり
問題は改憲だけか
野田佳彦が政党潰すのは2回目か
民主党系議員って学習能力ゼロだよな、学歴経歴は超一流なのにね
立憲の参議院議員はどうすんの?
というか選挙後は中道に合流するの?
元々立憲なんて反自民の受け皿でしかないのに、
直近まで自民と仲良しだった創価と合体とか考えるまでもなくアホだよね
そりゃ元からの支持者も離れますわ
大敗したら野田も責任取らないとね
野田佳彦は
今、創価なかでは何か偉い仏様にされてるん?
創価学会自体が池田大作に乗っ取られたからな
乗っ取りはお手のもんやろ
>>255 当選しても、立憲にとって戦力どころか
逆に不利な事しかない未来しか見えない。
税金の無駄使い。宮城の過疎化もしょうがない。
野田の顔見ろよ
どう見ても悪人面だろが!
人間の生き方って顔にでるんだよ
>>305 仏壇買って
毎日大作先生に🙏を捧げれば支持率100%間違いないのにな
いや共同通信の終盤情勢では多少盛り返している
100は狙える
投票率が70%超えると学会票の意味がなくなる感じか
どうにかみんな選挙行かないものか
某ゲームではないが悪魔合体したらスライムになってしまったか
>>298 水と油だから、すぐ仲違いして分裂するよ
普通に負けるだけではなく、終わった後は解体されることがすでに確定してるからな。
ちょっと入れようとは思わないよな。これ。
呼びかけに応じて他所から中道に合流した連中は今頃どう思ってるんだろう
何人いるのか知らんけど
2013年グアムで起こった事件当時の嫌儲板の書き込みをご覧ください↓
これが嫌儲板と言う連中です
5 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:34:14.26 ID:rDhnaCQo0
ジャアアアアアアアアアアアアアア!!!!
12 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:36:25.66 ID:ID3gOZ4BP
14人中13人が日本人って世界からどんだけ恨みかってんだよ
25 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:39:08.66 ID:difD5QPf0
ネトウヨざまあああああwwww
飯が旨いwwwww
32 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:40:44.83 ID:mw12vDtV0
ジャップ逝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
53 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:44:12.20 ID:1/E1F+Hz0
まーたジャップが海外で人を怒らせたのか
66 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:46:58.48 ID:hcAbb0aR0
ジャップが死んで飯がうまい
清清しい朝だは
68 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2013/02/13(水) 06:47:06.15 ID:difD5QPf0
まあこれは犯人しょうがないわ。
猿顔のジャップが歩いてたらついやりたくなるのもわかる。
>>57だよな。マジで安倍とその信者はちょっと頭冷やしたほうがいいと思うわ
ま、冷やす頭もアホウヨには無いだろうけどなwwwwwww
>>324 創価学会視点だと
立民吸収して勢力拡大した上に信者大量獲得で大勝利やろ
そりゃあ新進党→民主党→生活の党と山本太郎と仲間たち→未来の党→
民進党→希望の党→立憲民主党→中道改革連合略して中革連なんて、
大体同じメンツでロンダリング繰り返しているんだから、
みんな呆れてるわwww南無妙法連華経wwwチーン🤣
いつもうるさい立憲地方議員が、今回の選挙お通夜状態になってるの草w
公明党はまた自民と連立する筋書きがあり
それに乗っかった立憲も中道党として自民と合流
石破岩屋のように党内野党として内側から掌握する構想の可能性も微レ存
今さら何を言ってんだw
自ら望んで創価学会の一部になったんだろw
ほらなw
オレが公示前からずっと言っていた通りになるだろw🤣
自民は単独過半数どころが安定多数
維新+αの連立で3分の2以上になる
立憲脱糞は半減以下
公明は微減
立憲脱糞野ブタは落選して自殺する
いや、野ブタは、自殺する前に、
落選した立憲脱糞の元議員とかアカ支持者とかに
殺される可能性の方が高いかw🤣
アカ集団の定番の内ゲバだよw🤣
>>332 別に信者を大量獲得するわけではないんだけどな
でも創価はそう宣伝するだろな
>>323 どちらの党にももう一方のアンチがいる以上、1+1=2 には絶対にならんのよね
離れていく従来支持層がいる
中道に参加した人たちは
公明党の掲げる5つの旗に集まった人たちだろ
黙って公明党に従っとけ
まともだったのは原口だけか
え?今ごろ気づいたの!?
安保は?辺野古は?原発は?
政治家の政策信条矜持を投げ捨てて目先の票に飛びついて野合したのは自分たちだよね?
野田が党内左派にウンザリしてるのが透けて見えて笑える
自分は受かるし別れたくてしょうがないんだろ
>>343 ニコ生
【悲報】野田代表、いきなり高市総理に急所を突かれ各党首からフルボッコにされる
高市「中道改革連合の野田代表にお伺いしたいが辺野古への移設についてはどういうスタンスを取られるのか。公明党は賛成だった」
野田「沖縄県民の声をしっかり踏まえながら対応していく」
福島「賛成ですか反対ですか」
野田「我々は慎重な立場である」
高市「え、そうなんですか」
百田「反対ってこと?」
玉木「日米の関係強固にならないですね」
野田「沖縄県民の感情を踏まえて物を言っていく」
百田「苦しいねえ」
>>346 立憲脱糞野ブタが徹底して低脳馬鹿なのは、
自分が党首であった立憲脱糞党、
かつての悪夢悪魔の民主党、
更には悪夢悪魔の民主党政権で首相をやってたクセに、
今更、
「中道が掲げた大義は「ずっと思い描いてきたあるべき政治の理想の姿をそのまま形にしたもの」」
って低脳馬鹿丸出しで喚いているコトやなw🤣
じゃあ、今までお前がやってきたコトはなんだったんだ、っていうw🤣🤣🤣
米中間を綱渡り出来るだろう日本の政治家って隣の茂木敏充か林芳正だけだろうし
さすがに中道中心の政権はあり得ねぇわなw
何の考えもなく、ただ税金に集りたいだけの奴らだから
フラフラする
>>323 外道は合体事故狙いにいく枠でもあるのでそれにすらなれなかったゴミが適当か…
>>312 逆に責任取らないで開き直る野田を見てみたいw
>>350 立憲脱糞党が、カルト宗教の奴隷に成り下がったw
立憲脱糞党のアカ工作員ドモは
壺ニダアアアアアアアアアアアアアア!!
壺ニダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
って発狂錯乱してたクセに、
今度は自分が必死になって支援してた立憲脱糞党を
中道ニダアアアアアアアアアアアアアア!!
中道ニダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
って、カルト宗教の教義を喚き騒ぐんだなw🤣
で、岩屋、稲田、安住、鎌田、小川、大石、やはた、は落選しそう?
でも、公明とくっついてなければもっと減ったかもよ?
立憲の議席。
>>219 だからもっとマシなAIで日本語に翻訳しろよ
>>355 この石坂は今回初国政挑戦だから比例復活出来るかどうかの戦いだがねw
>>354 他、誰も火中の栗を拾ってくれなくて
継続かもね。小西とか、超軽い神輿で
終末なのもアリと思う。
>>357 立憲脱糞の元議員は8割は落選するから、
もはや立憲脱糞は機能しないw
創価信者に土下座するしか無いのが立憲脱糞アカw🤣
>>358 創価学会の会員、よくそういう言い方するよね
>>358 自民は公明票抜けて失言と文春砲で逆風なんだから従来通りでも票は増えてたとは思う
創価が株主の
ファイザーに
今回の ワクチン騒ぎで
何人 殺されたんだよ!
そんなに 犬作が 好きか?
(笑)
創価公明の 宗教法人格をはく奪しろよ!
まじめに税の優遇をやめさせろ!
シナと朝鮮人は、悪徳兄弟です!
日本の諸悪の根源、がん細胞は、在日のシナ、朝鮮人。
シナと朝鮮は愚鈍で哀れな兄弟です。スパイ、
犯罪活動を容易にする通名使用の即刻禁止!
在日朝鮮人の特別永住許可の即刻不許可!参政党一択です。
自民の議員半分と参政党で、2大政党になって、
お互いに、切磋琢磨して、日本の再興をお願いします。
自民党の半分、立憲、維新、公明、れいわ、共産、社民、
などは、すべては、日本国民の敵です!
日本の発展を邪魔、阻害しています。
もっと、まともな議論を国会ですべき、コイツらが、
日本人の大切な時間を無駄にしております。
税金の大きな無駄です。
前日まで公明と立憲は殴り合ってたのに
政治理念を捨てて公明と合流するとかアホなのかな
立憲に投票した有権者を馬鹿にしてる
中道斉藤の発言を見ても、野田は斉藤に何も言えない状況なのがよく分かる。
野田首相になっても斉藤の言いなりで終わり。
負けたら野田の責任論に発展。最悪辞任や党内分裂する。
野田にも日本国民にも、どっちに転んでもクソな展開になる。
野田首相の政権運営がクソなら内閣不信任案に公明議員が造反して解党、再度自民と連立する可能性もある。
>>355 抱えてるツボがアカいからってお前の顔まで真っ赤にするこたないんやで?
3人に1人も生き残るなんてがっかり
消滅してほしい
予算委員会では予算の話ができる野党だけになることを希望する
>>311 どうもこうも中核連に再編されてもう存在しない
選挙で立民と書いても無効
だったらゆうこくに入れば良かっただろ
長いものに巻かれておいて何言っても無意味
野田佳彦とかいう自民党を勝たせたいとしか思えない行動をとる男
自民党にNOをつきつけたいがために小選挙区では中道改革連合の候補者に投票したという有権者が相当多いはず
他の人も立憲は好きじゃないが自民党は嫌だから中道に投票と言っていました
原口「やめろ!そっちに行くと死ぬぞ!」
立憲「プププw惨めだなw中道さん、ちーっすw」
痛快だな
小沢先生は代議士の第一の仕事は次の選挙で当選する事だと
だから当選したらすぐ次の選挙に備えて地元をまわれと
そのオザー先生の教えを守っていればこんな事にならなかった
>>370 でも外国人地方参政権や共生庁とかは一致してるから頑張って爪痕残しそうではある
>>367 そうはいかんざき!
って言って欲しいんやろ
小が大を食う合併w
こんな姿見せられたらもう信任されないだろ
>>370 選挙後にどうなってるか
いくらおとなしい敬虔な信者でも急に仏敵の立憲のための選挙活動しろっていわれて
今まで通りの信仰心が続くものなんだろうか
【悲報】星野ロミ「自民党が選挙対策で動画の再生数購入、再生数は買えても視聴者の反応率はめちゃ低いコメント率0.003%高評価率は0.16% [733893279]
http://2chb.net/r/poverty/1770191540/ 創価が得すると思うと比例で中道に入れにくい
公明を上位に入れすぎだろ
もういいよ公明との失敗は過去に捨てて新党作れ
国民は円安マンセーのおばさんでよしなんだから
高市失脚を企てた公明党が抜けた自民党が逆に支持者を爆増させるという皮肉。
↓
公明党はただの疫病神じゃん
>>380 我々関東民は80年前から在日米軍に睨まれたカエルであることを知っているからねw
高市がどれだけ失点を積み重ねても
中道なんかに負けるわけないわ
今回の選挙、珍しく創価の奴ら訪問してこないんだよね
中道に参加することによって
立憲の時の公約は、全部無かったことになったんでしょ
ほんと有権者舐めてる
政治的信念持ってたのが原口だけってのがビビる
>>1 スレタイは嘘の情報
ふつうに中道に入れます
無党派 20代後半
今回は迷いないです
>>370 野田首相とかあり得ない前提で話をするのはバカみたいですよ
NHKL出口調査と日経世論調査では中道に入れてやったから安心しろ
自民党に入れてきましたよ
比例はゆうこくと迷ったがw
(´・ω・`)創価嫌いで立憲に入れてた人たちかわいそう
>>394 >>396 ふつうに中道に入れます
無党派 20代後半
今回は迷いないです
>>394 つても組織票が引き締まれば当日大雪予報だから棚ぼた勝利はまだありえる
野田は選挙の責任は取ると言っている
選挙後中道の代表は斎藤のみ
創価学会新党
野党がこんなボロボロなのに高市がサァしてればなんとかなると思ってるのがな
参政党すら欲出して高市応援なら参政党へ台湾人は死ねって自我出したら萎んだ
>>395 もうジジババで動けないんやろ
若者で創価やってるのなんかしばらく見ないな
大丈夫大丈夫
バランス考える頭のいい巨大な無党派層が
連日の与党圧勝報道を見て
「やはりバランスとって立憲民主党かな」
で中核に入れるから
>>395 それw今回連絡来ないんだよ
楽勝だからか?
>>256 後任は安住www立憲カルト信者はマジで知的障害者しかいねーのなw
自民と統一の癒着が許せない層は間違いなくいるだろうし、そういうのが野党に入れる目はあっただろうによりによって同レベルのカルトのソウカと組むとかあり得ないでしょ
何故ここまでイカれた戦略取るのか…
>>395 俺も30年来のダチの創価二世から連絡来ねぇわなw
国士に野田による立憲潰しだよ
汚名を着てでも不要な物は潰す
10数年の民主党政権もそうだったろ
次は公明をロックオンしてるよ
野田 こんな アホな どじょうに
政治なんて
任せてるのは
誰ですか?
(笑)
立憲幹部が下っ端どもに公明党様に失礼のないように挨拶IKEAって言うとったんやから
乗っ取られたんやのうて普通に頭下げて自分から傘下にはいったん選挙期間前から
分かっとったやんけ・・・アボカド
>>1>>414
ふつうに中道に入れます
無党派 20代後半
今回は迷いないです
>>395 何もしなくても立憲支持者が公明議員を比例で押し上げてくれるしなぁw
元々金魚のフンみたいに自民党にくっついていた公明党が流れて
立民と合流し本格的なクソとして処理される日が来ようとは
感無量ですわ
>>402 有田ヨシフの扱いを見ると
こいつらに権力渡したら殺されると
実感するよ。
日曜は雪予報が多いな
学会票が効いて野党が勝つ流れだな
>>1 いや…w
立憲がお願いしたんだろ?w
だから公明有利に話が進んだんじゃないの?w
池田大作先生って言ってたがなwww
乗っ取られたて…w
何年も自公与党を誹謗中傷し続けてたのに公明が嫌われてないってよく思えるよな
>>394 またいつもの批判かよで終わってるからね
比例名簿は公明出身者の28人と
立憲系候補は比例・小選挙区合わせて60人くらい当選するから良いだろ
公明と組めば圧勝というオールドメディアの事前情報を信じてしまった
責任取らなくても党が解散しそうで結果オーライな野田w
俺は1969年千葉県市川市出身
色々あって24年前に父方の祖父までが暮らした栃木県にIターンした生粋の関東民だわなw
辻本とれんぽーは参議院にして正解だったな
楽して当選しやがってとみんなに馬鹿にされるけどw
>>432 オールドメディアって策を弄して自ら策に嵌まってばっかりだよね…
比例名簿は、ほぼ公明党だから
公明党は現状維持で、あとは立憲の知名度が高いやつしか残らないな
立憲の微妙なやつはみんな落選
>>411 公明党の議席増は寝てても確実なんで
組織も緩むよね。
小選挙区を批判しながら
幹部達が生き残る為に順位リストを受け入れてっからだよ
比例の順位リストなんてさっさと廃止しろ
俺の選挙区は自民党と中道しか候補者いないんだがどうしよう?
>>398 野田が総理になったらどうなるか考えるのは大事だろ
あり得んことかもしれんが、みんなそれで投票行動してる訳で
創価学会は全力疾走するのは選挙は大勝するよ
ネトウヨがろれつを吐くのが楽しみだwww
>>372 自己紹介してきた統一協会信者が居て草w
カルト創価に土下座した野ブタを担いで新党を立ち上げたら、
その野ブタ自身が統一協会と長年ズブズブドップリの関係で
ずっと支援を受けてました、
ってバレた、って、
立憲脱糞のアカ議員は哀れでしかないねえw🤣
組織票の足し算だけで合併を決めた癖に何を今さら
お前らは上から言われるままに感情を消して組織票を投じてりゃいいんだよ
>>411 元立憲を応援する気が無いんやろw
比例だけ中道でヨシ!
>>395 創価のビラなかった
ついでに共産のビラもなかった
創価が動かなくていいんじゃねえの
創価が投票しなくても立憲信者が投票すれば公明議員は当選するんだから
>>50 責任取らなくて良いよ
野田代表辞めるなデモしよう
あの偉そうな安住淳がグラドル上がりの自民党候補に負けそうなのが笑える
3人に1人も残れる、と考えると前向きになれる!
かもしれない。
>>360 政権放送が、
初老のオッサンが二人並んで座って、
声を揃えて、まるでお笑い芸人のコントそのものだったしw
初めから分かりきった結果に今さら何を言ってるんだコイツ
こんなのグーグルアース見ればわかるだろw
マスコミが人気って言ってた石破であんだけ押し込めたんだ打ち出の小槌の創価手に入れたら勝てるんじゃねって本気ではしゃいだのかな
どうせ負けるなら野党合体して見た目大きくして誤魔化そうなのか流石に後者だよな
「君は生き延びることができるか」から「君は刻の涙を見る」へ
政策も公明に寄せたの立憲じゃんw
すり寄っといて乗っ取られたてwww
議席取れなきゃ恨み節かよwww
>>447 ろれつは吐きません
大丈夫か?ろれつが回ってないぞ、救急車呼ぼうか?
連合芳野が中革連の応援に入って公明党をヨイショしてて立憲の未来を知った感じになった
>>461 そして「アニメじゃない、ホントのコトさああああああああ」w🤣
>>398 実際問題可能性はある
組織票がもうちょっと機能すればだけど
自民は連日失言や文春砲でバッシング続いてるから影響は出るだろし
当日は大雪予報だから僅差の小選挙区多いからひっくり返ると大勝利すらありうる
公明党の支持母体、創価学会の支援をまつべし
そのための連合艦隊なわけだし
ろくなのいないから3分の1くらいでいいんじゃない?
>>1 悪辣なテロ国家北朝鮮🇰🇵の臭い犬🐕の立憲と
悪辣な侵略国家中共ヤクザのスパイ公明党だもんなぁ
こいつらは
日本を乗っ取りたいだけの
邪悪な連中だよ
高市こそ
真ん中のど真ん中
日本の害虫どもをもれなく一掃駆除いたしましょう
多数のオーディエンスが正確ならばあなたの選択は中道連合が最良です。反対にネトウヨ放射脳が求めることができないでしょう。
こんな事もわからない奴らが日本の政治してたと思うとゾッとするな
自民は維新みたいな候補者立てるよね
タレントやアイドル
なんか失われた30年は何が原因だったのか理解できるな(´・ω・`)
公明ってまさに寄生虫
今後の中道は立憲が公明・創価学会に媚び続けるのか仲違いして分裂するかに注目している
時代の変化をわからず、日本人と日本を蔑ろにする批判しかできない政党
3人に1人でも多いくらい
そういえば、
東京中野だが、
今回は
日本共産の
ビラ ないね
もう 閉店でいいだろ
アメリカには 文句言うけど
朝鮮、シナへは、何も言わん
朝鮮カルト宗教
極左暴力集団
日本共産党
同じく 朝鮮カルト宗教の
創価公明と
まったく 同じ体質
創価公明の 宗教法人格をはく奪しろよ!
まじめに税の優遇をやめさせろ!
シナと朝鮮人は、悪徳兄弟です!
日本の諸悪の根源、がん細胞は、在日のシナ、朝鮮人。
シナと朝鮮は愚鈍で哀れな兄弟です。スパイ、
犯罪活動を容易にする通名使用の即刻禁止!
在日朝鮮人の特別永住許可の即刻不許可!参政党一択です。
自民の議員半分と参政党で、2大政党になって、
お互いに、切磋琢磨して、日本の再興をお願いします。
自民党の半分、立憲、維新、公明、れいわ、共産、社民、
などは、すべては、日本国民の敵です!
日本の発展を邪魔、阻害しています。
もっと、まともな議論を国会ですべき、コイツらが、
日本人の大切な時間を無駄にしております。
税金の大きな無駄です。
さっき飯の支度やらで忙しいのに
そんな時に限って顕正会と言われる宗教の関係者らしきもんが訪れた
顕正会ってのは創価と仲が悪い団体なんでしょ
少し話を聴いた限り
選挙には行くなって何処にも投票しないでって主張らしい
みんなのとこにも行くかもしれんね
※注意喚起で書いとく
ちゃんとした野党が無いと日本は自民のやりたい放題
高市に対抗したければ男より女性議員が多い野党を作れや
ただの馬鹿w
もうゴミは日本にいらないから早く消えてくれ
政党交付金も返納すんの忘れんなよ国賊ども
野田は中道解散するよ
そうすれば比例単独の公明28人は現存の政党に離党は出来ないから議員辞職
新党立てるしかない
本当に立憲のブーメラン芸は見事だなー
何を言ってもやっても全てブーメラン(悪い方に)よくぞここまでアホが集まったもんだよ
>>462 外国人に関しては一致しているから
外国人ファーストを党の旗印にして他の個別のは決めなければよかった
中道
・外国人の総量規制に反対
・外国人との共生庁の設置
今回
外国人「総量規制」は時期尚早 中道・野田氏、共生庁の設置提起【26衆院選】
https://news.yahoo.co.jp/articles/af85ab2749b7384fbda658682b91c091b0ae5b9e 野田&斎藤「我々が目指す生活者ファーストは日本ファーストの対義語です」
半年前
公明・斎藤「外国人と共生重視」
立憲・野田「日本人ファーストじゃないでしょ。外国人が住みやすくする」
>>469 ずーっと立憲推してた親戚のお向かいさんが絶対に立憲支持しないって言ってたらしい
混ぜるな危険だよ
立憲のやらかしが酷すぎる
公明の組織票より立憲のクソっぷりが上回ったんやろw
そりゃ、揚げ足ブーメランしかやってないからYoutuberと大して変わらんからな
議員である必要がない
政治に係わろうとする宗教には拒否感
これが一般人の感覚なのよ
創価学会ははっきりと嫌われている
>>480 それなら離党して中道とはオサラバしないとな
こいつらは落選しても政党助成金や政治献金や寄付で食ってるから
支持者見ずに公明の方向いてりゃ逃げられるわなw
立憲の自滅行為としか
本当にこうなったら野田が辞任して済む問題では無いな
幹事長の安住も当然クビ(残れるか分からんが)
その他、党の執行部は総入れ替えだろ
もう総入れ替えで若返りを図るしか無いな
自民党の半分、立憲、維新、公明、れいわ、共産、社民、
などは、すべては、日本国民の敵です!
日本の発展を邪魔、阻害しています。
自民党の半分、立憲、維新、公明、れいわ、共産、社民、
などは、すべては、日本国民の敵です!
日本の発展を邪魔、阻害しています。
また飛ばし記事か
短期間でデマ多すぎ
増税デマに
2日前から準備デマ
次は統一デマかね
すぐバレるデマを報道する理由は「支持率下げる」ためにやってんのかなと思えてくるよね!
信用を失ってでもデマを流す理由も知りたいね!(高市政権を叩いてる連中からお金をもらってる?とかね!)
しかもメディアによっては病気なのを仮病みたいな扱いしてた連中もいたよね!
選挙期間はゴシップ誌とかその辺の記事を鵜呑みにするのは危険な時期やね
選挙前の報道は注意が必要!
・ゴシップ誌等ではないか(普段から訴えられてるメディアや聞いたこともない報道機関は特に怪しい)
・情報源が明記されてるか(政府関係者が〜× 〇〇大臣が〜〇 情報源を明確に出せないのは情報先に信用がないから)
・SNSや掲示板の書き込み、写真が情報源ではないか(誤ってる可能性が高い)
・ソースがない ソース先と記事が違う、タイトルと記事の内容が違うなどないか(騙す意図を持ってる可能性があるので要注意)
直近のデマ一覧
討論番組の出演キャンセルを2日前から準備してた!
↑デマ
高市首相「左手で打っています」須田慎一郎氏に届いた深夜の反論メール 文春砲を全否定
https://www.zakzak.co.jp/article/20260204-PRMVYLPGPRF2VIUQG6HDDLCHBM/ 12%に増税するという記事もマスコミのデマだったことが確定
タイミング的に“減税”推進してる高市政権の議席を減らす目的で真逆の報道したと疑われても仕方ないレベルよな
高市政権に敵対してるのは中国から支援を受けてる左派&マスコミ
この手のデマは支持率を下げる目的で選挙直前に拡散されたりするから鵜呑みにせずにご注意を!
【衆院選】自民党総務会長「消費税12%を検討しているという事実はありません」騒動に言及
https://news.yahoo.co.jp/articles/00533aaa4fde478b3c15de291edcea7b8d1e8b28/comments?order=recommended 嘘や偏向が蔓延してる日本の報道機関は反日国家の傀儡になってるよね
世界一ダントツで中国共産党から献金受けてるのも日本のマスコミだしね
>>1 報道は導きを冠する日本最重要の組織
今の報道機関のイメージは記者を自称する活動家が多くいるようにしか見えない
>>484 衆議院の比例単独上位やぞw
掲示板にポスターすら貼れないのにw
当選確実www
俺はあんまり政治興味ないけど創価学会はぶっ殺したいと思ってるから是非みんな選挙の言って比例には中道以外を書いてほしいね
気をつけてその一票がお布施になるよ少しでも宗教が嫌いって人は創価学会を否定する為に中道以外を選べ
>>494 池田大作は東京都大田区出身
野田佳彦は千葉県船橋市出身
東京湾岸どうし共鳴するわなw
>>479 失われた30年
公明党がそのうち26年w
公明党が連立政権離脱、26年の自公協力に幕
> 「公示前の3分の1」
どアホを極めたな。
ただメディアも激戦区は公明票失う
自民がーーー。
ってトランプ圧勝を読めなかった轍をまた踏んで
>>442 ニートにも年齢制限があるんだよなぁ
ただの無職
乗っ取られた
今頃気づいたのかよ バカなの? もしかしてアホ
ようやく分かったみたい
公明党に乗っ取られた
そして創価学会の政党となったわけだから多くの一般人からそっぽを向かれる
自民の連立というやり方がギリギリのラインでした
野田が越えてしまったからこうなった
比例上位公明で分かってるだろう。戦うのは立憲だしな公明は上から目線だしな
創価票欲しさに合併した野田恨めよ立憲は
日本人ファースト全否定なんだからもう反日帰化人しか投票しないだろ
>>492 野田の一存で決まらんよ。
野田が出ていくなら有り。
>>512 トランプを例に出すと中道圧勝になるパターンやぞ
栃木県宇都宮市出身の立民創始者・枝野幸男が代表だったらコウはならなかったと思うぜ?w
>>494 池田大作の「中道」政治論
右中左でなく池田大作の「中道」
野田佳彦氏が公明総会出席 「公明新聞で池田大作先生の中道政治論を読ませていただいた」★5
朝鮮カルト宗教の
創価公明の
税金優遇は
即刻
やめろよ!
コイツらは
日本国民の敵だろ!!
朝鮮カルト宗教の
創価公明の
税金優遇は
即刻
やめろよ!
コイツらは
日本国民の敵だろ!!
>>395 池田さん亡くなったから
信仰が薄れてきたんだろ
>>504 何?
参政党支持なのかあおの団体って
でもネットで調べて確認してみたら自民党だかの選挙妨害を繰り返してるらしい
問題を起こしてるそうだよ
>>519 外国人参政権さえ通せば一気に大きな票田できるんだろけどね
野田代表ー安住幹事長代行で
民主党は230→57議席に大敗したんだよな
今回は安住が幹事長にパワーアップしてるから
民主党を上回る大敗になりそう
斎藤「(大作先生の)中道で」
野田「(政治の)中道ですね」
既に最初からズレてた
>>523 普通レベルの知能が有るお前らなら、
公明が昭和の頃から「中道」って喚いてきたのは、
右か左かの政策路線の論争で
「キャスティングボート」を握る存在になるための戦略だからな
所詮が「内股膏薬」で、
決定権を持つ存在になって利益を得ようとする魂胆
前回の選挙で玉キンが失敗した戦略
ごく普通に知能が有るお前らなら、
トウの昔に分かってたことだろ?
原口は電波だけどちゃんと筋は通してるとこは評価出来る
それに比べて…
次の選挙で中道は消えた私は立憲ですって言ったところでどうせ折伏されてるんだろってずっと言われるからな
ずっと統一統一サッサと辞めろってやってたのがそのまま返ってくる
今更乗っ取られたって
くっついた時点でテイのいい乗っ取りって気が付いてなかったことに驚いたわ
原口新党にみんなで集まればこんなことにはならなかった
野駄にリーダーの資質があると思ったのならそもそも議員の資質がない
大学のある八王子はさすがに自民負けそうか?
何かと話題の自民の萩生田氏いなくなってしまいそうか?
公明は比例にしか出てないんだもんw
中道って書くだけで名前は必要なしwww
朝鮮カルト宗教の
創価公明の
税金優遇は
即刻
やめろよ!
コイツらは
日本国民の敵だろ!!
固定資産税の支払いを
日本国民は
ボイコットするべきだ!
比例は7割は公明に
小選挙区で2大集票マシーン 連合と創価で過半数だ
南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経
ぱよぱよちーん
票欲しさに矜持もなく芯もない政策と悪口などに耳を傾ける者はおらんやろw
乗っ取られたとは無礼すぎる。
向こうから入れてくださいとお願いしてきたんだろ。
比例名簿の条件を伝えたらそれでも良いから入れてくれと。
それで後になって乗っ取られたは通用しない。
>>520 あの豚拾ってくれるとこ無いだろ
中国共産党ならパシリで使ってくれるかもね
🏺公明党🏺
「創価 池田 サイン 壺」ググってみ
公明党、立憲、新党中道は壺だろ?
創価公明が
株主の ファイザー
の 毒ワクチンで
日本国民何人
殺されてますか?
日本国民は
もっと 怒れよ!
>>532 無いと思うよ
小泉まで創価ボロクソに言い出した
しかも選挙演説で
地方議会じゃ何だかんだ言っても一大勢力に成るでしょ。
国民民や維新や参政党やみらいは、全国的視点で見れば泡沫政党。
支持率が低い→立民支持者の信仰心が低い→折伏と仏壇が必要→創価学会大勝利
>>487 話を聞いてやるなんて、いいヤツだなw
無視して構わん部類の輩なのに
「これは公明の罠だ」
選挙後連立与党に戻る巧妙な罠
>>468 そんな妄想や幻覚が見えるのはなんかヤバい薬でもやってるの?
>>538 野田 責任を取って共同代表を辞任
↓
斉藤1人が代表となる
↓
創価学会新党
もはやわざとわってんじゃねーかレベルのスーパーオウンゴール。
「公明と創価学会に乗っ取られた」
↑
政治家のクセにこんなこともイメージできない無能なの?w
高市に質問したあいつ
あれは生き残るだろう
報酬としてな
>>549 しかも親父は自衛官だったんだろ?
不詳の息子だよ
一族の恥晒し
総理になっても一族の恥晒し
>>556 その前に分離するでしょ
安保も原発再稼働も選挙後話し合って考えるみたいな感じなんだし
>>556 地方も中道にするんか?w
意味あるんか?w
野田と安住の2の前にwww
融合する意味無いがなw
地方選挙にwww
今回、公明党の支持母体は立憲民主党の支持者か
創価学会が出るまでもない?
>>566 佐賀県選出の原口如きが我が東日本の政党立民に口出し出来るとでも?w
>>563 あの野田が責任とって辞任するとは思えん
東北比例名簿単独2位 有田芳生
北海道比例名簿単独1位、単独2位 公明
有田芳生や北海道2位の浮島とも子なんて北海道や東北と何の縁も地盤もない
こんなことやってるから大事な岩盤支持層も離れていく
中道と書いたら公明の奴が当選するんだからアホらしいわ
立憲の支持者にはなっていて、
実際に選挙支援もしていたが、
中道の支援(ましてや公明と一緒になるって知らなかったし)
の支持者名簿に載っているのは遠慮したいということで
削除とDM送ってこないでをいったはずなのに、
それでも送付してきた..,
>>446 そういうのを杞憂というんだよ
野田が総理になるのは天が崩れ落ちるのと同じくらいバカバカしい話
なんで合流したんだか
見えない敵と戦ってる原口と組まないまでも、何人か集まって結党すりゃ良かったじゃんか
国民民主なんて、立民と縁切ってうまくやってるだろ
>>552 逆に円より子ってどうなんだろ
わざわざ国民から中革に行ったやつw
>>563 まさに、池田大作が唱える宗教用語を冠する「中道」党ができました、とw🤣
日本語としての「中道」の意味が穢れてしまったけどな
2012年、野田解散選挙結果
自民294議席、維新54議席
民主57議席、公明31議席
3人に1人、いい線突いてる
>>552 憂国は4議席ってなってたな
多分たかしの力だと思うけど
原口は落ちるかもね
連合の後ろ盾無いし遊説で終始ワクチンとか言ってて
有権者ドン引きでしょ
やっぱ
立憲 って、
知恵遅れの
集団だね
日本の政治は 無理だわな
党首が トランプになったら
どうかわるかね?
創価公明の 宗教法人格をはく奪しろよ!
まじめに税の優遇をやめさせろ!
シナと朝鮮人は、悪徳兄弟です!
日本の諸悪の根源、がん細胞は、在日のシナ、朝鮮人。
シナと朝鮮は愚鈍で哀れな兄弟です。スパイ、
犯罪活動を容易にする通名使用の即刻禁止!
在日朝鮮人の特別永住許可の即刻不許可!参政党一択です。
自民の議員半分と参政党で、2大政党になって、
お互いに、切磋琢磨して、日本の再興をお願いします。
自民党の半分、立憲、維新、公明、れいわ、共産、社民、
などは、すべては、日本国民の敵です!
日本の発展を邪魔、阻害しています。
もっと、まともな議論を国会ですべき、コイツらが、
日本人の大切な時間を無駄にしております。
税金の大きな無駄です。
>>187 カルトが離れたから自民に戻った層だっているんだろうから
出戻りたいと言われてもノーサンキューだろ
>>563 そして生き残れなかった敗残兵達は宗教に縋るようになる
>>571 俺も不肖の長子長男だから何も言えんわなw
栃木県高校教師→三菱銀行員→千葉県職員→トラック乗務員www
気づいてたの原口だけって・・・
政治理念を捨てて中道に参加した旧立憲144人って、アホなのかな
>>574 地方が合併しないとなるとタダの選挙対策でしかない。
そうかカルト+居酒屋うんこ=うんこ付いたカルト信者
💩嫌われて当然💩
ウィシュマとかいう犯罪者とか紙の保険証を悪用する詐欺師とか、その辺の権利ばっかり主張するキチガイを誰が支持するんだよ
公明を利用しようとしたら反対に利用されたでござるの巻
>>563 最初にきいたとき
それもう既定路線じゃね、と思った
>>1 ■ カルト公明票は今や300万程度!
■ カルト公明票は今や300万程度!
.
しかもカルト公明とミンスの負け犬結党で
.
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い😝
■ ミンス労組貴族議員とカルトが比例を共食い🤣
23.5.31 週刊ポスト
www.news-postseven.com/archives/20230531_1873765.html?DETAIL
4月の統一地方選でも、
公明党は練馬区議選で4人落選するなど
東京の区議選全体で8人が落選した。
.
800万票といわれた創価学会の集票力は、
昨年(注:22年)の参院選で約618万票(公明党の比例得票)まで落ち込んだ。
しかもこれは小選挙区で自民党立候補者を推薦したバーター票を含む。
正味の公明党票数は約400万票程でしかないとも言われている。
まあ、内ゲバで若手にスポットあてるしかないだろうな、プロレスにせよ
ある意味野田さんは凄い、相変わらず立憲の若手にも危機意識がなさそうなのもすごい
>>1 .
自民はソーカ300万票が抜けても、
.
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
■ 新宗連500万票がミンスから自民に戻る!
カルト公明にとって最悪のトラウマなのが、
2022年衆議院選挙での岡山選挙区!
.
「ガタガタ抜かすと選挙支援しねーぞ」
と恫喝するカルト山口代表に全国で唯一ひれ伏さなかった岡山選挙区小野田紀美は、
「はい!どーぞ」と公明党の推薦・支援を拒否。
するとカルトは
.
「小生意気な小野田に倍返しで復讐💢
創価学会票をミンスに投票させる🔥」
.
と怒り心頭、ミンス候補者パーティーに公明だけでなく学会幹部もかけつけ全力で支援した😨
ところが蓋を開けてみたら。。。
小野田がぶっち切りトップ当選を果たした!✨👍
.
全国で、実態は300万票程しかない創価
(25年参院選の比例500万票のうち200万票は自民からのカツアゲ分だから)
を凌駕する500万票の新宗連が小野田についたからだ🤣
.
蓮舫が東京選挙区でトップ当選してこれたのも、
都知事選で、小泉純一郎・菅直人・細川護熙が結集しても石原慎太郎にフルボッコされたのも、
新宗連(特に立正佼成)のおかげ。
元々新宗連は自民支持だった。
それが自公連立で対立したのが、元に戻る!
.
◉しかも高市のお膝元は天理市。
天理市といえば新宗連の中核・天理教。
.
新宗連はどこも創価と比べ政治的陳情は淡白で、
バーターで比例票を寄こせと言わない、優良組織票😆
(政治的には。宗教的には知らねー。新宗連も同じく所詮カルトだから😶)
すでに公明のせいにしてる立憲
バカみたいなことしてるから創価ブースト使っても勝てないんだわ
>>581 おめでとう創価学会が情報入手して折伏しにくるから覚悟しておけまぁ今なら録画するぞとか生配信するわって言えば帰るかなその地域の学会員の基地害具合による
立憲側にうずまく怨嗟の声って?今さらなって
ピーピー泣き言って相変わらずだね、この人達。
それ当初から言われていたことだよ。
この状況で文春持ち出して高市批判してる中道は終わりだろ
いいねぇ〜。祭りはこれからだ!
ワッショイ!ワッショイ!と神輿から転げ落ちる野田くん。
ここまで歴史的敗退予告を確度高い調査で出されたら普通やる気なくなるわな
合併した時公明創価に軒を貸して母屋を取られるぞと思ったらやはり母屋から追い出されたか
創価は信者の票が当てになら無いから合併したとまともな知能持ってればわかるだろうに
今回は急な選挙だったからドンマイ
次の選挙があるさ
それまでにしっかり中道の思想を理解するようにね
>>562 組織票の数はあるんだからデータ上は普通にありえるだろに
自民バッシングが無ければ逆転無理だっただろけど
今は失言や文春砲で連日バッシングだし
この大勝データは連続する失言前で円高なってる時期だったし
そもそも自民が大勝を望まない層もそれなりにいるんだし
小選挙区は結構ギリギリな戦いになってるかと
こんだけ長い年月を経てやっと与党から公明とかいう寄生虫を追い出せたと歓喜状態なのに
その寄生虫に自ら近づいて合体するとかいう知的障害級のムーブをかましたマヌケおるか?
>>597 マスコミ各社が発表したシミュレーション信じたんだろうな
情勢が全然違うのに
犬作
は
ソンテジャク
で
元職は、
朝鮮人の
サラ金 取り立て屋です
>>610 原口さんも政治家しかしたことがないくらい、
人生それだけずっとしてきたなかで、学んでいるからね
選挙だって本来強い人だしな 今回比例も選挙区ではないが、頑張ってほしいね
選挙惨敗で中道爆散して生き残りは立民に戻るとして公明はもう組んでくれるとこないしどうすんだ
原口が散々忠告した事じゃん
今更何を言ってるんだよ
>>612 創価で離れる票も多いから票トータルでは良くてプラマイゼロだぞ
立憲は比例ほぼ捨てたからどう見てもマイナスや
>>226 党名が中道なのに支持しているのはパヨパヨしいのばかりだもん
立憲と創価、どちらが主導権を握るかについては中国共産党が決めた
立憲と創価は話し合ってすらない
自分でついていって責任明確に自分自身にあるのに他人のせいw
チョンかよコイツラ
立憲のままなら半減位で済んだわけでしょ…
支持者裏切って、宗教入りしてこれってさ
>>621 創価信者の住民票移動が急な高市の解散実行で間に合わなかったからなw
小選挙区で創価信者を当選させる票が足らんかったから、
立憲脱糞と野合した
議席数は残るものの1年前と比べて創価の力がここまで地の底まで落ちるとは
面白すぎる
創価学会にも立憲支持者にもあいつらはハン・ジミンとかナンミョーって言っておけば簡単に票入れるよ脳みそ入ってないんだからって扱いしたからな少しでも脳みそ残ってたら拒否されるよ
>>623 犬作はもういないからな〜
厳しいんじゃ?
中道に行った連中は政治家失格だったな
まともなのは原口だけだった
>>597 多分金でしょ
唐突だったから選挙準備無理ゲーだし
原口はたまたま奇跡的に新党結党までいったけど
>>644 三分の一くらいはパフォーマンスで残ると思ったわ
学会員は頑張っても立憲が増えるだけだからやる気起きんだろなあ
何で党内敵勢力を育てなあかんねん
>>624 羨ましかったんやろ…w
創価学会の組織票がwww
実際は補完勢力だったのにww
今までの政策の反対の事を言い出しただけに
公明の1万の組織票以上に票は減るだろうし
そもそも、組織票が立憲議員に行くかも分からないとか
結局中国の手先という印象が致命的だったな
国会のあの質問、あれが本当に必要だったのかよく考えてみるといい
>>1 3人に1人も無理そう
公明党という寄生虫🪱を自ら飲み込み
比例を食い荒らさ宿主死亡になりそう
公明党は次の選挙は宿主を見つけられるのかね❓
事前に予測できた事だろうにね
選挙の為だけに信条もプライドも捨ててまで一緒になったのに報われないなぁ(笑)
もしかして、立憲公明消滅のシナリオ?
高市斉藤野田が描いたのか、はたまた黒幕が描いたシナリオを3人が演じてるのかと思えてくる
>>632 選挙ヤバいけどな
たかし党首で乗っ取り成功な未来がみえる
創価と連合の悪魔合体という恐ろしい政治団体だからな
起死回生を狙って自死を選んだ
高市が大勝しそうだから組んだんだろ
単独で戦ってたら箸にも棒にもかからん
本当に危機感無いんだな
野田は人が良すぎる
党名、政策、比例上位を独占され殆ど立憲らしさを捨てさせられた時点で気づけよ
合体条件が最初から不平等やん
>>651 洗脳信者が生きてる間は固定票があるからなあ
すぐには無くならないかな
>>639 創価はほぼ確実に入る票も増えるけど、逆に逃げる無党派層の票もある
オールドメディアは入る票はカウントするけど逃げる票は読めないからカウントしないからな
実際にアンケートでも自民党が公明党との連立解消して良かったってのが圧倒的多数だったし
>>585 もともと右でも左でもないどまんなかのボリュームゾーンを取りに行くという戦略は野田の前の党首のときからやってたんだけどなかなかうまくいかない
真ん中の政治は多くの人が望んでいるけど、それにも関わらずそこを取りに行ってうまくいかないのは結局金の問題じゃないかと思う
いうではよい?人間性や人間力
旧公明党>>旧立憲
だよねw
安住や米山、岡田みたいな鼻持ちならない奴等が消えることを切に願う
>>647 光の戦士が1番国民と向かい合ってたのおもろいよな
>>1 あれだ
立憲がカマキリ
公明がハリガネムシ
結末は分かるな?
不人気同士がタッグを組んでより不人気度が増長されたやん
>>660 組織票に頼ってる者同士合体www
爆発したのは立憲w
>>670 ほんとそれな
落選して引退してほしいわ
光の戦士>>>>>>>>>>>>>144人のクソバカパヨw
>>637 立民を命をしゃぶり尽くして
延命成功だぞ
>>665 何にせよ今後二度と創価と組む政党が無くなるのは確定やろな
議会制民主主義で一番大切な投票権を自分の意思で行使出来ないのは奴隷と言えますか?
パさんのいまの率直な心境を聞きたい
ちなみにネトウヨ的には笑いが止まらんっす!
>>581 ( ´,_ゝ`)プッ
お前も早くそ〇かに入信して死ぬ気でお題目唱えた方が"楽"になれるぞw
ナンミョーホーレンげ~きょ~!
🤣
>>672 カマキリのケツを水につける動画を見てADSLになったわ
キンペーに責任をとってもらいなよ
中国へ亡命して余生はあっちで暮らせばいいじゃない
>>1 乗っ取られるってのは「庇を貸して母屋を取られる」状態だろ
今回は献上しただけだろ?
立憲議員は甘えてないでもっと努力しろよ
いくら公明が支援したってやる気が無いんじゃ受かるもんも受からんよ
>>649 何人か残るだろと思ったら原口だけで笑ったよw
>>592 いや、参議院では欲しいだろ
衆議院で勝っても自維では参議院は過半数ない
>>675 引退してもパヨチンメディアが使うから死んで欲しいね
こんなこと言ってはなんだが
公明 も同じ穴もムジナなんだよね
後ろには あの国がいる、工作員の数と与党側か野党側の差だけ
乗っ取りというよりも 吸収合併 だよ
でもまあこれで中道が惨敗したら公明は寄生虫扱いだな
実際には票を集める力なんか無いってことだから
選挙終わったら元の政党に戻るんだろ
そんな連合なんて応援するわけないだろ
カールト カルト カールト カルト
カールト カルト 組織票~
まさか野田って立憲破壊するために中革連作ったんか?
中道「比例で民主と書かれてたら、これまで通り国民民主と按分に」
国民「残念、今回は全部わいのもんや」
立憲「」
消費税還付金 大好きな連合が支持母体だからではないのか?
>>673 つか、創価票で脅してくるから自民に入れるしか無くなってる件
>>693 立憲が先にカルト票に飛びついたんだから寄生虫はお互い様じゃね?
ただ野田がアホすぎただけで
主義主張、好き嫌い抜きにして
「戦わずして勝つ」
「勝敗は戦う前に決まっている」
を近代においてここまで実践した斉藤先生には脱帽
私は必敗すると言っていた小選挙区出馬予定もしれっと比例名簿1位に潜り込んで策士すぎる
もっと評価されるべき
乗っ取られた?
韓国みたいなこと言うよね
併合してもらったんでしょ?
頭下げてさ
>>585 立民自体が落ち目で、とても高市自民に小選挙区で勝てる要素が無かったw
すがる思いでそ〇か票目当てに公明合体したのよw
ま、従来の支持者が離れて結果的に惨敗確定だけどな🤣🤣🤣
中道議員っていうだけでその人は信者かな?って思われるわな
>>672 違うぞ
正確には立民と創価学会に巣食ってた中共の犬が
宿主を食い破って絡み合って大輪の花を咲かせてるだけやぞ
花はラフレシアだがな
自民は組織票で投票されてたんじゃなくw
支持者と無党派の合体w
公明は創価学会という組織票で自民が補完勢力として利用してただけw
なんでわからんかった?www
まあ選挙直前に合流で政策全部きまってません
で投票するバカもおらんわなw
>>588 なるほど
本来仏教用語である「中道」を、「中道主義」に発展して唱えたのは創価学会の池田大作氏である。
Q何で立憲は創価と組んだんだろ?
A中国共産党の命令には逆らえない
Q創価が比例の上位独占とかおかしくないか?
A中国共産党の命令には逆らえない
Qにしても立憲の条件厳し過ぎだろ?
A岡田がヘマやらかしたんで懲罰選挙となる旨命じられた
勿論中国共産党に
無党派層がどれだけ投票に行くかで勝負は決まるのかな
>>670 典型的なパヨの特徴なんだけどこいつら全員冷笑系なのよな
相手をバカにした態度で振る舞うのがクソムカつくから完全消滅してもらいたい
合体して共に民主党名乗ればいいのに
共に民主党のスローガンは中道革新
だいたい同じ
>>689 原口は当選してexpedition144は
半壊したら面白いんだけどな
一般的な公明に対するイメージなんて解りきってるのに何故それで有利になると思ったのかな
>>683 日曜日には創価学会の援軍が来る奇跡を
念じて南無妙法蓮華経、南無池田大作先生と
何万篇も唱えてるのかな。
>>711 30年も公明党が自民党と組んでたのも中国の命令なん?
>>694 選挙後に立憲主義とか言われても有権者はドン引きでしょ
公明の踏み絵を背負って生きてくしか無いのよw
ドラマ 「仁義なき戦い 闇の日本政界編」
元立憲議員が徒党を組んで野田を銃撃
→小沢、韓国に逃亡しようとするも空港のカプセルホテルで惨殺(自死扱い)
→あろうことに斎藤にも手を掛ける
→創価軍、立憲の政治資金パーティーに乱入、機関銃を乱射
→安住「何さらすんじゃ―」と絶叫しながらハチノスに
完
しかし今回は立憲を騙し討ちで壊滅されてくれそうで公明党はGJだったわ
だが今後公明党の組織票は当てにならないのがバレるしやり方がえげつなさ過ぎて他党からの信用も失って公明党も衰退するのは明らか
カルトと極左は早く日本から消え失せた方がいい
普段ちゃんと仕事してりゃ受かるよ。だいたい、そんな状況分かってて合流したんだろ?舐めんな。
嫌だったらなんで原口について行かなかったんだか。惨めだな
>>702 まあ机上の数合わせに汲々としてたんだろうなあ
立憲に投票してた層も公明を当選させるために投票したくないし
逆に創価信者も昨日まで敵だった立憲に投票したくないだろうし
野田は完全に戦略を誤ったね
そもそも100人も議員でいられたのは無党派から反自民票取れたからであって
そのほとんどは浮動票かつ無宗教だろ
その人たちが公明創価に入れたいと思うわけが無い
岡田が調子こいて火遊びしなければ、こんなことにはならなかった
これから落選する元立憲議員たち、恨むなら岡田を恨め
>>729 自動的に議席-28だぞ
公明がいたお陰で+28以上の効果ないとマイナスや
そんで今の情勢見てる感じ+28以上の効果は公明にはない
>>735 まぁ元々創価は国政から撤退したがってたらしいしええんやない?
でも別に合併したんだから同じ志の人が比例で国政に送り込めるんだから本望でしょ
>>739 公明創価の評価甘すぎるんだよね
勢力でかいから威張り散らしてるけど所詮はカルトだし嫌いな人間も少なくない
ここまで来たら原口には当選して欲しいわな
そんで原口を鼻で笑ってた元立憲議員が落ちたらほんま最高
しぶしぶ従ったとか。。。
覚悟が無い議員ばかりだな
全員同罪よ
乗っ取られたと言うより野田・安住が売り飛ばしたんだろ
>>745 比例の一位と上位だからね。これで元立憲がよく納得したなと思うわ
小選挙区は保守王国なんで自民候補が勝つだろうけど、パヨク臭がしない中革連の候補に挿れてきた
維新と手を切るなら、自民でも良かったんだけど
>>750 終わった後公明党って名前に党名変えたりして(´・ω・`)
>>683 もうDM送ってくんなって名簿から消してくれって
いうのに、無視して送付してきて怒っているのに、
なんで笑いがとまらんのだよっ!!
新党結成による試算、自民勝利の44選挙区で逆転する結果に 前回衆院選の「公明票」立民へと仮定 【一覧表】
https://www.47news.jp/13736906.html こういうデタラメ流した奴は処罰しろよ
>>9 宗教学者によれば
学会員って今は200万人以下とか言ってたな
違うがなw
見たらわかるがなw
公明党って野党何位w
アホなんか?www
計算苦手か?www
>>740 岡田の火遊び質疑と国民感情をコントロール発言だけで50議席は減ったやろな
野田さんは前回、首相の時に
党勢を4分の1にした実績がある
今回、3分の1になるくらい何でもないね
で、本人は選挙強いからちゃんと当選するし
>>761 これ見るとやっぱ石破の時に中革連作っとけば良かったのになって思うわ
確実に政権交代できたやろ
政治信条も違うような政党が即席で結党しても、政治素人ですらこうなる事は予測付いてただろw
政治家って少し先の事も予測出来ないアホばかりなの?
かといって反ワクの「ゆうこく連合」に参加するのもな
最初から解っていて選んだ道ですよ
いまさら泣きごとを言うなよ
選手生命と引き換えにした禁断の魔球大リーグボール三号
それはやがて腕を蝕み最後は左腕ボロボロに
そして彼はどこかへと去っていった
↑巨人の星の結末
↓中革連の星の結末
政治家生命と引き換えにした禁断の技中革連
それはやがて党を蝕み最後は左が木っ端微塵に
そしてヨシヒコはどこかへと去っていった
行け行けヨシヒコ!
なんか馬鹿過ぎないか
創価は総本山から破門されてる
信者も辞めたくても抜けられない
こういった問題前からあるのに
このざま
惜敗率で同じ党の同じ比例区の味方が敵になるっていうサバイバルな仕組みにさらされることになる、悪循環スパイラル
創価とくっついてる自民には入れなかった
創価とくっついてる中道には入れない
>>740 岡田は火遊びしておいて、
公明党に折伏されて「安保法制を肯定」という
踏み絵踏んだというオチだもんな
安保法制認めるなら、あの質問なんなんだよっていう
>>768 右はシャブでもやってんのか
脱税野郎が
中道の話が持ち上がったときにさんざん公明だけが得をすると言われてたのに
立憲議員はバカしかいなかったのか
>>764 多分だが創価より共産党員の方が多い気がする
共産は病院やら事業やってるし
自民が与党なのは公明が強いからじゃないw
自民自体が強いんやぞwww
どんな計算したん?ww
まあ団塊世代が政治から引き始めてるんだし立憲の議員の多くもこれ以上続けたいと思ってなさそう
物価高はアベノミクスのせいと叩くチャンスなのに安倍の片棒担いだ公明党に配慮して叩くことができませんw
たとえ落選したとしても真の信仰を得られた喜びはなにもにも代えがたいはず
>>761 取材すりゃつきあいで入れてる票もかなりあるってすぐわかるのにどこも願望ばかり詰め込んでるという
>>764 200万!?そこまで落ちてんのか
10年後には自然消滅しそうだな
宗教問題解決する絶好のチャンスに自分から宗教側に飛び込んで宗教叩けないようにするクソバカ
統一も創価もまとめて消滅してどうぞ
結果だけ見れば(まだ出てないがw)斎藤は少数で多数を操って利をもたらした天才軍師w
民主党を壊した野田さんを
立憲民主党でも党首にして
また壊した?
自民はさぞかしほくそ笑んでるだろうな
目の上のたんこぶの立憲が自滅してくれたわけだw
戦術で成功したつもりが戦略で完敗したな
戻るでしょ
中道の野田は責任を取って辞任(逃亡)します
立憲に戻りまーす
自分で選んだ道だから仕方ない
初の女性総理を喜べない居眠り議員は
どうなるかね
>>782 立憲や共産は団塊世代のためにある政党だからもう議員を続けたいともあんまり思ってなさそう
公明自体が前回の選挙で比例票が500万だったから
単独だと500万切るから立憲騙しても比例票が欲しかったよな
>>792 統一が解散になっても萩生田が暗躍して布教するから
因果を断ち切れないんだよなぁ
聖教新聞の発行部数ってどれくらいなんだろな?
これで信者の数分かるだろ
>>794 有終の美を飾ったな
まじ最後の灯火だけど何も無く消えていくより余程良い
>>788 公明は大勝利だろ
DBのセルみたいに立民吸収して議席アップ 信者大量獲得で
中はさっそく言い訳か。
創価と立正佼成会が犬猿の仲なのくらい誰でもしってたろ。
>>797 創価に片足突っ込んでちゃんと戻れるのかね
>>796 これで過半数いったら見事に公明切り離しも成功したわけで
安住や岡田は毎日ちゃんと大作先生拝んでんのか?
落選するぞ!!!
立憲並に候補者擁立しまくった惨性党は小選挙区全滅のもよう
何気に内紛して分裂しそう
>>804 そん時は暗殺するだけ、安倍みてーに
細田謎の多臓器不全も暗殺だろ
中革連はマスゴミが猛プッシュしてくれると期待していたんだろうな
事実NHKとか大相撲中継を中断してまで記者会見を延々とやってたし
期待通りマスゴミはプッシュしてくれたが大義名分なき野合、政策の連続性を無視した転向、議員が失職したくないという極めて低次元な動機による合流という浅ましさが有権者に見抜かれてこの体たらく
マスゴミのメディアスクラムがもう通用する時代じゃないのにアホ過ぎた
>>804 萩生は選挙弱いじゃん
本当に強いのはゆけゆけヨシヒコ
>>805 学生時代の連れに新聞買ってくれと言われてウザかったわー
何あの新聞?読むところテレビ番組表しか無いじゃん
>>787 どうだ、公明党は凄いだろ?
>>808 小選挙区捨てて比例にシフトしたのも苦肉とは言え
賢明だよね
>>802 そこにもヒントがあるがなw
石破は公明を味方にしても負けたんやぞw
公明の数は変わらないw
立憲が政策捨ててどうしたいんだよwww
私はカルトじゃありません
純粋なチョンですってやるしかないよな
急に嫌われたわけじゃないからな。日頃の各議員の行動の積み重ねに対する評価が可視化されただけ
中道の支持者は日々の生活を考えてるが
ネトウヨは中国とか移民の話ばかりだな
>>816 参政党は移民反対だけ喚いてればいいのに高市人気のろうとしたり台湾侵攻に口出して票逃げたね
この辺が与党経験の差やな
権力への執着が足りんあまちゃんってこった
民主党時代からポンコツ大将しかいないのなんでなん?
喜び勇んでほくほく顔で中道に移籍したじゃないですかー
>>1 公明に助けを求めた立場なのに、乗っ取られたはおかしすぎるし、見通しが甘すぎる
こんな人達は、いずれ日本が中国に乗っ取られたとしても、「こんなはずじゃなかった」と言い出しそう
しかし原口は馬鹿だよなw
遊説で陰謀めいたことボサいてないで
希望の党の時の枝野みたいにリベラルで力説してれば
立憲に変わる勢力になり得ただろうに
マジでアホすぎる
野田は壺のスパイだよ
公明に立憲を潰させて
大連立を模索してるのよ
高市が辞任したら公明は自民とくっつくだろうしな
公明の策にハマったね
まあ選挙終わったら中革も終了やろ
萩生田の首だけは取るつもりで山口那津男も投入する。対抗して小池百合子は萩生田の応援に入るらしい。
若干中道がリードしてるらしいね
>>769 本人だけ強くても党を勝たせられない党首は無能なんだよね
落ちる旧立民議員は野田を恨め
旧立憲の議員を落選させて連立復帰とはなかなかの策士
https://www.sankei.com/article/20260125-7FJNOCSTVVII7LMAEHNMA2ZVWM/ >「中道の塊が政権を担うかもしれないし、自民と連立を組むこともあるかもしれない」と語った。
>>820 信者は間違いなく取ってるからな
俺も諸事情で一カ月だけ送られてきたが事あるけど1ミリも読まずに終わったな
紙に悪いから止めてもらったわ
>>833 小沢一郎か菅直人か?の選択で菅直人を選んだのは
民主党じゃん
>>819 萩生田盛り返してきたけど
まあ落選しても比例復活してTMの工作部隊として
自民で暗躍するよ
自民党旧田中派で政権獲得出来たのに
アホだろ民主党は
今更泣き言とは情けない
例え惨敗しようとちゃんと参院合流で中道完全体になるやで?
野田もいい仕事をしてくれた
このあいだまで政権与党にいた公明党と組んでこれまで訴えて来た政策をすべて放棄
これほど節操のない立憲の政治家たちに国民は呆れ果て今後再起する可能性も低いだろう
野田は立憲を潰すことで日本に貢献した
んな最初から判りきってたことを理解できてない旧立憲議員なんて、全員敗退でいいよ
日本の政治シーンに必要のないゴミ
創価学会の公明党、前回のスローガンが「やるといったらやりきる」だっけか、まぁ自民の金魚の糞からようやく脱却した点だけは評価するわ
所詮はカルト宗教政党だが
共産党がまともに見えちゃうのよねw
今回の立憲の節操のなさでwww
言葉おかしくないか?
3人に1人も生き残れる
全滅してないやんw問題ないだろ
>>831 神谷のセンスの無さもそうだが、古谷経衡が去年参院選前の時点で内部分裂するんじゃないかと予想してる
古谷経衡の予想当たりまくってて恐ろしいわ
自民党が高市になって大勝しそうな事も言ってたしな
参院選開票前の段階で
野田 「ごめんよ、僕にはまだ帰れる場所ばあるんだ
こんなに嬉しいことはない」
立憲 「お断りします」
>>855 何も考えてない
中国共産党の絶対命令に従っただけ
組む前から気が付かないもんかね
公明票が立民議員にも入ると思ったのか?
実際は公明議員が比例で勝ちまくり
立民負けまくりになるようにしかなってないのに
>>842 大人しく裏方として自民票を切り崩す役割に徹していれば良かったのにねえ
なんでコイツをトップにしちゃったのか
働いて働いて → 立憲「違法労働、過労死の容認だああー!」
血を流す → 立憲「開戦だあ、徴兵だああー!」
そりゃ自民党が300議席を取るわけだわ
>>859 立民の幹部だけ好待遇で公明に入れるみたいな約束があるんじゃないかなって
聖教新聞のほかに公明新聞ってのがもう1個別にあるんだろ?
最近どっかで見た
まぁ連合も創価に負けず劣らずクソだからな
マトモな奴は労働組合なんか入らねーよ
開票速報で並んで座る共同代表2人
野田は顔面蒼白で敗戦の弁、速攻で辞任表明
斎藤は満面に笑み、勝利を高らかに宣言
>>852 政党交付金しさに参院は残すかもな
性根がクズだから
立憲と公明の合体は
強引過ぎて中共の独裁的な強権発動したとしか思えんからな
誰が見ても無茶苦茶な事してると思うけど
独裁国家では当たり前な事なんや
10数年前の野田の自民愛をみたうえで野田が党首にふさわしいとして
その野田の決断だからな
連日マスゴミが狂ったように高市下げ中革連推しをしてくれているのにこの大敗だとマスゴミの影響力も相当衰えたなーと
特に若い人たちはテレビを見ないし影響もされなくなったね
いい事だわ
団塊世代がくたばれはさらに良くなるだろう
党首討論会で
辺野古移設に賛成ですか?
野田「まあそこは・・・慎重にね」
え、慎重って反対?日米協力はどうするの?
野田「もちろん・・・大切ですよ」
原発反対でしたよね?公明は原発推進ですが
野田「うーん、、そこは選挙後に詰めていきたい」
(他党の党首、一同失笑)
メディアが煽るほどには負けないだろうけどね
さすがに統一の支配よりかはまだ創価の方がマシだろうし
ぶっちゃけ0でもエエんやけどな
組織票とか末端のヤツは何の恩恵も受けてないやろ
ある!とか言ってるヤツは目がバキってんやろ?
今なら血迷いましたでギリ話合わせられる
手遅れになる前に中道解散宣言した方がいいかも
分解が見え見えの政党に投票する勇気はないわ
オレの貴重な一票
>>855 そりゃ今までの公明票が自民から自分達にのって小選挙区で圧勝するつもりだったんだろ?
しかし高市の支持率が高くて国民民主に同一地域に候補者立てられて連合の票が割れ左翼思想の支持者も敵視され学会員には比例で上位だから本気で活動されなくなって詰んだ
>>872 開票速報でバラバラに出て来たら
今後、分裂のサインかもな
落選立憲議員たちは
国民民主にすり寄ってくるだろうな
自民の要職は仮に負けても比例で復活出来るからな
これを何故か捨てたのが立憲
>>668 壺ガーが叩けなくなるから自民支持者には朗報だな
ますます自民が伸びるぞ
統一の支配を選ぶか、創価の支配を選ぶかの選挙でもある
>>879 これが最大野党だったんだぜ?
日本最大の不幸はまともな野党が無かったにつきる
自民もそりゃ好き勝手やるわな
>>880 それでいいよw
自民を1としたら立憲は反対しかしない0だw
国民は0.8か1か1.3かを議論したいんだわwww
>>888 あんな喧嘩別れして今更国民民主入れるかな?
れいわとかそっちに行きそうな気もするけど
コア支持層に全力で喧嘩売って生き残れると思う方がどうかしてるんスよ
>>833 残ってるのが糞だから
モナ男は自民、前原は維新、蓮舫は自民に打診したが断られ、
共産含めた野党共闘を作り出した桜井充も自民へ
「政治」したいと思っている人は立民にいつまでも残っていない
安保法案の踏み絵で小池から排除され、
安保違憲をかかげて立民作ったのに当選のためなら安保合憲にてのひらクルー
政治をしたいのではなく、自民批判したいだけの活動家しか残ってない
いまの時代、批判しかできない政治家は不要
批判するだけなら、有権者ひとりひとりがSNSで発信できる
立民は次世代がなかなか出ないやん
前代表の泉だって今何やってんの?って感じで存在感ゼロ
党首選に出た吉田とか見た目も印象も良さそうだけど眠ってるし
>>894 今ならワンチャン党首になれますよキャンペーンすればれいわに殺到だね
\ Youth街頭演説会 in 東京・八王子 /
中道改革連合Youth街頭演説会を「八王子・えきまえテラス」で開催します。
日時:2月6日(金)19:00~
場所:八王子・えきまえテラス
弁士
・枝野幸男(元立憲民主党代表)
・山口なつお(公明党常任顧問)
・細貝悠(東京24区候補)
・いさ進一(元衆議院議員)
>>1 ゴミとゴミを集めてもゴミが増えるだけ
政局も読めずについていった阿呆議員が悪い
落選おめでとうございます
いくら自民党が嫌でも創価学会の政党には投票したくねえだろ
旧立憲支持の人たちは選挙行かないんじゃね? モチベーションが低いだろ
安住とか落選したら面白いwww
完全に公明党の下部組織・立憲民主党
それを批判したのが光の戦士・原口だけ
安部と野田はLINE交換するくらい仲良さそうだった
自民党大勝だから選挙行かないで済んだ
高市政権安泰なら安心だ
野田がセンスなさすぎた
総理経験者なのに人望もない
中道に合流するしないは自分で決めたんだろう
しぶしぶとか今更だよ
>>901 学会員動員で大盛況だな。
「公明バンザイ」コールであふれそう
比例上位を旧公明に譲った野田始め立憲が致命的にアホなんだよ
学会は比例で中道さえ書けばよし
選挙区では自由投票にして自民に貸しを作れば維新がアレレで出番ありかもね
連立ニュース出た時はおっと思ったけど、
党名発表した時点から終わってた
そこで戦う判断くだしたんだから仕方ないよ
>>905 選挙区は劣勢みたいだなw
奇跡の比例復活狙い
>>903 創価はやり方がキモいんだよな
宣伝ばかり
そら破門されるわ
だって公明党w
実質な~んもしなくても当確だぜ?www
>>920 斉藤って小選挙区で出てないんだっけ?
ずっちーな
まだどっち転ぶかわからない
開票速報は視聴率良いだろうな
マスコミホクホクやん
>>912 党の幹部が森下に負けるってどうなの?w
比例で復活するんだろうけどゴミは消えてくれよ
>>915 パーマオバサンがちらつくのとビルの谷間で町中華で野党芸人なんですよって自己紹介しちゃったからかな
乗っ取られたとか他責で草
ノリノリで万景峰号乗り込んだの自分だろ笑
>>915 民主党と書かれた票が按分無しに全部国民民主党にいくことになるはずだからその分の下駄がかなりプラスになると思う
逆に中道はマイナス
企業名変更の例見ても党名ロンダリングは短期的には悪手でしかない
>>926 町中華発言でキンタマの絶望的なセンスの無さが露呈したな
学会員にちゃんと比例は譲るから小選挙区は入れてくれいうたんか
ぜんぜん票とれらんやん
>>932 小渕恵三の「ビルの谷間のラーメン屋」のパクリだし
昨日の地元紙
安住終了
>>923 岸田さんに小選挙区譲る形となった斉藤氏
二人でつるんでるからw
リモートワークでも満額給料出るのにわざわざ会社に出勤する奴なんていないよな
少し下に公明入れて全員当選目標ってやった方が良かったんじゃないかね
野田「コレは孔明のワナだ!」
安住「上手く言ったつもりか」
すぐ分離して敵対するのに比例はチュウドーして応援する立憲支持者なんかいないだろ
>>925 復活できるかな?
東北ブロック
1.公明(1人だけ)
2.有田ヨシフ(単独)
3.立民重複立候補者多数(惜敗率)
という図式
宮城は他にも接戦区が多いので、今現在苦戦予想されている安住は難しいかも
上級公明系議員は否定で議席確保
末端立民系議員は比例復活はなしで比例票の掘り起こし要員
全国のお前らw
選挙ポスター掲示板に元公明党が張られてたらジュース奢るわw
衆院と参院では比例の扱いが変わるんやでwww
立憲支持者はお灸すえるため中道には投票しない。
前回の裏金衆院選で自民支持者が自民にお灸すえたのと同じ構図
いやー 単独で戦っても大して変わりなかったんじゃね?
結局誰かのせいにしたいんだろ
安住「どーすんだよコレ! 話がチゲーだろーがよー!」
公明「うるさい! バン」
ようやく気付いた?w
合体したら強くなるみたいな安易な思考に走ったのが間違いw
比例全部公明に渡して従来の立憲の支持者から反発や戸惑い多いよなw
立憲で戦ったほうがマシだったなw
創価学会は大勝利
立民は大敗北
温度差がありまくりw
共産と共闘した黒歴史
公明と共闘した黒歴史
結局何がしたいねん
>>954 単独なら比例復活はあったから安住や米山は確定的に残れたやろな
どうせ立憲で落選祭りになるのは社会党左派系の連中ばかりだぞ
宏池会経世会社会党右派寄りの連中はそれなりに当選出来るから
>>930 新党名、糞だよなあ
「立憲公明民主党」でいいじゃねーか
>>948 下手したら小沢や玄葉も絡むからムチャクチャ厳しい
もう外国人ファースト党ってバレてるから何やっても手遅れなのに同じ穴のムジナの公明と組むとかもはや自殺
上級公明系にとっては既に勝ち確
下級立民系はライフラインなしで小選挙区を勝ち抜こうw
>>1 🟥自民が 食品税0%を放棄!↓
🟥自民以外!に投票して!「参政に入れても自民政権」「従来の自民単独支配」にするの?
●これが2年以上も続く!↓
頭の悪い人は表面だけで判断過去の悪政もすぐ忘れる、後になって文句を吐く後の祭り↓
経済音痴高市 が導いたインフレ政策円安物価高は今後更に加速と多数専門家が予測
※食品税0% 自民内各所で取り止め発言!
※消費税12%浮上 任期中に可決
物価 上がりすぎて日本破綻
円安 下がりすぎて日本破綻
農水大臣 JAの犬に変えた高市
米価格格上げまくる
裏金議員 復活
白紙委任 内容示さず国を二分する法案が必ず通る
大嘘付高市政権 公約守る気就任時から全く無し
過去の自民も公約無視 給付しない等
🔴『オールド政党(元民主・共産・社民)』や、『ビジネス政党筆頭口先パフォーマンス劇団のれいわ』には投票しないで、無駄だから
「議員の実態は金儲けと権力欲が根源の、ビジネス議員政党・政治屋集団」、「選挙の度都合いい事を公約するだけ」「負けても法案出さない」
『れいわの実態』、党首は国会議員職逃げまくるし、3人も障害者当選させ議事堂に通路造ったとか党首戦に高校生立てるとか、候補者をまともに立てず、茶番や人気取りしてるだけ、比例トップの党幹部は常に安泰
🔴『野田は反日発言を各所で連発』↓動画
「日本シバキ隊と友人の極左反日有田ヨシフを単独から比例2位に鞍替え」させた極左野田、当選も固い
『立憲の正体』は、「票が欲しい選挙時しか国民見ない」「本意は別にある」「マニフェストのみで国民ダマす反日ペテン師集団」
「参院人数23%で悪法通らない」が、『今なら中道の反日勢力一掃が可能!』
『野田は、反日本人反日本の低能ペテン師』今回も選挙で足引っ張り支持者減らし勝つ気あるかと罵倒される自覚する知能が無く繰り返す↓
www.youtube.com/live/a63YjsUrbVo?si=qW_6joOOk1agDhX4&t=277
🔴i.imgur.com/tsDysLC.jpg ←安倍も大嘘付高市も『ビジネス保守 政治屋 自称愛国者 ペテン師』
●【Oldメディアはこれら報道追求一切しない低能ゴミ連中】
ピコーン!!!ソーカの票があれば立憲も選挙区で勝てるんじゃね!?
これ考えた奴天才だわw
>>974 カルトが本気出したら
パヨクが骨の髄までしゃぶられちゃった
芳野は喜んでいたが、組合員はほぼ全員が立憲を見放したからね。公明と組むなボケ。
>>974 斎藤さんやり手だと思った
野田ちゃんに今回の件持ちかけたらしいし
普段から自民議員と競り合っている立民の大物たちが顔面蒼白で草
比例復活はねえのな
これまで便器に溜まったクソのニオイを自民党が蓋をすることで漏れないようにしてたの
石破みたいなのが出てきて亀裂が入ると途端に悪臭が漂い始める
今回ようやく水洗式の使い方を覚えた日本人(笑)
感無量ですわ
つうか宮城4区は創価学会票が安住に行くとは限らないぞ
森下って泥臭いどぶ板や何百と辻立やってるから
爺さん婆さん連中にウケがいいんだよ
立憲候補の街頭演説で妙に揃った合いの手入れてるのは学会員な
>>981 もう入信して信者に投票をお願いするしかないな
芳野は国民民主オンリーにして、内部で力を持てばよかったのに。アホな女だわ。
色々ばれたから選挙の選択肢の方を無くせば良いと思っているだけ
答え合わせは出ただろう。メディアにしろ政治家にしろネット工作にしろ
統一教会に支配されているという事
国民度外視で反日勢力が状況を作っているだけ
中国でもアメリカでも関係ない。繋がりの証拠があるなら提示すれば良いだけ
何故 馬 鹿 国 民 と言われているのに分からないのか
証拠はあるのだから何故問わないのかを国民が自分の頭で考える必要がある
右翼も左翼も無い
メディアがグルでないと言うならこんな事が成立する訳が無いだろう!
駒である工作員同士が矛盾も関係無しに状況を作っているだけ
自国の主権の問題なのに他国がどうとか関係ない。日本にCIA東京支局があり
存在公表に反対でおかしいと思わない人がいるのか
嘘だと思うなら検索すれば良いだけ
↓
>読売新聞興隆の祖、テレビ事業の先駆者 正力松太郎
>米紙ニューヨーク・タイムズは25日、米中央情報局(CIA)がウクライナの情報当局と約10年前から
>秘密の協力関係を築き、歴代米政権の間で引き継がれてきたと報じた
>CIA東京支局の存在公表に反対 日米、ケネディ文書に記録
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
>>970 近畿、比例に公明が5人立ててるけど(6人目が馬淵単独)
4議席しかとれない予想も出てる
>>1 そんなこととは関係なく必ず投票に参ります
組織票より我々の一般表を信じてらわないといけない
>>957 よくオールドメディアが公明党が離脱したら自民党は負けるとか散々アホなことほざいていたが、そんな小学生の算数レベルの分析を真に受ける政党があったことに驚きだわw
外国人ファースト→カルト外国人ファースト党になってなぜ勝てると思った?そりゃこれまでの支持層も逃げるわな
>>989 国民は連合と距離置かないとこれ以上伸びないよ
政策の足枷になってるのが露呈してる
26年って時間は残酷だなw
公明は未だに与党気取りだしw
立憲は自民が与党だったのは公明のおかげw
まぁw馬鹿しか居ないけどなwww
公明が裏であれこれ画策しているのに、連合の芳野は中道押し。馬鹿としか言いようがない。
お前の下部労組は国民民主に流れたぞ笑
御仏に仕えるとはすなわち自己犠牲
立憲の罪は神がお許しになりました
lud20260205044355caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1770190539/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・【自民党】岸田文雄が突き進む「自公国路線」落とし穴…蠢く参院選“大惨敗”シナリオ [デデンネ★]
・裏金事件 還流継続に森喜朗元首相の影響力か 聴取にはリスクも [蚤の市★]
・【またアノ時期がやってくる…】花粉飛散 2月11日ごろから “やや多め” 都内の予測
・【速報】都内の70代のタクシー運転手、新型コロナウイルスに感染 ★22
・【若者の暴力団離れ】「誰も憧れなくなった」減り続ける組員ら2万人割れ 〝暴力団離れ〟が進みトクリュウへ [ぐれ★]
・【インスタ/Instagram】日本でも10代の利用制限 若者への悪影響、懸念受け [煮卵★]
・【のりもの】駅バリアフリー化促進へ料金新設、運賃に上乗せ。3大都市圏で国交省が検討 [記憶たどり。★]
・【検討】中国「新型ウイルス対策でWHOに寄付しようかな」
・【財務省】4月の経常収支、1兆9519億円の黒字 34カ月連続黒字
・【沖縄】尖閣沖領海に中国船侵入 政府は官邸対策室を設置
・ニューヨーク非常事態宣言 新型肺炎感染者急増76人に
・【新潟】870万円の送金 ギリギリで止めた!大光銀行村松支店が特殊詐欺疑い顧客を説得 新潟県警五泉署から感謝状 [窓際被告★]
・【クルーズ乗客】ロシア人医師「あんなに親切、世界最高の思いやりのある日本人が、どうしてロシア帝国と戦争を始めたか不思議ですね」
・大阪・関西万博内で配布の「ゆずジュース」を自主回収 異物混入を確認 公式サイト通じ呼びかけ [少考さん★]
・【長崎】40代の高専助教が実験室でスカート内盗撮…複数の女子学生被害
・防衛増税の開始時期、年末の税制改正で決着必要=石破首相 [首都圏の虎★]
・【新型コロナワクチン】「過去に副反応が出た人は今後の接種慎重に」日本医師会呼びかけ ★3 [ぐれ★]
・【話題】「新宿アルタ」来年2月に営業終了へ ビル全体の売り上げ低迷 [Ikhtiandr★]
・【国際】トランプ米大統領、北朝鮮会談は圧力政策の成果だとの認識 一方「ぬか喜びかもしれない」とツート
・【みんなが笑ってる?】「サザエさん」スポンサーから降りる東芝 気になるスポンサー料は“20億円”!
・【大阪府】百貨店やショッピングモール、テーマパークなどに休業要請を検討 コロナ病床を確保しない病院名は公表するとの事 [和三盆★]
・【なぜ?】レーダー問題に“沈黙”…立憲民主党公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」 ★3
・【脱走】道路ゾロゾロ…10頭の牛 110番通報で警察駆け付け ”放牧中”に脱走 弟子屈 [ブギー★]
・【自民党】#安倍総理炎上のSNS動画、仕掛け人は“布マスク2枚”の発案者
・【山口】阿武町4630万円誤送金された男性「海外のネットカジノで使った」…弁護士が明らかに ★9 [nita★]
・【教育】全て小中学生ともに、苦手な教科1位「算数・数学」、大差付け2位「英語」、5教科以外だと「体育」…なお一番人気は「社会」 [デビルゾア★]
・【速報】ヨスキキとかいう日本人音楽家のスカーフがエリザベス女王の首に巻き付いてしまう 英メディア報じる (画像・動画あり)
・【鉄道】七尾線旧車両、新潟へ 「トキめき鉄道」観光列車に 廃車免れ 国鉄色に塗り直し [砂漠のマスカレード★]
・【論文】ワクチンを避ける人間は「高卒以下」と「大学中退」が多いと判明 ★7 [速報★]