◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【漫才】関根勤、M-1審査員にズバリ物申す「辛口なアドバイスいるかな?」「正直キライです」 [ネギうどん★]->画像>3枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1735438688/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
タレント関根勤(71)が29日までに自身のYouTubeチャンネル「関根勤チャンネル」を更新。22日に行われた、令和ロマンの大会初2連覇で幕を閉じた漫才日本一決定戦「M−1グランプリ2024」の審査員に対し、「気になったこと」を話した。
関根は今回の動画を「【M−1グランプリ2024】今年もお笑いの祭典をめちゃくちゃ楽しめた関根 ただ…これだけは気になったと言うことを物申します!」というタイトルで更新。動画のサムネイルにも「M−1グランプリ2024 審査員のアレは…正直キライです」と書かれていた。
関根はまず冒頭で「M−1、楽しみましたよ。面白かったね、やっぱりね。令和ロマンの優勝も、異論なし。僕も令和ロマンでした。非常に気持ち良かった。自分の考えと結果が同じだったから」などと切り出した。
そして審査員たちの話題になり「あとね、これ、僕だけかなあ。審査員が、面白いのは”面白い“って言うんだけど、(ネタが)イマイチの時って、結構辛口なアドバイスみたいなのが入ってたでしょ。あれ、いるかな?と思って。かわいそうだなと思って。決勝に出たんだから、いいところだけ言えばいいんじゃないかと思って」と私見を述べた。
その後、自身がピン芸人日本一決定戦「R−1グランプリ」の審査員をしていた時の話題になり、「R−1」で関根は、出演芸人に対し、終わってからアドバイスをするなどしていたことを明かした。「僕は終わってからやる。審査員中にあれ(辛口なアドバイスなど)、言わないでほしい。決勝までいったんだからさあ。いいじゃないですか、お祭りで。(M−1では)なんかそういう(辛口のアドバイスをするような)ムードになっちゃって。“もう少しこうやってくれればもっと点が上がる”みたいなアドバイスみたいなのは、僕はちょっと嫌だったですね」などと話した。
「M−1グランプリ2024」の審査員は石田明(NON STYLE)、海原ともこ、柴田英嗣(アンタッチャブル)、哲夫(笑い飯)、博多大吉、塙宣之(ナイツ)、山内健司(かまいたち)、礼二(中川家)、若林正恭(オードリー)が務めた=50音順。柴田、山内、若林は初の決勝審査員。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202412290000019.html >>1 悪ふざけで元祖お笑い賞レースで優勝した人は優しいね
>>3 お笑いなんてそんなもんでいい
バカみたいにマニュアル化して権威付けしたがる大阪の笑いは糞
トム・ブラウンに80点台付けたバカはどこのどいつだい?
論評は要らんと思うな
吉本の会長がオリンピック目指してると公言してたし
淡々と採点競技として点数だけ表示すれば良い
点数をつける以上そうはいかないだろ
低く付けたら理由聞かれるがな
昭和のTVショーならそれでもいいんだろう
令和スタイルは違うんですよ
檜原はツッコミ方否定されたら本人の芸歴全否定みたいなもんだよな
数年前の松本と屋敷のカラミみたく笑いに昇華できるならいいけど今回みたく申し訳なさそうに真剣なアドバイスされても返しにくいよな
すごい頑張ってますとか人生賭けてますみたいな演出もいらない
マジシャンが練習してるとことか見たくないんだわ
何も悪いところはない!面白かった!って言われて他のやつより10点低かったら
お前何なんだって言われるだろ
エバースが褒められまくりだったのはファンも見てて気持ちよかった
関根みたいにワイプで大袈裟な作り笑いされるのも嫌だけどな
M-1で笑ったことない
難解なネタ多すぎる
ほんとに面白いと思ってる人いるのかな
「難解な笑いが分かる俺すごい」って奴多すぎるんじゃないの
俺たちだって、はだかの王様松えろ本に、もう不要っていう採点をつけた
ママタルトはよう決勝に残ったなレベルだからな
あんだけかかりぎみでは注意されても仕方ない
お笑いは笑わせればいいって考え方なんだろうな
さんまに近い考え方
マジの空気要らないってのはその通りだろ
昔のものまね王座決定戦も決勝になるとみんなマジになって森進一のものまねしかしなくなった
あのミスターセロテープ清水アキラでさえ森進一のものまね
あれこそ元祖エムワングランプリだよ
切り離して反省会やってやればいいんだな
そこで本気のアドバイスしてやればよいし
そこまで含めたギャラとすればいいな
で、それは有料配信で見たい人は見れます的な
ダウンタウンが東京進出したとき新しい漫才にみんなポカンだった時に爆笑してた関根だからな
関根っていつもそこにいない人の話をして、1人で盛り上がって笑ってる。こういう人は他人の悪口を楽しんだり、口がめちゃくちゃ軽いから気をつけよう。あなたの周りにもいるタイプ。
談志みたいに50点つける奴はおらんのか
つまらんのう
今の時代は審査員も視聴者に審査されてるから採点に対して根拠を示さないと叩かれるんだよね
難しい時代だよ
わかるわ
芸人ならコメントでも笑わせろやって思う
大吉がお通夜みたいな顔で何の面白みもない辛辣なコメントしてて場が白けるの誰得なんだ?
前から同じこと言ってるのか?紳助とまっちゃんいる時に言えって話
ママタルトのツッコミが もう少し控えめにやった方がヒマンの面白さがたつ、今みたいに大袈裟にやるとヒマンの面白さが薄まる みたいに言われてたのは流石に可哀想だった
そのツッコミが泣きそうな顔でそのあと一生懸命話し続けたのは立派だった
中川家(弟)よ・・・
the Wなんて辛口アドバイスばっかりで、まるで若手芸人の勉強会みたいだからなw
あれはさすがに引く
確かマヂラブ、ウエストランドも辛口アドバイスからの優勝だったよな つまり老害関根!
点数低く付けたのにも関わらず上辺で面白い一辺倒で耳障りのいいことしか言わないほうが不誠実じゃないの
こいつ糞つまらんのにずっとテレビ出てたよな
笑い声も不快だし
準備期間無制限で練りに練ったネタで出てくるんだから本来は100点で当たり前
審査は減点法でやるしかない
確かに、辛口コメントはその審査員のファンと見ながら同じ事を思ってた視聴者だけが喜ぶやつだから、個人的に後からYouTubeなりでやったほうがいいのかもね
厳しいこと指摘できないなら過去のM1チャンピオンを審査員に置く意味無いよね
言うほど辛口コメントあったっけ?
ママタルトのツッコミに対してかもしれないけど
あのツッコミは下手すぎて逆に触れてあげることが救いだった
松本さん批判か?
松本さん批判か?
松本さん批判か?
コメントでも笑わせようとしてるのは
海原ともこと哲夫ぐらいだっただろ
芸人ならちゃんと指摘しつつ、ひと笑いぐらい取れや
>>4 あれは太田が悪い
CM中に関根さんに怒られたみたいね
令和ロマンはマジでうまいな
ウエストランドとかゴミだわ
関根ほどつまらないギャグやコントするやつの意見ひろうなよ・・・
出場者より審査員の方が審査されてる番組
褒められようと高尚なコメント吐くのに必死で余裕のない査定になってる
単純にお前面白いなガハハハハみたいな昭和の和田勉が令和に居ても良い
>>38 それね
Youtubeやラジオのノリをテレビに持って来ているんだよなあ
関根勤みたいに誰でもいいところ見つけて誉める人
技術的な問題点というか、逆に言えば伸びしろを厳しく指摘する人
そういう役割をいろいろ作ればいいように思う
下位の人が負けみたいで気の毒
日本でトップ10になった晴れ舞台なのに
別に無駄に褒めろとは言わないけど、お笑い番組なんだからコメント求められたら視聴者を楽しませろや
お通夜みたいな顔でガチコメントされても困るだろ
そーいや関根テレビで全く見なくなったな
昔は無能な働き者だったけど
兄弟でやっているコンビに
五月蝿いだけと言ったたけし
への苦言か?
いや明らかにつまらなくて冷え冷えだったのに無理矢理持ち上げたらそれは不自然だろ
実績のある売れてる人からダメなところを言ってもらうのは今後に活きると思うがな
自分たちで分からないから失敗したんだろうし
関根みたいに悪口言わなくても嫌われるんだから皮肉なもんだなw
お前、上沼恵美子やオール巨人が審査員やってる時にそれを言えよ
審査員が若手に変わってからそれを言い出すのは卑怯だぞ
そもそも漫才のコンテストなのだから審査員が演者に批判的なことを言うのは当然だ
それだけ真剣に審査していることの現れなのだ
審査員はここが良かった悪かったということをハッキリ言わないといけない
相手の事を考えれば批判的なことを言って指摘してあげるのも優しさだ
批判的なことを言ってほしくないというのは自分が批判されたくないことの裏返しだ
R-1でバカリズムの都道府県を投げるネタは低くえはらの変な歌に高得点
中山功太が優勝し大会をめちゃくちゃにした元凶だった審査員
明らかに受けてなくてそれでは、番組が生あたたかいぬるーい空気になる 権威が落ちる 芸人のためにならない
まあ辛口アドバイスとか言って
カスハラとかパワハラとかそういいののメンタルと一緒でしょ
日本人はこういう他人への嫌がらせのスパイト行動が
世界一好きみたいな研究あるし
それの形を変えたのがこれ
外国のオーディション番組じゃ褒めまくるからね
こんなネチネチダメ出しばかりするのは日本だけ
それを見て喜ぶ視聴者も日本人だけ
だからこれは関根の辛口コメントはいらない
そういうの見たくないってのは
世界基準の感覚でなんで
関根が正しい
結構キツい事言うなと思うが、甘々なことだけ言って
何でこの点数?ってなるから、仕方ないだろ
なんなら点数をつける権限がない
なんちゃって審査員を作ってもいい
そのひとが笑いどころをつくりにいく
と同時に点数をつける審査員に向けた予行演習にもなる
今年、辛口のアドバイスなんてあったっけ?
基本みんな褒めてね?
>>75 めちゃくちゃ誉めてくれてるのに低得点だったら
それはそれで面白いだろう
大阪の笑いは何かとマニュアル化して権威付けしたがる
そうやってヒエラルキー化させて権力組織化させたがる
大阪って村社会なんだよな
大阪の吉本がお笑いを政治的に支配して日本のお笑いは糞つまらなくなった
ジョックロックが山内からダメ出し食らったところか
せいやもあんなの言われると辛いだろうなって同情してたな
wみたいにクソつまらんのに審査員がみんな無理矢理褒めるコメントしてるのが気持ち悪いから辛口コメントは必要
受験勉強の解答みたいな漫才を目指しているからいいんじゃないか?
吉本とかいかにも学校で教わった漫才でございって感じだもんな
ぬるま湯のように保護された結果がお前だろ カマキリ拳法とか、場を一気に瞬間冷却させた関根。
散々小物呼ばわりされてたから敢えて悪口を言うことで格上感を自己演出してると邪推
いや、いるな
ていうか今回もやさしすぎるぐらいやわ
M-1の審査員は実力者揃いだし出演者も辛口のアドバイスしてもらって嬉しいんじゃないか
昔やってたお笑いスター誕生の審査員なんて出演者よりつまらない連中ばっかりだった
島田紳助、上沼恵美子、松本人志、中田カウス、オール巨人
この辺がいる時に言えよ
こうやってキレイ事ばかりのつまらない世の中になっていくのか
テレビが終わったのも頷ける
>>18 おまえがあまりにアホすぎる
特に最後の文章から滲み出てる
かまいたちとノンスタイルどっちか一人でいい。
海原はいらない。博多も柴田もいらない。
つか、今回の審査員審査してないもんな。
>>16 エバース爆発力なさすぎ
個性もインパクトもないザ・普通
面白かったですって言いながら少ない点数付けてほしいってか
春日が審査員やって
コメントして
若林が「誰がいってんだよ」ってつっこむシステムでいい
言われた方も「誰がいってんだよ」って思ってるから
スッキリする
辛口のアドバイスはされたくない褒めるコメントだけしてほしいって
小学生かこいつは
昔から何があろうが誰でも見抜ける作り笑顔で手叩いてるだけの関根テレビにいるかな?
とずっと思ってたわ
こいつ本当にいらんかった
関根無茶苦茶丸くなったな。武闘派で知られた昔の武勇伝とか有名なのに、丸くなりすぎや
今年から言い出したってことは今年から入った奴に鼻につく奴がいるんじゃね
>>2 TVショーだからな
これだけ日本中が注目されるのは順位を決めるから
ここは解っとかないと
別に辛口意見するなとは言ってないだろ
やるんなら裏でやれって言ってるだけで
>>18 バッテリィズは?
審査員の人たちも、難しい漫才が増えてるなか、ストレートな馬鹿漫才で良かったって大絶賛で、最高得点だったけど
自分のつけた点数に責任を持つ意味ある
誉めちぎるだけこそ裏で言えと
それでいいなら視聴者投票だけでいいじゃん
真空ジェシカのネタ全く笑えなかった
どうせやるなら『人生の全てに意味があるから~』とCメロ使ったりすればまだ笑えただろうけどね
前奏でお辞儀しているのも意味分からんし
>>112 もう面前で誰かを叱りつけるみたいな演出要らんよな
アメリカンアイドルとか見ても不快でしかないわ
M-1は爆笑ヒットパレードじゃないからな
お祭り事でも質が違うということを関根は理解すべき
出場者も審査員も魂削って真剣にやっとんねん
>>57 今年の審査はむしろそれが多かった印象だわ
面白かったですと言いながら点数低めみたいな
点数をつける以上低かったら理由を言わないと忖度とか好き嫌いって言われるしな
神妙な顔して点数つけてアドバイスしてるの見ると漫才を過剰に凄いものに見せたい番組なんだろうなとは思う
お前が言うなよ老害
関係ない格闘技にしょうもない口出ししてるくせに
>>124 マジやと思うで
M-1決勝で卸したネタはその後は基本的に寄席番組でやられへんからな
審査員の顔ぶれ見ても、ポンコツばっかりだもんな。
何か辛口コメントされても、出場者は「オマエに言われたくねーわ」って思ってるだろう。
>>112 >>116 裏でやったらパワハラと言うんだろ?
海原デブこ
「...」
コメント力のないデブ
来年はいねーべ
>>42 ヤーレンズがよくわからなった
しょうもなかったのに更にしょうもなくがまじで謎
採点なし順位なしのネタ番組なら褒めるだけでもいいけどさあ
どれが面白いかったかを決めるんだから
悪い所を言う必要もないよな
でも点数付けて順位決めないとならないからね
全部面白い!だけじゃ審査員の存在自体要らないし難しいところだね
甘口のコメントだけしか言わないのであれば、点数の差を説明できなくなるだろ
それよりも映画で共演した加茂さくらさんの死去については?
トラック野郎での思い出とか無いのかな。
>>70 調べたけど元凶ではなかったな
バカリズムを得点4位以下にしてたのは太平サブローと江川達也だったわ
審査員が苦言や助言をしないで無条件で称賛する
そんな某国の党大会みたいな気持ち悪いの見たくない
いやいやなんでその点数になったか理由は言う必要あるでしょw芸人のためにも視聴者のためにも
人を傷つけるコメントをするのが文化になってる関西人を審査員にすんなよ
人を貶してそれを笑うのが関西のお笑い文化だろ?
ただそれは排他的な関西だけで通用するお笑いであって全国的には異端。
苛め好きな関西人は関西だけでやればいいのよ。
>>18 難解とは思わんが
「お前ら一字一句聞き逃すなよ」と言わんばかりの詰め込みが嫌い
分かるわこれ
ママタルトのツッコみ方にダメ出しするのは良くなかったでしょ
確かに結果は奮わなかったけどあれで決勝きてんだからさ
倍率1万倍を2回だから
倍率1億倍を勝ち抜いた漫才師
ジョブチューンの審査員もそうなんだが
何様だって感じだわな
関根って定年退職したつもりでいるんだろうけど
ずっと毒舌しか言ってなくて
明らかに現役でテレビ出てた頃とキャラ変わってるね
現役の頃は絶対に悪口言わない人だったけど全部世渡りのための偽善だったと
こっちが関根の真の姿なんだろう
まあ節々に猫被ってる節は昔からあった
>>18 サンドイッチマンやミルクボーイのネタは爆笑したけどなあ
>>150 低い点数を付けた人は特にそれを説明しないといけないからな
吉本主催のテレビ芸人大賞番組の一等賞芸人にしろ審査委員の発言ひっくるめて全て台本やネタだろ。
こんなこと言われるだけ審査員の格が下がったってだけの話
初期の審査員に絶対言えないだろ関根レベルじゃ
各テレビ局が株主の吉本の主催のテレビ芸人大賞番組で
一等賞に選ばれた芸人にしろ審査委員の発言ひっくるめて全て台本やネタだろ。
そんなんだから東京モンはダメなんだよ
日本のGDP5位に引き下げたのは東京モンだよ
褒めあってばかりじゃ成長しねえんだよ
テメエの子供や孫相手に褒めて引きこもってろ
磨りガラス越しに音声変えて誰か
わからなくした状態でボロカス本音いう
審査見たいわ
この件とは関係ないけど、オール巨人は明らかに吉本興業の劇場で頻繁に会う奴に加点(努力点)(「頑張ってるの見てたからね」)してた
松本復帰目指してたけど中居が表に出てきそうで一旦やめたんじゃない?
>>143 自分の中での面白さ度合いで点数に差をつけりゃいい。
関根からしたら年下の中堅ごときがお笑い全て知ってます風に大上段から指導してる姿が鼻につくってことだろう。
大卒の人ばっかり
しかしほんとにつまらんかった
バッテリィズだけまともだった
ていうか他の出場者に比べてここが自分は引っかかったので点数を下げましたよと説明責任果たしてるだけだろ
出てるやつもバカじゃないんだから何が引っかかったのか教えてもらえた方が絶対に成長するだろが
こんなんだから東京モンはダメなんだよ
つねに高得点ぎみの審査員がいらなすぎだろ
ヤーレンズとか普通に30点とかつけてもいいくらい寒かったのに90点とか意味が無さすぎる
ほんと最低な番組
めっちゃわかる
良かった点を褒めてから悪い点指摘して行くならわかるけど若林なんか褒め一切無く批判だけしてた場面多々あったからな
不快過ぎて嫌いになった
>>6 「俺は面白いと思うけど、一般的にはどうかな?」みたいなこと言って点数下げてた人いたような…
いやいや、そんな審査するなら邦ちゃんと変われよと思った。
>>161 コサキンっていうラジオでは毎週のように小堺と一緒に
子供みたいな下ネタと毒を吐いてたらしい
伊集院もテレビではニコニコデブの白伊集院で通してるけどラジオでは真っ黒だからね
よう言うわ
ラジオだとボロクソに本音言ってるクセに
女芸人のWとか地獄だったろ
スベってんのに面白かったしか言わんから
昔から漫才の賞レースみたいなのあったけど
あの時代も現役のお笑い芸人が審査してたのかな?
なんかお笑いとは関係なさそうな識者が採点してたような?
藤本義一とか。
太田が審査委員はやるだけ損っていうのはこれなんだよな
何やっても文句を言われる
アマチュアならまだしもプロがプロに審査されて喜んでるんだからどうしようもないよな
審査員に島田紳助や上沼恵美子や松本人志みたいな業界の大御所やカリスマがいるならともかくオードリーやナイツやかまいたちに点数つけられてもうるせえよって話だろ
コメントも技術、芸のうちだから視聴者はそれを論評して楽しんでるわけだよ
審査員はみんなM-1成功者だからな
次世代の審査員になれる人間の見極めもしないと
>>161 関根さんって年一ある自身のライブが一番本領発揮するところでさんまさんとか錚々たるメンツが客として遊びにきて楽しみにしてるとこ
もちろんダーク関根で毒舌吐きまくり
しょーもな
はいはいーみんなおもちろいでちゅねーでやる意味あんの?
>>187 まぁそうなんだけどさ
何様感が不快で
演出でその辺を押さえて欲しいとは思うな
>>101 普通にマイムもよく出来たリズムネタだったよ
コンビ名忘れたけど凄いデフの相方のツッコミはちゃんと注意してやらんといかんやろ
あそこまで全てを台無しにするツッコミがなぜ決勝まで行けたのかを追求した方がいい
>>35 これ
低くつけたなら説明責任が生じる
かといって全部高くつけるのも審査員失格
立場の強い人が立場の弱い人にズケズケ言う番組って代表的なのはマネーの虎みたいな番組なんだけど、パワハラ臭がして今の時代にはそぐわなくなってきてるかな
>>168 敗戦で薩長政権やそれと繋がった財閥が解体されて
焼け野原から東京人関東人が経済復興させて
世界一の経済大国になった
田中角栄も新潟だし
それで上手く行ってたのに
薩長清和会政権が外国勢力と繋がって復活してきて
そっちに権力とられたら日本は衰退して没落ってのが
簡単な戦後史
戦犯のケケ中和歌山、小泉薩摩、安倍長州だからね
東京も兵庫の小池のせいでめちゃくちゃになった
昔のコンテストは漫画家とか喜劇役者とかさまざまだったらしいよ審査員
漫才師の地位が上がったんだろうね
>>189 大学ではお笑い好きの仲間4人と「目黒五人衆」を結成し都内でライブ活動を行うが、大学3年次の1974年の夏休みにグループは解散。
その後、同年出演したTBS『ぎんざNOW!』の「しろうとコメディアン道場」で5週連続勝ち抜き、初代チャンピオンとなる。
>>198 ママタルトか
あれは言われても仕方ないと思うわ
>>202 そういう風習に対する忌避からM-1が生まれたという部分がある
>>202 クズが金を巻き上げために仕掛けて仕組みを作って、バカな愚民が飼い慣らせていってそうなったからな
松本信者の構造なんか典型的
褒めてるだけで、みんな点数の根拠を言わない
という批判が凄かったから
審査員がみんな、悪かった点を
言うようになったんじゃなかったっけ?
>>205 2001年
審査員
島田紳助、松本人志、鴻上尚史、ラサール石井、春風亭小朝、青島幸男、西川きよし
https://www.oricon.co.jp/special/66068/ そんなお友達ごっこみたいな馴れ合いのが気持ち悪いだろ
談志みたいなのがいた方が面白いわ
誰が辛辣だったの?tverで見たからコメント見てないわ。もし上沼出てたら上沼のコメントだけ見るかな
動画見たけど、「令和ロマン凄かったね〜」「バッテリィズも面白かった」「あとエバーズも良かった」「あとトムブラウンね」
と、真空ジェシカはスルーされてた、、、関根はハマんなかったんだなあ…
テレビ見て大ウケしたネタを後で審査員にボロクソに言われるとさっきまで大ウケしてた自分までセンスねえんだよと言われたように感じるよなw
漫才とかフワッとしたものに点を付ける時点で半ば成立しないような気もするけど
年間通しての平均集客数とか定量評価なら納得できる理由になるような
>>210 出た!「素人」
このバカの勘違いがお笑いが糞バカに政治的支配されてつまらなくなった原因なんだよ
点数つけるんだから批評があるのは仕方ない
それより漫才中に審査員の顔抜くのをいい加減やめろ
テンポ悪くなって不快
関根の言い方はぬるま湯的にも感じるけどまあその通りの面もある
みんながみんなそんな技術論みたいなもんを聞きたいわけじゃないし
「自分が低い点数を付けた言い訳」として欠点をあげつらってる印象にも見えるし
審査されるのが嫌な芸人は出なくていいんだよ
関根なんてその筆頭だろ
ジャッジされるのがプライドが許さないだけよ
優勝できなくて出場資格失った後でも腐らずに踏ん張って覇権を取った芸人いっぱいいるじゃねえか
関根が甘いだけ
糞芸人が「素人」と言い出したのが終わりの始まり
自称お笑い通という飼い慣らされて勘違いした愚民だらけになってお笑い市場はゴミ溜めになった
そもそも芸人が審査するのが間違いよ
一般人にとって面白いかどうかが基準やろ
あんなヌルい空気でどこが辛口なんだよ
今年は不在だが松本でさえ昔からは考えられないくらい優しいコメントしかしてなかったし
当たり障りのないヨイショコメントこそいらんだろ。視聴者が求めているのは経験豊富な芸人目線からの鋭い批評や解釈であってお遊戯会に出てる子供の親の感想じゃないんだわ
>>6 ハイテンション芸は人選ぶしな
あんなもん一か八かの賭けでしょ
>>226 ファン心理でバイアスかかるから駄目やろ
タモリにやって欲しいわ
とんねるずのようなコンビが評価される
>>21 たしかにママタルトだけはホンマ酷かった
ツッコんでる最中観てる方がハラハラするって相当だよな
>>17 アレ見ると、またやってるのかと思って冷めるなぁ
この人が審査員になったらカンコンキンって鐘鳴らしてそう
採点基準の話ならいいが具体的アドバイスとかはいらんだろそれが正しいとも限らんのにw
>>101 大吉も言ってたけど去年の敗者復活が良すぎたからなぁ
今年のネタは後日披露された剛力彩芽ネタにも負けてるし
>>200 そう言えばそんな番組もあったな
今では絶対無理だろう
これが今話題になってるホワイトハラスメントの発想だな
この言葉自体は嫌いだけど、こういう考え方の奴が増えると
結局(特に若い世代の)成長の機会を奪うことになるんだよね
初期のM-1なんてもっと辛辣だったろ
むしろ今はヌル過ぎてつまらんわ
>>251 M1決勝の審査の話ししてるのに一般化するのが頭悪すぎるw
>>155 昔は萩本欽一とかとんねるずとかブスブス貶めて笑い取ってたけど関西人じゃないよね?
飛び蹴りしたり障害者のマネしてたものとんねるずだよ
大概の賞レースってそういうもんじゃない?
論評が不快なら賞レース見ないで普通のネタ番組だけ見てればいい
>>18 煽りでなく一回病院行った方がいいんじゃないかな
あと聴力が弱くなってるのかも
良いところ率先して褒めて終わらせそう
悪い所には言及しなさそう
>>256 一生懸命頑張ったとかで100点入れそう
>>226 TV局にとって面白いかどうか、使えるかどうかが全て
参加する芸人の主戦場はテレビなんだからM-1の審査員は各局のプロデューサーが担うのが正しい
まぁあの論評を聞いて満足してる視聴者も趣味が良いとは言えないわな
>>116 あれはサイモンの辛口評価を見る番組だもの
ゴッド・タレントも同じ
アメリカンアイドルももう無いもんな…ゴッド・タレントも審査員降りたらしいし
欽ちゃんなら意味不明のこと言いそうだな
「出てきた時の笑顔がよかったから良い点入れた」とか
名前通りだがこの関根を切れさせた太田の存在が光るなw
9人は多すぎるやっぱ7人がいいわ
審査員が多すぎて脳が散らかる
過去がどうのとか頑張ってます的な煽りもいらんし
審査員のコメントもいらん
だから俺のM1は優勝したり評判の良かった漫才をネットで1つ2つ見て
ああやっぱり今年も大したことなかったなで終わり
何時間やってるのかしらんけど毎年10分で終わるわw
ミルクボーイの年は面白かったんでいろんなの見たけど
この人はオファーさえ来たことなさそうw
考えたらネットでも全然名前上がらないな
>>255 頭が悪いのはおまえ
なんで一般化したらダメなんだよ
M-1の決勝の審査の話に限定したとしても改善すべき点がありそれが的確であれば
指摘された側はその後の成長につながるだろ
そいつらがより面白くなれば視聴者にとっても良いことだろ
カウスの的外れな指摘とか、突然怒り出すエミちゃんとかが面白かったのに
トリッキーなことやり出したら、志らくは高得点で巨人は低得点だろうなとか予想するのも楽しかった
令和ロマンが去年に引き続き1番目引いたことによる盛り上がりを点数に加算した審査員は全員クビにするべき
冷静にネタの審査をできていない
これに言及したとろサーモン久保田を審査員に入れるべきだね
>>267 そうそう、審査する側を楽しむ番組ならそもそもの趣旨が違うのでいいんだけどな
アドバイスというか付けた点数の理由だろ
低けりゃ低い理由は言わないと芸人も視聴者ももやもやするんじゃないか?
は?プロだろ 厳しい審査もあるだろ
だったら映画の辛口評論とかもないだろ
点数出したらコメント求めずすぐ次に行けばいい
YouTubeかなんかで各審査員の採点理由公表しとけば採点された芸人たちや参考にしたい芸人も後で見て再生回数も回るだろ
一万組から勝ち上がってるから、まあそういう考えもあるわな
>>274 それをするなとは言ってないだろ、1ぐらい読めとw
それを言ったら好みの話でしかない笑いに
得点をつけること自体おかしいから
M-1やめたら全部解決するね
バラエティ番組の収録観に行ったら
関根さんだけずっと寝てた。
>>161 プロレス大嫌いでジャイアント馬場のモノマネもバカにするためにやってたのに、馬場と共演させられたり追悼番組に呼ばれて困ったって白状してたな
>>286 審査員の好みだから別に矛盾してないけどw
>>10 ね
「令和ロマンの方が面白かったから、それより低い点数をつけた」しか言えなくなっちゃう
>>179 ストレートにつまらないと言ったら角が立つから和らげただけで
そもそも面白いと思ってないんだと思う
それを審査コメントで伝えたほうがいいけどな
>>161 関根勤って大昔は知らないけど少なくとも中年以降は怒りっぽい人だと思う
ラジオも関根が世の中のことについて文句を言い小堺がなだめるようなパターンが
多かったような気もするし(そんなに聴いてたわけじゃないから詳しくは分からないが)
おれがいちばん老害と思うのはこのひとなんだよね
時代にアップデートされてない代表なのに人柄なのかだれも詰めない
審査員に対する辛口なコメントが要らない
そういうとこだぞ
そうかなー
いちいち、面白かったですぅて付ける方がいらんなぁ
昔たしか生放送だったんだろうけど
深夜の番組で紳助と一緒に里田の肉体のすばらしさについて
語ってるのを見てから気持ち悪くて仕方ない
礼司や富澤みたいなそいつらに必要なふわっとしたアドバイスはいい
大吉や塙みたいな漫才理論みたいな指摘はいらん
他と比べて低い点数つけてる審査員はコメント求められたら
減点理由言わなきゃいけないでしょ
褒めたらなんで点数低いんだってことになる
>>18 「難解な笑いが分かる俺すごい」って思いたいような奴は「M-1で笑ったことない」って言う
分かる。ネガティブなコメントは
なんか見てて疲れるんだよな。
M-1利用して一切儲けないならいいんだけど。ファイナリストでーすとか言って自分の番組に呼ぶなら文句言うな
このトークもそう。イヤなのに引き受けてる審査員のおかげやろw
嬉々としてやるのなんか山田邦子くらいやぞ
The Wみたいに面白くないのに面白いとかレベル低いのにレベル高いとか言ってるの見ると
だから女芸人って伸びないんだなって思う
>>185 俺が知ってるお笑い賞レース番組ではお笑いスター誕生という番組が一番古いと思うが
審査員はちょっと時代遅れになった大御所の芸人ばかりだった
ちなみにその番組で優勝したとんねるずやB&Bはその後芸能界で大活躍してたから
かなり的確な審査をしていたのかもしれない
令和の漫才おもんないな。
爆笑とか関東漫才の時点でおもろない
>>310 審査員
桂米丸(審査委員長)
タモリ
赤塚不二夫
京唄子
鳳啓助
東八郎
三波伸介
獅子てんや
瀬戸わんや
伊東四朗
近江俊郎
内海好江
ガッツ石松
牧伸二
大山のぶ代
水野晴郎
横森良造
小松政夫
かなり微妙っちゃ微妙だなw
元々芸人て認識無いけどあんな面倒くさい役回り引き受けてる人腐せるほどお笑いやめちゃったのか
ああいうの台本でしょ
個人が考えて喋ってるわけじゃないよ
関根勤って「一般的には面白くない芸」を面白い!最高って褒めるイメージ
毎週のポッドキャスト聴いてても関根本人の話はすごく面白いのに
お笑いスター誕生で審査員やってたタモリは基本褒めてた
>>11 さんま「関根さんがあんな怒ってることないで〜」
>>18 それ自分バカですっていう宣言してるようなものだけど、そういうことでいいんだよね?w
関根さんて性格的に他人を批判できないんだろうな
この人から説教されたという芸人のエピソードほとんどないもんな
唯一の例外が爆笑問題の太田
あの関根さんから説教されるってどんだけ酷いことやったんだw
なぜ100点じゃないのかの理由は言ってあげた方がいい。
M1のネタって作家が作ったやつは禁止なの
おもろいの作ってもらえばええやん
国民を洗脳しうまい汁吸うシステムか
これ⤵
>俺たちのキムタクとかが
>いろんなドラマで国民に警察の任侠道を教えてくれたのに
>ジャニーズ事務所抜けた中居君だけ不祥事の賠償で9000万円も取られるとか
>警察には仁義がねえのかよ
>中居君はズッ友だろ?
>誰のお陰でありもしない任侠道布教できて
>大金まで貰ってたか考えろよ
253 名無しさん@恐縮です 2024/12/21(土) 22:20:25.05 ID:M2sxFPox0
ジャニーズ事務所は
ホモレイプの聖地で
警察官僚天下りさせてる芸能界のドンだから
死ぬまで逮捕とかされなかったし
警察は公安なんて殺人もしてるから
強姦揉み消し程度で痛むような人間の心など持ち合わせてないよ
これが芸能界と警察だよ
それぞれ優勝を目指してるんだからアドバイスは欲しいだろ
幼稚園の運動会じゃないんだからそういう配慮こそ要らない
あれ厳しく言えるところは言えないと審査員も失格と言われるんだよ
今年から中堅漫才師ばかりになっちゃったから、テクニカルな審査してそれを言語化できないと無能に見えてしまう
仕方ないね
そんなのより最初のかっこつけた前口上っての?
スタッフが用意した演出が気持ち悪すぎて
昔みたいにシンプルに芸人をステージに出せよ
能書き演出付けずにシンプルにネタやるのがいいんじゃん
>>328 審査員も視聴者から審査されてるってことか
>>291 一組めを「基準点」っていう付け方する時点でもうそういうことだもんな
審査員の講評のやり方を批判するなら
関根さんが審査員やりなよ
誰に向けての番組かてのもある
言語化して評論できないと無能というマニアばかりが本当に見てるのか?
というところもある
スベった時にボロカスに貶すのも逆にフォローみたいなもんなのよ
特にコメントない方がキツイやろ
芸に審査は必要は要らないとは思うがやるなら審査員含めてのショーなんだから辛口コメントはあってもいい
大阪の下品なオバハン審査員なんなんだアレは
コメントひとつまともに出来ないのに出しゃばり根性でドカーンと居座って気持ち悪いわ
明らかにスベってたのに面白かったですっていうのもどうかなぁ
トムブラウンは観たことあるネタのマイナーアップデートverだった。さすがに新ネタ作ってこいよ。
点数つける事よりも新たなお笑いスターを誕生させるのが趣旨だからな
そういう意味では令和ロマンが連覇したのはM1としては問題
審査員が得点差を付けないのは審査方法に決定的な不備があるからだ
審査員の得点を集計するのではなく、すべての芸人がネタをやり終わった後、付けた点数を元にそれぞれの審査員の中での順位を発表し、その順位を元に総合順位を求めて2本目出場を決めるべき
たった一人が100点付けたり80点付けただけでメチャクチャなことになってしまう今の採点方法じゃ審査員もやりにくい
どのネタにも褒め言葉しか言わない審査員なんて視聴者から信用されない
仮装大賞の審査員じゃねえんだよ
>>161 関根勤は若いころから毒持ちまくりでしょう
TVでスタッフに求められた&視聴者に受け入れられたのが善人役ばかりだっただけでしょ
むしろあの善人役だけで中年時代にレギュラー十何本の売れっ子になったのが凄いと思うよ
それと平行して
物事を斜めに見る面や考え方が捻くれてる面もあって
世の中に対して愚痴を言ったり芸能人に毒を吐く、そっちもウケて
昔やってた自身のラジオが聴取率一位を取るような長寿番組になった
両面で成功した人ですよ
視聴者にわかりやすく解説するだけでいいと思うよ 面白いとかつまらないとかダメだしとか感想とかじゃなくて 今の漫才はこういうことですよねって解説すること そしてそのお笑いは成功していたか失敗だったか 成功していてもっと伸ばせる方法があればそれを伝え 失敗していたら修正する方法を伝える みたいなことまでできてたら視聴者も審査員コメントに納得すると思う
あの雰囲気が嫌いでM1が嫌い
一回もまともに観たことない。
寄席なんかで観る漫才は好き
個人的にはお笑いを評論したり説明したりすること自体が寒いと思ってるから
評論付きの賞レースは見ないようにしてる
笑った人の数がそのまま反映されるだけの仕組みの方が気持ちいい
昔のオンエアバトルとかがそうなのかな?
切り抜きYouTubeのコメント欄で笑いの流れ説明してるコメントとかも寒くて大嫌い
もう何年か見てないからどんな苦言がされてるのかしらんけど
短距離走だからその日一番速く走ればOKな競技
こけたらこけちゃったね、ペースおかしくしたらペース失敗したね、ちょっとあそこ力不足だったね
みたいなコメするのは別にいい
キミたちのやり方では決勝取れんわ
みたいなコメントが過去一ムカついたのは覚えてる
新しいものが出てきた時 キチンと言語化する必要がある 需要もある 審査することの役割 新しいものは言語化して消費されていく
関根からしたら審査員に対しても「お前らごとき若造が」って気持ちがあるんだろうなあ
振り返れば M-1でキチンと言語化して貰えたコンビは長くキチンと消費されていってるね
辛口とか客観的な評価の方が面白いな、コンテストなんだから
なんでも面白いっていうのはつまらん
緊張と緩和による大爆笑
松本人志が大好きな桂枝雀のお笑い哲学があってだな
M-1には緊張が必要なんだよ
嫌ならお前の哲学のもと大会を作れ
辛口コメントってのはガチ感の演出だからね
みんな良かったですしか言わないと出来レースに見えるだろ
自分がなぜ評論付き賞レース苦手なのかこのスレ見てわかってきた気がする
言語化が大事とか
緊張と緩和がと言い出す
お笑いマニアの空気感が苦手なんだわ
賞レースで褒めるばっかなのは気持ち悪いしつまらん
細かすぎて伝わらないモノマネみたいなゆるいもんだったら褒めるばっかで面白くなってる
褒めたのに点数低かったからなんで?ってなるから辛口コメントも必要じゃね?
今回柴田が審査員としてちゃんとしててビックリした。
緩み切った式典とか誰も凄いものと思ってくれないじゃん?
関根勤って生まれてから1度も人を笑わせた事が無いらしいよ
関根はTHE MANZAIの頃に審査員やってたかな
まあ笑いたいだけの人は
審査員の評論のところは流し見してるだけで大して気にしてないんじゃない
デビューしてからテレビのレギュラー番組が無くなった事が無い関根には
売れない若手の気持ちはわからない
>>339 やすとも好きだし前田耕陽も好きだったけど、あんなに言語化出来ないのはダメだな
演者に失礼すぎるし、審査員が悪目立ちしたら番組のピントがボケる
やすともの漫才は作家が全て書いてるんだろうな、と想像出来てしまったわ
>>371 やすよなら、漫才の知識なくても山田邦子の方がマシだわ。
ちゃんとコメント力あるし。
M-1見たことないって言う人、
絶対M-1のスレにくるのなんでなん?
なんで気になってるん?
審査くらい自由にやらしたれよ
あれあかんこれあかん言ってるからおもんなくなっていくんやろ
そういうショーレースやん
辛口なかったら普通の漫才番組なるやんけ
関根もここ数年テレビで見なくなったけどすっかり老害化しとんな
ニュースになるのは芸人と審査員のピリピリだったりするし需要はあんのよ
>>371 リンゴも東京じゃ空回りして全く通じずだったけど、やすよも全く喋れなくなってこりゃ無理だってなっとったな
大阪じゃあんなベラベラ喋ってんのに東京行くと借り猫状態なって
あそこまでコメント出来なくなるとは思わんかったけど
確かにアドバイスは要らんな
審査員ドヤ顔したいだけだろw
ちゃんとやってるしつまんないのに褒めるばっかじゃ視聴者のフラストレーションも溜まる
下ネタは禁じ手とかそれはオメーの好みだろっていうクソバイスはたまにあるな
基本的に身になるダメ出しがない
>>263 それやってる大会はあるぞ
てかM-1も予選がそれだし
令和ロマンの連覇でいよいよM-1は終わった
もともと大阪芸人が東京の偽漫才をボコボコにして関西人の溜飲を下げて関東に一矢報いる唯一の番組だったのに
>>42 バッサリ切るやつは必要だよなあ
合わないやつだとネットで袋叩きにされてそういう人ほどやめてくけど
これ程説得力の無いM-1批判は初めて見た
まあ単に視聴数稼ぎ目的で過激な意見言いたかっただけなんだろうけど
「点数をつける」という行為がある以上、
低かった理由として辛口コメントを出す必要はあると思うけどな
大絶賛なのに89点だったらなんでだよってなるだろう
>>347 コサキンのラジオは面白かったな
格上の大御所俳優や女優をめっちゃネタにしてた
上の人間がそうやって審査員の批判なんかするから誰もやりたくなくなるんだよ
リニューアルされた審査員はノミニーの立場に立ったいい批評してたと思うけどな
今年の審査員は見てて気持ちが良かった
誉めてるのに低い点数とかw
全員褒めてるのに点数がめっちゃ低いとかw
この人そんな上の立場じゃないでしょw
物申すじゃねえよw
関根と小堺の悪口だけはよせ
5ch民とコサキンリスナーは結構かぶってる
ラジオの長寿番組をナメ無い方がいい
トゥースみたいなのでも東京ドーム埋まって全国の映画館でパブリックビューイングまであって15万人同時イベントとかでギネスに乗るからな
いやそうしたほうがウケルからでしょお爺ちゃん変なコメントしないのw
審査員批判する芸人の方こそ大嫌いだわ
文句つけるなら審査員やれよと
最近明石家さんまの番組に関根さんて呼ばれてなくない?なんか喧嘩でもした?
つまらない芸人でも笑ってるのはさすが
大体つまらないのは浅井の芸人だけど
>>385 下ネタは安易だから評価下がるのは当たり前
全員褒めろと?
それだと点数があまり良くない場合矛盾する
なぜ低めの点数にしたか司会も聞くし視聴者も気になる
まさか点数も全員高得点にしろとか言わないよな
審査員もお笑い分かってんぞってところを見せとかないと素人座らせても同じになっちゃうから
>>407 さんまは若い頃から小堺派
i-img900x1200-1693268560nahvym169747.jpg
改善点言ってくれるのは有り難くね?
そんなの裏でやれよってことかもしれんが友達じゃないしな
>>402 そっちがそんなん聴いてる時、
関西はさんま、鶴瓶、紳助、谷村、たかじん、伸郎、中島みゆき、鶴光やったわ
ジョックロックの「僕が面白くなります!」はそこから生まれた名言だしな
辛口なコメントはなくてもいいけどあったほうがいい気がする
石田と山内が張り切り過ぎててめっちゃ寒かったな
エンタメであんな詳細な指摘要らないんだよね
後日の答え合わせでじゅうぶんや
関東は下品な人だらけ。厚かましい人が多い。ズケズケとした物言い。
どうでもいいことで他人に干渉する。
>>18 難解か…?どこらへんが?
二進数知らなそう
>>8 低くつけた以上納得のいく説明が必要になるもんなー
笑いなる辛口ならいいけど笑いにならん辛口はお笑いにはいらんな
ぜんぜんM-1グランプリ見てないから状況知らんけど
>>18 前半は俺も分かるが俺はわざわざ見ない
他局見る
辛口も甘口も結局中身だろ
気持ち悪いよいしょも気分悪い毒舌も一緒だわ、不快
言いたくもなるわな
ヤーレンズはもっと面白いはずだと思うからこそ
結局いったのが巨人なら文句いわないんだよ
自分より年下の審査員だから文句をいう
老害ってやつ
>>2 賞レース化させるから注目されるわけで
ネタ番組なんてみねーじゃん
M−1なかったら漫才なんて古臭いで終わってるよ
スベったのを貶す事ですべり芸として成立するんやで
すべり倒して審査員に層スルーされるのは芸人としての死を意味する
関根の意見に反論するやつは
飲食店で店長が店員に客前で叱責するのをよしとするんだな?
1組目を基準点にしちゃうからどうやっても説明が必要になるんだよな
>>431 今年のM1は丁寧に言語化してておふざけすらなくて真面目だなぁとしか思わんかったわ
斜に構える担当の松本人志もいなかったし普通すぎるくらい普通
>>2 M1以外にもショーレースって昔からあって、一位とか決めてるんだけどな
クリエイタ−に必要なのは凡百の賞賛よりひとつの批評だと思うけどなー
芯とらえた意見多かったで今回 落ちたコンビの漫才、流れが単調やから裏切り欲しかったとか思ったもん素人目にも
問題はその批評を全国放送に乗せるか裏で言うかなんだろうか
言われる側は聴衆の前でダメだし食らうシーンになるからそっちの印象がってことよね
>>435 言うてそういうお約束がわからん層にとってはただの暴力に見えることもあるわけで
でも見せ算のさや香は邦ちゃんが救ったなw
悪い部分を指摘してあげない甘い教育は駄目とゆとり教育から学んでいないのか
>>441 そうそうこれでいいんだよな、審査なんだから真っ当に批評すればいいの
分かるコンテストはダメ出しの場じゃないんだし
それはまた他でやる話であの場では必要無いと思う
>>448 今の審査員は総評とか終わった後にまとめてる人も多いって聞くよ
わざわざチェックしに行くほど好きじゃないけどオタクが語ってるの聞くは好き
柴田と山内みたいな日頃から嫌な奴丸わかりなのを出すから俺は見なかった
つーかおもろいかおもろないだけでいいだろw
点数なんていらねーわw
ママタルトのきむみたいな奴は一回言われたほうが良い
旧М-1はそうだったんだよな
明確に滑ったコンビ(例えばザ・パンチとか)ですらあまり具体的なダメ出しはしなかった
辛口の紳助も変ホ長調にお前らは野球で言ったらボークやでぐらいのふわっとした指摘しかしなかったからな
真っ向から「下ネタ嫌い」で具体的にぶった切ったの談志ぐらいだったと思う
審査員が小粒で嫌になったけどな
ザコがザコを評価する時点でおかしいよな
ABCがそういう指示出してんじゃない
今の審査員大御所居ない分局側に主導権あるだろうし
昔と違い今の審査員はM-1出身のM-1チルドレンだからABC側が制御出来る
且つテレビタレントが大半でそいつらは辛口な事言って嫌われたくないのにそれやるのは局のリクエストじゃない
大御所審査員がいなくなったら急に審査員を叩きだすw
これが関根勤の本性
むしろ全員めちゃくちゃ気をつかって優しいコメントしてたろ
半分くらい滑ってる中で、談志みたいに地獄にたたき落とす奴を見たいわ
辛口なアドバイスをするなと辛口なアドバイスをする
これまさに老がいムーブ
>>2 そう思う演者は出なくていいし
そう思う視聴者は見なくていい
おしまい
漫才なんて客に受ければいいと思ってるからやたら権威化してるこの番組はあまり好きではない
>>458 紳助は今田に振られてもコメント自体を拒否してたけどな
順位決めるんだから明確に選外は選外って言わんと
わかりづらいやん
>>32 いやー
でもママタルトは酷かったからなぁ
肥満のボケが弱めなのに加えて、ツッコミのオーバーボイスに引いてしまうわ
少なくともすぐ直せるボケの声量ぐらいは指摘されて当然
格闘技関係から締め出されそうだから今度はM-1に顔突っ込みだしたのかw
辛口コメント少なかった気がするけど
むしろ点数はかなり低め付けてるのに、
コメント求められると悪くなかったんだけどもう一歩欲しかったとか濁すコメントだらけだった
>>32あれはツッコミがうるさすぎてダメになってたから仕方ない
さすがにちょっとかかりすぎて不快だったわ
>>14 サスケ、筋肉番付、赤坂ミニマラソンもそう
二人ぐらい80点代入れられたら終わるシステムだよな
>>1 面白くないのに褒めるほうがおかしいだろ
そんな審査員いらん
関根も駄目なとこをちゃんと評価してくれる人のありがたさがわからないとかが
ラビット関根に改名しろ
M1は採点評論するものとして始まってるから嫌なら見なければいいが
個人的にはお笑い番組で説明やら評論されるほど冷めるものはないし無粋だとも思ってる
関根や勝又って何で仕事あったのか謎なんだが
何一つ芸できないじゃん
トム・ブラウンの銃撃された方の体に扇風機を埋め込み
首が回りだした時はトム・ブラウンが優勝したと確信した
>>18 だから今年はダイタクのネタとバッテリイズのネタが好きだった
漫才の大会なんだからしゃべくりで
難しい事考えず単純に笑いたいから
ジョックロックのゆうじろうが面白くないって酷評されたのは謎だった
あいつはフリでツッコミが笑わせ所やろ
>>487 まあそういう人はTHE MANZAIでも見ればいいわけだからね
>>490 あの扇風機の首振りとシャンパンのコルクがコン!って当たるのは笑ってしまったわ
>>489 勝俣はともかく関根さんは芸の塊みたいな人だけど
>>6 あたしだよ!
何でここまで誰も返さないの?
>>1 まぁ海原(笑)は間違いなく来年は審査員やらないだろうな
>>469 国民投票なんかにしたら
はるかぜに告ぐが優勝しちゃうだろ(笑)
まぁ
実況スレもM1よりSASUKEのが盛り上がってたからな
黒柳徹子か大谷に審査員やってもらおう
大谷ならみんな観るだろ
>>489 逆やろ
ファン0人なのに実力だけで芸能界生き残ってきた猛者やぞ
あちこちオードリーでタイムマシーン3号も言ってたけど、芸人にウケる漫才をやんないとM-1グランプリを取れない、
NHKのオンエアバトルでウケてたタイムマシーン3号にとっては、シロウトにもわかりやすい漫才で人気が出たから、M-1では苦戦して違和感もあるって言ってたな
>>2 賞レースそのものがエンターテイメントになってんだから嫌なら出なきゃいいし見なきゃいい
だいたい褒めるだけじゃ問題点は何も解決しないし成長しないだろ
いい人ぶりたいだけにしか見えんわ
>>503 というかその中でちゃんと評価されてる奴もいるんだから、ただの言い訳でしかないと思うよ
客にウケりゃそれでいいなら劇場や単独ライブやってりゃいいんだし
人前で怒るのもパワハラとしてとらえられる時代
なんらかの指摘があるなら1対1の形で冷静に伝えればいいわけだから
となると、改善策はこんな感じかな
番組では、審査員は点数をつけ、よかったところを発表する
晴れの場では、みんな誉められる
褒め方の大小で優劣はなんとなく伝わる
あとは反省会で
各芸人が各審査員のコメントを渡される
読まないでもいいし
持ち帰って読むでもいいし
その場で読むでもいいし
その場で読んで公開するでもいいし
って形にすればいい
こうすれば、どんな顔していいかわからないって状況
パワハラみたいな状況は避けられる
>>258 萩本欽一は叩くツッコミは痛いから嫌ってて、手で押すツッコミをしていた
関西人はそこは見習った方がいい
M-1の決勝ってガチガチの賞レースというよりあくまでテレビショーだから厳しいコメントなんて表ではいらない裏で言えって話じゃない
この前も見たけど制限時間とかあってないようなもんらしいし
人を人と思わない輩より気持ちがあるから良いでしょ
生放送中女の子の観客にワタシ毎朝ワキに酢塗ってますって言い放った
忘れない
点数低くて残れなかったコンビへの無理繰りフォローの方がいらん
勝った方を褒めとくだけでいい
芸人なんて傷舐め合うようになったら終わり
まぁその典型が関根だが
厳しめの審査員コメントにどう演者が返すかも見どころだろ。そこも込みのM-1。
つまらないものをつまらない、とハッキリ言えない言ってはいけない故のあの審査員達の苦言めいたコメントになる
>>511 バッテリィズの2本目のネタがやけに早く終わった気がしたんで時間を測ってみたら
1本目は約4分30秒で規定時間を30秒オーバー
2本目は約3分45秒で15秒ショートだった
伊集院が自分でわからないなら芸人辞めちゃえばいいって言ってたな
やさしいなあ俺は審査員が「面白かった」ってイチイチ素人と同じこと言わんでええわ他に言う事ないんかって思ってるけど特に山内とか
「トゥ~~ゥゥゥンンンン⋯」
師匠の仮装大賞で無惨に落選させるチャイムもまぁまぁキツいだろ
決勝は確かに面白い
準々決勝のネタ動画とか9割以上全然笑えない
関根さんの感覚はちょっと古いね
今の演者はあれくらいのアドバイス受けて別に傷ついたりしてないよ
変な格好つけた煽り映像いらない
芸人は格好いいみたいなの、あれが一番寒くて笑えない
それを30分やってんだもんな
いつだったかの、ラサール石井の審査は酷かったなあ。
「面白いつもりだろうけど、つまんないから」と、吐き捨てていた。
東日本大震災の時「日本人を応援するのやめたわ」発言があった人?
ゲーノー界のお偉いさんに「言え」と言われたかもしれないけど。この発言はないだろ
>>458 紳助も松本も漫才を言語化できないタイプ
例えるのは好きみたいだけど
漫才って面白いか?
無理やり笑わそうという必死な感じがあるから身構えてしまう
真空ジェシカにたいして哲夫さんが
好きだからこそ厳し目の点数になったとか他のネタを知ってるからそれを期待したとかはいいのか?
そういやぐっさんがリンカーンで松本にM-1に出ない理由を聞かれてお笑いに順位をつけるのが嫌いですと言ったのを思い出した
競争があるとブー垂れて文句ばっかりの若者に擦り寄るじじい
>>179 店で騒ぐ自分のガキに「ほーらあのお姉さんに怒られちゃうよー」って擦りつけるバカ親みたいだな
ぬるい感じのお笑いだった漫才にガチ感を持ち込んで成功したのがM1というコンテンツなので
辛口コメントいらないっていうのはそもそも見る番組間違ってるんよ
新春お笑い爆笑〇〇的な番組でも見てれば良いわけで
>>521 長々とつまんない解説してスタジオが静まるのが自分で分かってるのかなあいつ
>>437 叱ってるわけじゃなくて
点数低くした理由説明してるだけだから
というか昔のM-1じゃないんだから
審査員はみんな甘口だろ
>>437店員のナンバーワン決める大会やってんのか(笑)
関根、審査員が後輩芸人ばかり立場が下の者ばかりだから言ったやろ
巨人や上沼が審査員だったら100%言ってないわ
視聴者はいいんですよ。一般の方だから自由。こっち(芸人)側で文句言うなよ
大変さ分かるだろうし文句あるならお前がやれって言ってた芸人がいて尤もだなと思ったw
野球やサッカーのコメントでも
すごく解説わかりやすいですとかならともかく
言語化できててすごいです!
みたいなコメント増えてるのなんなの?
なんかすごく気色悪い
糞みたいな権威付けだけど
この番組自体が糞芸人の権威付けの為みたいなもんだからなw
>>532 DonDokoDonで滑りまくってたぞ
本人はやりきった感でドヤ顔やったけど
多分M1史の中で5本の指に入るつまらなさやったわ
今の準決勝進出のコンビの方が余裕でおもろい
昔より全然いいよ。紳助なんかしかめっ面がデフォルトだったもんな。ネタの最中に抜かれたら白けるよw
みんな真面目に考えすぎている
権威を嗤ってナンボの芸人が自ら権威を気どってどうするつもりだよ
審査員のコメント聞いてる感じだともの凄く気を遣いながら考えながら言ってるのが伝わってきて優しさしか感じなかったけどなぁ
受け取り方は人それぞれってことやね
>>503 挙句の果てにSECONDではこなれてる奴しか出ない吉本の大宮劇場に通ってる女ヲタから芸がこなれててるからと減点されてしまう有様よw
>>551 そんな価値観いつの時代だよ。すでに全員、偉そうに権威を気取ってるじゃん
昔のお笑いスター誕生とかもっとダメ出ししてたような
しかもベテランが昭和2,30年代価値観で平成に近い時代のお笑いダメ出しするから、そのズレも大きかった
秋元康
池上彰
マツコ・デラックス
石破茂
落合博満
ビートたけし
審査員これでいーよ
>>556 昔は色物とか低く見られていたけど欽ちゃんやたけしが地位を上げてきて今は上がり過ぎてる状況だな
芸人がご意見番みたいになって世の中を斬ってる現状はさすがに行き過ぎだな
談志ぐらいの格があればまあ辛口でも有無を言わせぬ凄みがあったけど
上沼さんクラスでもミキへの依怙贔屓が叩かれた事あったからな
お笑いって人それぞれ笑いのツボが違うから面白い面白くないかの評価が乱高下しやすいいし
審査員も世間から叩かれたくないから無難な評点になりやすい
関根からすれば若い奴等に難しい顔で感想戦されるのは何かむかつくとかいうシンプルな理由だろ
お笑いのそういうとこって表に出すもんじゃないよねって昔の芸人はわかってたんだが
お祭りではないよ、そういう意図でもないし
だからいろんな芸人が死に物狂いでエントリーするんだから
そういう精神を汚すなよ、くだらん発言で
>>69 関根がつべ始めたのはここ1年ぐらいだからあまり意味がない批判
賞金がないとかならね
ある意味来年プッシュされる芸人オーディションなんだからwww
芸人がお笑いのテクニックみたいな事を語ってるのを見ると冷める
褒めてるのに他のコンビより点数低いって
出てる芸人は理解不能になると思うが
マネーの虎みたいに正論説教されてるのを視聴者は見たいんだよ
決勝までいってようと滑ったりはするんだしな
まあ馴れ合い感出てきて視聴率も落ちて賞レースとしての価値も無くなるわな
コンクールなんだから点差はつけないといけない
低い点にはその理由を伝えないのは不誠実になる
審査員も好きでダメ出ししてるわけじゃないからやりたがらない人が多い
>>137 石川さゆりのとことかあからさまに点取りに来てたじゃん
lud20241230051527このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/mnewsplus/1735438688/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【漫才】関根勤、M-1審査員にズバリ物申す「辛口なアドバイスいるかな?」「正直キライです」 [ネギうどん★]->画像>3枚 」を見た人も見ています:
・音楽関係者「口パクするアイドルグループいるがハロプロは口パクNG、キャリア10年になる宮本佳林も喉に疲労が蓄積したんでしょう」
・養護施設の関係者「タイガーマスク運動に影響されてのランドセルの寄付は正直ありがた迷惑です」「下さるなら現金か果物で」
・【芸能】カンニング竹山、節分の『恵方巻き』に物申す 「関東のプライドを持て」「関東の者が関西の文化真似しなければいけないのか」★4 [jinjin★]
・【野球】<1本4万円もする「飛ぶバット」はアリか? >飛ばす楽しさの追求は、野球人口の減少を食い止める一策になるのではないか。 [Egg★]
・【芸能】NGT48山口真帆暴行騒動にみる「地下アイドル運営」 全てを馬鹿正直に発表する運営が守りたいものは何ですか?[01/14] ©bbspink.com
・【企業】大正製薬、消費者庁に審査請求。「光で花粉やウイルスを分解する」とうたう光触媒マスク「根拠なし」の処分不服
・「はねバド!」って今のところ王道スポ根で面白いけど、女子スポーツ物なのに生理の話や描写がないのがリアリティに欠けるよな
・@888moko「朝日の赤報隊テロ事件には口を閉ざす産経がヘイト極右議員に関しては過敏な報道をするんだな。信頼できないクズメディア」
・リアルサウンド「キツネは正直ハロプロにしか聴こえないし、乃木坂欅坂と差別化するためだけの実験。ひらがな時代の方がよかった」
・【ナイト】「派手なアクセサリーは要らないです」 ブランド物より温もりが欲しい… 熟女キャバ嬢が貰って嬉しいクリスマスプレゼントは?
・「明らかな管理ミス」 箱開けたら食べかけクリスマスケーキ セブン-イレブン、店員の私物売る 商品と一緒に冷蔵庫で保管
・陸上型イージス、秋田・山口に配備 @takemarutake「なんでこんなくだらない物に税金を投入するのか?」
・(ヽ´ん`)「裁判官の国民審査どうすれば…」 江川紹子「全員にバツをつけなさい。あなたが分かるような説明がされていないんだから
・「やすともの漫才知らんやつがごちゃごちゃ漫才語んな」M-1審査員・海原ともこ批判に関西人憤怒「関西人はすでに腰を上げ始めている」★2 [jinjin★]
・アニメ識者「最近のアニメは寒い描写がきつい 暴力ツッコミ、ラッキースケベ、シリアス中の寒いギャグ なんでにわかは耐えられるの?」
・山根涼羽「今のアイドルはグラビアする感じがない」←そうか?別にやってるだろ
・【テレビ】猿之助 「半沢直樹」共演の尾上松也にアドバイス「顔芸やると、大体4話ぐらいで消えることになる」 [爆笑ゴリラ★]
・【バイキング】坂上忍 「アイドルなのにめちゃめちゃ控えめ」山下智久のジャニーズ退所に「正直、驚き」 [爆笑ゴリラ★]
・【芸能】オール巨人、『M-1グランプリ』審査員の卒業を改めて明言「やらない。」 後任の審査員に千原ジュニアを指名 [jinjin★]
・【米大統領選】バイデン氏、激戦6州でトランプ氏を軒並みリード 世論調査員「再選の望みは日に日に薄くなっている」 ★4 [ばーど★]
・【国際】 「イスラム教の教えに反する」音楽:タリバン、アフガニスタンの著名なフォークシンガーを殺害 [朝一から閉店までφ★]
・【ススキノ頭部切断事件】娘に誓約書「私は奴隷です」瑠奈ファーストのいびつな家族関係 父親を「ドライバーさん」母親を「彼女」と呼ぶ [ぐれ★]
・足立議員の『国会議員の帰化情報を公開すべきだ』との主張に、識者「履歴はプライバシーではない。公開してしかるべき」 ネット「当然」
・【テレビ】ウエストランド井口「お笑いファンはラヴィットを神格化し過ぎている」「山田邦子さんは審査員をやるべきではない」 [ネギうどん★]
・【サッカー】<ポドルスキ(神戸)>「正直、Jリーグがどこに行きたいのかが分からない」 「外国人獲得よりも日本人選手を育成すべき」★6
・【軍事支援】ウクライナ支援でバイデンが「奥の手」 ギリシャなどから三角スキームで武器送る ロシア寄りの共和党議員による妨害で [ごまカンパチ★]
・【ラジオ】村上春樹、ビートルズのどこがスゴイのかを語る「そんなバンドってまずないですよね」 [muffin★]
・【正論】一流作曲家「アイドルに熱を上げるオジサン、オバサンは醜い。幸せじゃないから、愛されていないから、偶像にすがりつく」
・【愛知】「俺はコロナだぞ」と咳する素振り…ドラッグストアで“マスク無い”ことに立腹 店員脅した40代アルバイト男逮捕へ
・【逃走中】新宿のジョナサンに刃物男、女性店員が「警察呼ぶわよ」3600円払わず逃走…14時間滞在中フライドチキンやイカリング食べる
・ドライバーへの「お先にどうぞ」実は間違い!? 横断歩道での正しいルールとは? SNSでの「お願い」が話題 「知らなかった」の声多数 ★3 [トモハアリ★]
・40歳童貞の人 「いまさら、見ず知らずの風俗嬢なんかで、初体験できるかっての」 <=どうアドバイスする?
・なんかジャップ政府が未だに「マイナンバーを口座と紐付けすればスムーズに給付できた」とか大嘘ぶっこいてるな
・「一生アルバイトなのはおかしい」正社員化求めストライキ 無期転換後も時給制で賞与もなし ★5 [蚤の市★]
・日本人ってやたらドラマとか映画とかで「学園もの」が好きなんだからキャスティングに若いアイドルやジャニーズがでるのは必然だろ
・【政治】コスプレーヤー「小池都知事、首相を目指していますか?」 直球の質問にズバリひとこと 千葉県でのイベント [04/29]
・【テレビ】「あさイチ」3人目代役MCは今田耕司「人選ミスじゃないですか?」も…手作り華大グッズでボケ、笑い誘う [爆笑ゴリラ★]
・【正論】識者「ahamoの激安プランで喜んでるバカが多いけど、ドコモ1強になるデメリット考えろよ。そのツケはお前らに帰ってくるんだぞ」
・シャニマス声優・八巻アンナの裏アカ騒動に同業者が涙 「悲しかったです。正直」陰口発覚で傷心も...現在は関係良好 [爆笑ゴリラ★]
・つんく「正直な話15期は大したキャリア積んでないから櫻井梨央はすぐに15期に追いつける」
・ライブ申し込みするのにマネパに口座を作らなきゃいけないアイドルってどこのグループかわかりますか?
・サキュバス「ウフフ♪私の力ならどんな生き物も一瞬でイカせて、しかも受精・妊娠するもしないも思うのままよ♪」
・´_ゝ`「カバオライス食べるおでは中卒でランサーズノルマの為無理矢理ヒキ雑加速するの虚しなった」
・【社会】「マニュアル対応しかできない店員」は批判されるべき? 時給800円のバイトに高望みしすぎなのか★3
・一般女性さん「元彼がイケメンなのに低身長でアンバランスすぎてキモイから別れた一緒に歩くと恥ずかしい😭」
・【悲報】自民党・和田政宗「私の人物性について勝手な批判を展開したバイキングに対し、BPO申し立てや法的手段を検討する」
・小林ほのぴ、ソフトクリームに納豆入れて食べる「醤油をかけてネバネバがアイスと絡んでみたらし風味で美味しかったです」
・青山学院ミスコン「井口綾子の不正ログインを調査する。事実が判明したら報告する」 → 19日経過しても音沙汰なし
・アメリカ人「大谷に関する全てが邪悪に感じられるようになった。子供達の模範とすべき人物じゃない。」⬅1.6万イイネ
・ツイッター民の少6の娘「なんで野党は選挙で負けたくせに予算委員会で予算と関係ない質疑をするの?」 【ネトシヲか?】★2
・【セキュリティ】サイバー攻撃、同じ企業が何度も被害に 「被害企業は簡単に食い物にできる餌食と見なされる」 [ムヒタ★]
・【芸能】関根勤ブチギレ 大物芸人の暴走に「若手のネタを潰すな」人気コンビ戦慄「あんなに怖い関根さんを見るのは初めて」 [湛然★]
・【グラビア】良すぎる発育にネット注目!待望のモチロリ中学1年生アイドル・新井ひいなc(13) 処女作のDVD「はじめてひいな」をPR
・スノーデン「プライバシーとは隠すものではなく守るものです。公然と自由に行動する権利なのです。やましいことがある無しとは無関係」
・中国メディア「ペロシ氏に会わなかった尹大統領、独立的で自主的外交」「チップ4でもバランスを取って修正する役割を期待」 [昆虫図鑑★]
・自民党「党と統一教会は関係ない、各議員が勝手にやってること、各議員が説明すべき、党として調査も報告もしない」死人に口なしでワロタ
・出会い系にて 女「ロードバイク好き」俺「俺も」女「どこの乗ってるんですか?」俺「FUJIだよ」→以降連絡なし 正解は何だったんだ…