◎正当な理由による書き込みの削除について:      生島英之とみられる方へ:

【経済】アニメ産業の市場規模 2兆1500億円余 過去最高を更新 海外でアニメ関連ゲームが流行 YouTube動画>1本 ->画像>8枚


動画、画像抽出 || この掲示板へ 類似スレ 掲示板一覧 人気スレ 動画人気順

このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1543969611/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

1ばーど ★2018/12/05(水) 09:26:51.16ID:CAP_USER9
テレビや映画、動画配信などアニメ産業の市場規模は、去年1年間で2兆1500億円余りと過去最高を更新したことがわかりました。

アニメーションの制作会社などで作る「日本動画協会」は、国内にある制作会社およそ150社を対象に、テレビや映画、動画配信、海外展開など9つの項目ごとに売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめています。

それによりますと、去年の市場規模は、おととしを1600億円ほど上回って2兆1527億円となり、過去最高を更新しました。

日本動画協会は去年10月に、おととしの市場規模が2兆9億円と発表していましたが、一部の企業の集計に誤りがあったとして1兆9924億円余りに金額を訂正し、去年の段階で初めて2兆円を突破したいうことです。

9つの項目のうち、去年、売り上げが最も多かったのは、映画の上映やアニメ関連のゲーム販売など「海外展開」の9948億円で、次いでキャラクターグッズなどの「商品化」が5232億円となっています。

市場規模が過去最高となった要因としては、海外、特に中国でアニメに関連するゲームが流行していることや、国内外でアニメの配信が活況となっていることなどが挙げられるということです。

調査結果をまとめた「アニメ産業レポート」の増田弘道編集統括は「海外の市場が圧倒的に伸びていることが原動力になっていると思うが、政治状況などで市場が下がる可能性もあるので、配信事業などの部門で国内のプラットフォームをしっかりと築くことが重要になってくる」と話しています。

2018年12月5日 6時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181205/k10011734961000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

2名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:27:32.96ID:rITdQvE10
くーるじゃぱん(笑)

3名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:27:33.36ID:setThlIz0
犯人はキム

4名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:29:16.74ID:ZZZwJRgH0
漫画家の過労死凄すぎ。

5名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:33:00.16ID:0kJKV2/G0
作画崩壊演出手抜き
どうにかしろ

6名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:38:01.11ID:q+kWrQSH0
>>5
まさかアニメなんか観てるの?

7名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:39:02.27ID:Ly4bS9Na0
安倍「アニメをはじめとするクールジャパンを推進し…」
国民「ED見てみろ。描いてるのはほとんど名字一文字だ」

8名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:41:07.27ID:iEdzNxqa0
中国側の規制でもう新規でゲーム出せなくなったから売上は落ちると思う
解禁されればいいけど

9名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:44:09.16ID:g+Th7U720
> 中国でアニメに関連するゲームが流行している
具体的に何?

10名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:44:52.58ID:75ZBvbRf0
最近は円盤売る前に海外との配信契約で黒字化しているみたいね

11名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:45:14.65ID:SjqWXwea0
>>5
「いもいも」ですね?

12名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:45:20.38ID:ixjA0dKU0
サイバーフォーミュラのリメイクやれよ  OPとEDは同じまま
人工知能とか時代にマッチするぞ

13名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:45:21.81ID:8MFkdr8s0
一番金を払っているのは、お前らの嫌いな韓国だけどな

14名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:45:56.78ID:YaXihwgR0
でも下請けの連中はなぜかカツカツなんだろ

15名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:46:24.30ID:bDsK/rE/0
この数字
具体的な数字が一切ない

ウソ数字だけどな

16名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:46:33.80ID:wPi754gp0
パチンコがスポンサーになり
次にソシャゲがスポンサーになり
これからは大手配信業者がスポンサーで独占配信か

17名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:48:28.61ID:7YoPPQYA0
海外での日本アニメのシェアて誤差の範囲内だったでしょ

18名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:49:03.48ID:0SYrLx6n0
中国のfgoだけでも数千億規模だろ
そういうの含めて?

19名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:50:28.24ID:YUUhQfmC0
作画崩壊ばかりでクソアニメ量産してるだけ

20名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:51:11.30ID:3VEZx8vu0
>>7
サヨク「日本は食料などを海外から買わなくちゃいけない。代わりに売る物としてアニメをきちんと位置づけよう」
お前ら「アニメなんて売り物になりませんよwwwwwwww」
サヨク「無料で海外に垂れ流すのやめて有料配信にしよう。関連ゲームなど『コンテンツ』なら日本産でも売れる」
お前ら「アニメなんて売り物になるわけないって言ってるでしょうがwwwwww」
サヨク「食料を買うのだから、何か放射性汚染されない物=実体のない物を売るのが一番でしょうが。現状音楽はアメリカが一番、アニメは日本が一番」
お前ら「アニメを『売り物』として位置付けるのよせって言ってるだろうが!!!!!!無料で垂れ流せよジャップ!!!!!」

21名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:53:10.45ID:NPfNHy6P0
>>20
これ一生懸命書いたの?w
ひまわり学級からやり直せ

22名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:53:21.16ID:zE/OYV+W0
このスレは日本語を使える朝鮮人と中国人が書き込んでいます

23名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:53:56.43ID:GbmEZsGu0
よくここまで産業として育ったな、今は知らんけど昔はテレビでアニメをバカにしてる風潮だったのに

24名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:54:05.86ID:bDsK/rE/0
このタイトルだと
海外で日本アニメが
2兆円売れてるような誤解が発生するな

海外でいくら売れてるかなんて
具体的な数字が一切ない

25名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:55:01.96ID:etnAD4TO0
>>4
竹房書クエストがアプリ上位になっていたときに竹房書サイトを覗いたら漫画家逝去のお知らせが載ってたわ…w
本当になぜか早死にしてるよね…
【経済】アニメ産業の市場規模 2兆1500億円余 過去最高を更新 海外でアニメ関連ゲームが流行 	YouTube動画>1本 ->画像>8枚

26名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:55:28.86ID:piTdUoe70
でもアニメーターには金は回しません

27名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:55:57.97ID:3VEZx8vu0
それにしても、海外に下請けに出したのは大失策だった
中国製アニメが、シーズンを追うごとに追いついてきてると思っていたら
前シーズンごろついに日本並みに面白く見れる奴出してきた
3シーズン前は、まだまだ絵だけの雑なストーリーだったのに
ついに追いつかれた
「日本が一番、というか唯一大人がストーリーに入り込めるようなアニメ作ってる」
という状況が崩れた

1600円売り上げが増えたのはいいのだけど、
下請けを海外に出している=海外にお金払っていることになるので
結局アニメ業界の日本部分は極貧のまま

上の奴らだか下の奴らだか、とにかく日本アニメを「売り物としてきっちり措定する」
ことを阻害してきた連中の思う壺

28名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:57:31.62ID:yTuz/EAE0
>>27
ゲームでもドールズフロントラインだっけ、あれ中国製だよね。
まったく遜色がないわ。

29名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:57:32.76ID:piTdUoe70
>>27
まあ、1600円増えただけなら極貧は変わらないのは当然だなw

30名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:57:46.25ID:UH5NUzXd0
海外に媚びた作品が増えそうだな
中国市場を意識して中国人が主人公のアニメとかな

31名無しさん@1周年2018/12/05(水) 09:58:11.75ID:2Eh2phKy0
>>1
なぜ、いもいもは作画崩壊した

32名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:00:29.37ID:etnAD4TO0
深夜にテレビをつけたら萌えない濃くないキャラでマラソンアニメとかやってたからな
大人も見れる映画版オリジナルアニメな感じのドラマをもっと柔らかくしたのが放映されててアニメの進化を感じたな
少し前は萌えアニメばっかりやってた気がするから

33名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:01:41.44ID:HyQzQ8Uf0
>>30
それが嫌なんだよな。車とかもそうだけど。
逆にアイツらの作るものは必ず規制が掛かるから
心配しなくていい。

34名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:01:46.36ID:G2tYOxNx0
作り手に愛されないような糞原作は
作画崩壊してもしょうがない

35名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:02:53.17ID:f3W2CwNk0
ゾンバランドサガで久々にアニメはまったわ

36名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:03:00.55ID:PQXwoNpo0
>>25
竹書房じゃないの?頭悪いの?それとも朝鮮人?

37名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:03:07.96ID:ybJ/VyWM0
グローバル市場を意識するのは良いと思う
ただ中抜きをしようとする奴らが現れるので、そいつらを排除しなければならない
クリエイターを大切にしないと長続きしないぞ

38名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:03:18.44ID:IAHD+2zM0
うそくさ
日本のコンテンツ輸出の大半はゲーム
アニメなんて数百億もないくらいだろ

39名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:03:34.20ID:wPi754gp0
>>14
ヒット作になったとして儲かる分は版権元やスポンサーに行くからね
作ったスタジオには労働の対価しか払われないからそうなる
サンライズや京アニやPAみたいに版権元やスポンサー側に食い込めばマシになるけど不評になった場合のリスクも抱え込むから敷居は高い

40名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:05:47.17ID:3VEZx8vu0
>>24
>海外でいくら売れてるかなんて
>具体的な数字が一切ない
妄想をソースに結論を出すのが、あんたらのやり方だもんねえ
中国にも英語圏にも有料配信サイトがあるんだよ

あとは海賊版サイトを潰すだけ
はっきり言ってネット上のサーバの問題だから、全然可能

41名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:06:41.05ID:IAHD+2zM0
やはりウソだったw
アニメのコンテンツ輸出はわずか200億円w
http://animationbusiness.info/archives/5568

42名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:07:41.36ID:Br8lSZhX0
今期は豊作だよな。

43名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:08:22.28ID:5GD1nmYb0
個人的には洋ゲーばかりやっている
体つきは良いが可愛くないゴリラばっかりなんだけど
なんかアニメ的なキャラより抵抗がなくなってきてる

44名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:08:56.53ID:lQWDTbr20
>>12
ナイト・ハミルトンになるのか

45名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:08:57.39ID:IAHD+2zM0
ゲームにしたって大半が任天堂製
日本の気持ち悪いアニメとは無縁のゲーム会社w

46名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:09:01.83ID:etnAD4TO0
>>36
本当だw
二言目には朝鮮って出るのは病気だから?w

47名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:11:08.29ID:Br8lSZhX0
>>12
その言葉を待っていた!

48名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:11:18.96ID:mJcZ8UQk0
>>41
お前、ものすごく頭が悪いんだな

49名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:12:44.88ID:IFivHJG40
作画の人間は印税制度を要求すればいいのに

50名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:13:23.31ID:etnAD4TO0
アニメの萌えキャラは10代じゃないとキッツイからなぁ
逝去した44歳の絵を検索で見たけど萌えキャラだった…
描く側は技術を磨くのに年月を要するだろうけど、消費者も40代50代でブヒブヒ言ってると思うとたまらんものがあるな

51名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:13:41.56ID:UUGRZ4Uf0
アニメなんて国内ですらオタク向けの深夜枠以外ほとんど放映されていない現状なのに
市場規模が2兆円とかサバ読みもいいところだろ

52名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:15:27.54ID:gXMNfXew0
ネット配信が増えて海外で規制がかからず見れるようになってきてるからな

53名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:15:47.57ID:PmGyZOhX0
何でアニメ業界の人は儲かってないんだ

54名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:16:07.01ID:CaHI6a8/0
>>30
ハリウッド映画だと既に重要人物は中国系とかになってるが

55名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:17:12.19ID:etnAD4TO0
>>51
テレビのリアルタイム視聴率は現代では当てにならないそうだよ
録画や配信で消費されるから実態が掴みづらいとかインターネットと旧メディアのことを書いてる本に載ってた

56名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:18:07.91ID:CaHI6a8/0
>>51
今はテレビ放送だけじゃない
ネット配信もやってるし、地上波BSは録画して後で見るのが基本

皆が同じ時間に同じ番組を見る昭和の常識が今は通用しない

57名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:18:13.80ID:3VEZx8vu0
>>42
ジョジョとかか
追いついてきた日本風アニメを制作する他国を
引き離す主人公の前髪の突っ走り方ではある
でもそういうのもどうせ追いつかれるのだろうなあ

海外に下請けに出すの、そういう意味で辞めて欲しいんだよなあ
韓国やらにアニメの作り方のいろはを教えちゃってさあ
人形浄瑠璃の保護もいいけど、アニメ産業の保護にカネ回してほしい
なぜなら、その後海外に売れるから

58名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:18:28.80ID:gXMNfXew0
>>53
アニメ業界は建築業と同じだから

59名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:20:10.17ID:CaHI6a8/0
>>58
建築業よりIT業界に近いだろ
やりがい搾取をしてるところとか

ああ、声優や監督は別世界の人たち

60名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:20:16.01ID:g/CjeKnq0
中抜きしてるゴミどもを晒してもらいたい

61名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:20:51.98ID:JIiOxbiY0
>>11
手抜きはシャフト

62名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:22:08.16ID:zUFFBi0R0
でも制作会社と制作現場の人間にはお金は回りません

63名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:22:19.28ID:vwoxzN940
コンテンツ自体は売れなくても
メディアミックスやらなんやらで十分金儲けにはなるって事かな
でもアニメ制作には還元なーし

64名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:22:54.72ID:3VEZx8vu0
>>58
建築は自民の票田なので、儲かる
ハコモノ行政とか、春の道路工事とかって知らない?

アニメは特に票田じゃないので、見捨てられてる
絶対コンテンツとして保護して、じゃんじゃん他国に売り付けるべきなんだよなあ

音楽はアメリカに勝てないし、映画はヨーロッパに勝てないし
いや映画はそこそこ面白いけど、よくて同等なんだよな
アニメは他国もいっぱい作ってるんだけど、子供向けに内容は雑な奴か
逆に芸術的過ぎてエンタメじゃないかで、
大人がお金払って見るような心に打ち込んでくるような内容になってるの日本だけなんだよなあ
だけだったというか

65名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:23:17.24ID:sWlD4TbN0
具体的な売り上げでなく市場規模とか
こんなもん経済効果とか言ってる意味不明な数字と同じ

66名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:23:26.26ID:yE5hQaKu0
アニメーターや声優も使っている医療大麻オイル
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/201811250000/
アニメは世界だって人は大麻ユーザーが多いです 
ドラクエでも麻の服が出てくる時代

お金を得て発展する時代を作ろう

67名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:23:43.94ID:S7HpnajK0
>>62
いやなら他の仕事に移ればいいじゃん。
奴隷状態続けてくれなんて、だれもお願いしてないし

68名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:24:08.21ID:+0TJhSjY0
>>39
敷居wwwwww

69名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:24:31.06ID:kmLLtkFM0
制作に1パーセンでいいから還元してくださいとアニメーターが嘆いてたわ

70名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:24:39.74ID:p9Hf+Hle0
アニメも著作権払わないでウエブでアップして金稼いでいるのが中国人。

71名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:25:50.69ID:PMrBFAq/0
※半分以上広告会社が持って行きます

72名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:25:54.22ID:brYgnSzu0
海外でもガチャゲームするやつ多いってか

73名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:26:54.50ID:lkEbJLsI0
上級国民が外国に作ったクールジャパン発信施設(笑)は大赤字らしいけど大丈夫なん

74名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:27:15.05ID:yE5hQaKu0
もとは日本で大麻は合法だった
ソースはアニメ

75名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:29:09.39ID:3VEZx8vu0
>>63
>でもアニメ制作には還元なーし
著作権料が入るだろう
アニメ制作がいつのころからか「○○政策委員会」みたいな名前になったのは
原作者、制作会社、その他を混ぜ合わせて、全員が著作権者になるためだろ

その上でアニメーターが超ブラックなのは、
かかる手間ひまが多すぎて売り上げに見合わないから
しかし手間ひまは抜いたら面白くなくなってしまうので、
できるとしたら売り上げを上げるしかない

「円盤を売って儲ける」という非現実的な儲け方をやめて、
広告をちゃんと打つとかね

76名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:29:16.24ID:zUFFBi0R0
>>67
増益してても中抜きに回るだけで奴隷状態が改善されないのが異常なのに
現場の人間いなくなればいい的な言い分はどうなの?

77名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:31:31.97ID:JIiOxbiY0
ベストTVインターナショナルにアニメ
https://www.nytimes.com/2018/12/03/arts/television/the-best-tv-shows.html

78名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:32:16.06ID:tuMO/tMA0
>>74
GHQが違法とした

79名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:34:26.78ID:IFivHJG40
>>73
あれはラーメン屋とかAKBとかの利権でアニメには関係ない

80名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:34:33.84ID:zn5LX9BK0
>>21
効いてる!👍

81名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:34:58.23ID:IFivHJG40
アニメーター自身が印税を求めないと改善されない

82名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:35:28.69ID:zn5LX9BK0
>>70
土人やんけ

83名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:35:55.15ID:CaHI6a8/0
>>75
円盤を売って儲ける仕組みは既に終わりつつあるよ
今は配信で儲ける仕組みと出版社が製作委員会に入って
コミックの売上で儲ける仕組み

84名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:36:37.14ID:BpCofXpc0
今季良質アニメ
ゾンビランドサガ
ゴブリンスレイヤー
SAOの新しいやつ

85名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:38:41.62ID:gXMNfXew0
>>64
まあ、現状では制作依頼主のみ儲かりアニメ制作会社や個人事業主のアニメーターにはお金が回ってこない

86名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:38:56.65ID:eNw6R99b0
アニメーターの薄給も問題だがいくらヒットしても原作者には著作使用料しか入らないのも問題だろ
「あんなにヒットして儲かってるんだろ」とか言われるけど原作者に金は入ってこないから!

87名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:39:08.46ID:JIiOxbiY0
>>84
その3つのスレの自演書きこみバイトかお前

88名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:40:17.57ID:75ZBvbRf0
>>86
原作使用料とか貰えないらしいよ、本が売れるからいいよね?みたいな無茶苦茶な話

89名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:40:51.40ID:IFivHJG40
>>86
原作が増刷される
映像化権を安く売って原作を売るのが目的

90名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:41:27.56ID:IFivHJG40
>>88
契約で高額に設定することはできるけどその場合はアニメ化されない

91名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:42:51.65ID:yE5hQaKu0
TPPで非親告製になるが利権者の懐事情変わるのかな?

92名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:43:00.68ID:iEdzNxqa0
箱根駅伝目指すやつ?
それなら配信でだけど唯一見ているやつだ
派手さはないけど心理描写が上手
そして長距離走はめっちゃ嫌いなのに走りたくなるw
原作も実写映画化のほうもどちらも見てみたいと思った

93名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:43:18.23ID:c0P2eChu0
>>51
ゴム人間が牽引してるんじゃないのか

94名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:45:25.87ID:iEdzNxqa0
ごめん
>>92>>は32へ

95名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:49:34.82ID:LFWIvc7Y0
ネトフリ、アマゾンのおかげだな

96名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:50:50.84ID:PdjzstKT0
違法アップ動画が結構宣伝効果上げてるかもな

97名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:51:09.05ID:CaHI6a8/0
>>86
がっこうぐらしは
1巻の初版は724部発行
最新刊は5万5千部発行
実写映画化決定

どう見ても作者は人生変わっただろw

98名無しさん@1周年2018/12/05(水) 10:55:31.26ID:u0cx+vpG0
レンタルするほどではなかったが、動画配信なら見たいアニメはたくさんあるからな。

99名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:02:55.02ID:XR9ObEnF0
今の若いのは総オタク化してるからな
15年前なら考えられんような世の中になってきてる

100名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:03:30.34ID:yE5hQaKu0
現実はピラミッド階級だろうな

101名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:05:16.90ID:8t3gaj8d0
>>80
多分効いてないなこれ

102名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:08:24.35ID:qJQBxhyK0
アニメーターの給料上げてやれよ

103名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:09:03.28ID:etnAD4TO0
>>66
お前…麻の服って
リネンとか売ってるだろ…

104名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:09:40.86ID:vVExVi8Y0
>>62
アニメーターの人が言うにはスタジオの社長とかは良い暮らししてるらしいよ
だからアニメスタジオが次々と新しくできるんだって

105名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:12:07.00ID:EfKeEydf0
>>5
もしかして:中華アニメ

106名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:12:36.75ID:QoP7QRYN0
それアニメ産業じゃなくてゲーム産業じゃん

107名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:13:10.16ID:d5HkAcgZ0
アニメ市場も朝鮮人のパクリディレクターが増えて来たからね、気をつけないと。

そして、通信企業からの還付金という形で一部のコンテンツ企業には貢献料を支払うよう

政策を変えるべきですね。

ネットインフラが社会に浸透する事で通信企業が一番儲かってるのです、結局はね。

そして、そのインフラ社会の価値に貢献しているコンテンツ制作会社には一定の額が還元されるべきです。

とにかく異常な労働文化を今後は絶対に許すべきではない、外国人も含めてね。

それは日本の文化を破壊する行為に他ならないのですから。

108名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:13:54.12ID:V0vUWNmn0
スマホで駆逐されるとか言われてたけど、スマホが入門書になって新参が増えたね

109名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:13:56.36ID:EfKeEydf0
>>22
一番危惧してるのはロシアじゃね

110名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:14:31.57ID:etnAD4TO0
アニメーターと言っても中割とか彩色は昔のアニメ製作現場の写真でも婦人の内職だから
出来高制の内職から変わってないのだろう
編集・仕上げとか全体を通して監督するクラスは結構貰ってるんじゃないの?

111名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:15:45.77ID:yE5hQaKu0
>>103
ゲームの世界でそりゃないわ

112名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:16:00.11ID:EfKeEydf0
>>27
具体的にどれか言ってくれ
ハピエレのあれじゃないよな?

113名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:17:06.71ID:gXMNfXew0
>>102
現状アニメーターは自力で這い上がるしかないんだな

114名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:18:40.72ID:HyQzQ8Uf0
>>83
今や円盤を再生する手段も持って無いのが多そうだし。
俺みたいにブルーレイにしこしこ録り貯めてるのは
少数派。絶滅危惧種(´・ω・`)

115名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:18:50.44ID:x58x+oFp0
>>24
ドラゴンボールはガチャも据え置きも世界でヒットしてる
国内外あわせて1000億円に迫る

だがまあ2兆はもってるかもな

116名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:19:47.68ID:i4NIQU440
>>11
いもいもスタッフ給料の支払いないとか聞いて同情した

117名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:19:52.54ID:1U7ZFt+u0
苦しんでるアニメーターは下手糞か手の遅い人でしょ
上手い人は中堅リーマン以上に稼いでる

118名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:20:57.05ID:x58x+oFp0
>>59
日本のITは派遣屋が建築業界模倣したんだなw

119名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:21:15.47ID:WjdNmKPW0
イギリスとアメリカの教材制作会社を買収して
内容とナレーションはあちらに考えてもらって
日本はアニメを担当したら、YouTubeの視聴多いと思うけどな
小中学生向け教材

120名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:21:31.32ID:lfu+Za6r0
>>99
オタクと言えるオタクが消えた
昔はオタクって目立たないようにしてたからね
白い目で見られるし、恥ずかしかったから

121名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:23:04.57ID:EfKeEydf0
>>57
まあ技術だけでアニメが作れるならいずれ全部人工知能になるんだろうな

122名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:25:36.06ID:BrxiGjVQ0
>>27
中国は規制厳しいからそこが弱みだな
作品の幅に限界がある

日本は子供向けから大人向けエログロなんでもあれの強みがある
それ規制したら終わりだろうけど

123名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:25:59.59ID:5KFGHqEQ0
とある産業が伸びても
結局底辺で支えてる人間の賃金が上がるわけではないという

社会貢献とはとても言えない

124名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:33:23.78ID:etnAD4TO0
>>111
ぶっ殺しまくってるゲームで何言ってるのw
ゲームでありえない?はよリネン服以上に他の有害なことも規制してこいw
THCなど依存成分を摂取しない麻製品は溢れてるわw


よく言う貧困アニメーターの位置はこれの婦人がせっせとやってる部分だろ
アニメ専門学校に行って覚えるようなことじゃないと思う


125名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:34:07.37ID:dTpNfh5P0
とりあえず適当に作って版権売るみたいな商売になってから
手抜き作画増えたよな

126名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:35:08.89ID:QXr4d4SI0
>>120
オタクの定義が変わってるだけだろ

127名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:36:01.46ID:etnAD4TO0
しかしディズニーは1938年の白黒手書きでも躍動感があるな…
小人の動きとかふっわふわだな

128名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:36:25.90ID:CaHI6a8/0
>>110
今はPCで採色になってるからそこまで手作りじゃない
それに昔は中韓の会社に委託でも航空便だったが、
今はネットで画像のやり取りだからそんなに厳しくないし

129名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:41:15.61ID:yE5hQaKu0
ドラクエは国民的ゲームだからファビョるやつがいるのか

130名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:41:57.74ID:Y/zQjXED0
>>102
最近はアニメーターが不足していて
原画マンは囲い込みで拘束料(固定給+出来高)もらってウハウハらしいぞ

131名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:43:53.01ID:BpCofXpc0
>>87
hissi.orgで探せや脳なしノータリン(笑)

132名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:46:51.95ID:jIHyXla+0
中国が終わったら終わりの業界

133名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:50:26.09ID:EfKeEydf0
>>127
技術もだが金と手間がかかってる
ディズニーはカラー時代に入ってもくどいモーションのが多い
MGMとかのほうがより洗練されてる

3DCGのモーションに関しては米映画がかなり先行してて
日本は周回遅れ

134名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:52:34.92ID:JIiOxbiY0
>>131
図星だったか馬鹿無能カスw

135名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:54:04.48ID:Y/zQjXED0
>>27
タイトルの表向きは中国だけど実質日本で作っているのが多い エモンとか

136名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:55:09.92ID:IFivHJG40
>>99
30年前の若者の方が漫画読んでたしアニメ見てたしゲームやってた

137名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:56:57.71ID:IKYwPtxz0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが【話題】
http://zwww.sd.zacharylam.com/entry/12/05/826391

138名無しさん@1周年2018/12/05(水) 11:58:37.23ID:8UFrjyBp0
アニメーターや声優の待遇良くしろ

139名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:00:51.08ID:CaHI6a8/0
>>136
30年前はちょうど、第二次アニメブームの終焉間際。
地上波アニメは既に減少が始まっていた
1990年で80年代の第二次アニメブームは終了。
あと、その頃は月9がブームになり始めていて月曜夜は街から女が有意に減少
ゲームも80年代半ばのファミコンブームが終了

140名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:28:21.35ID:r37dFTHf0
いまだにシュタゲを超える作品に出会えてないなあ

141名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:38:46.07ID:01s4h3Ar0
おもしろければ観るし買うよ
日本産だろうが中国産だろうが、個々の作品のクオリティーそのもので優劣が決まるのはいたってフェアだろ
ナショナリズムを無理矢理絡めばシラケてうれなくなるんじゃね?

142名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:40:28.51ID:qVax6xJZ0
でも末端の人が1日十数時間働いてるのに
手取りで十万は欲しいと言うと生意気って言われるんでしょ?

143名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:41:09.12ID:FViObwe/0
>>1
ほーん
ならアニメーターはさぞかし儲かっているんだろうなー

144名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:49:44.49ID:J7MIZAf00
>>139
第二次が始まったきっかけと第一次と第二次の間って何があったの?

145名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:53:13.34ID:IFivHJG40
後付けで×期ブームとか言ってるだけで明確な境目とか定義なんてない

146名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:56:25.01ID:YVt9Uxuw0
宇宙よりも遠い場所が
アメリカの世界的映像のコンテストで
8位をとったらしいな

147名無しさん@1周年2018/12/05(水) 12:57:37.65ID:IFivHJG40
>>146
新聞のライターの個人的なランキング

148名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:01:43.10ID:YVt9Uxuw0
>>147
ニューヨークタイムズのだな

『#宇宙よりも遠い場所 』が
ニューヨーク・タイムズの
ベストTV 2018 インターナショナル部門に選出されました。

皆様の応援のおかげです!!
ありがとうございます♪

#よりもい
#yorimoi https://t.co/FMSAq7fHUo 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

149名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:02:53.50ID:YVt9Uxuw0
「宇宙よりも遠い場所」
NewYorkTImesのThe Best TV Shows of 2018で国際部門でCrunchyrollから8位!

150名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:05:23.48ID:CaHI6a8/0
>>144
第一次アニメブームは白黒アニメがテレビで始まった頃からカラー化がほぼ完了した頃で終わり。

第二次アニメブームは宇宙戦艦ヤマト辺りから90年まで
第二次〜は団塊Jr世代が生まれてテレビで見るようになって、
そして中高生になって子供向けアニメを卒業したからだろう
80年代〜90年代のテレビ流行の移り変わりを追っていくと、
団塊Jr世代の成長記録とだいたい同じ

151名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:05:43.93ID:DTDZs0pE0
逆じゃないのか?

ゲームをもとにしたアニメが流行ってるんじゃ?
特撮だっけな?

152名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:07:44.61ID:3MqRnkN00
今季はJOJOとゾンビサガが鉄板すぎる
普通におもしろい

153名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:11:21.37ID:iXAWyzWs0
>>133
周回遅れと言うか、自前で3dcgソフトのプログラム作るところからやってるしな
サインコサインタンジェントなんて日常で使い、新しい数式があったらプラグイン書いて実装

一生懸命mayaやsoftimageあたりの使いかた丸暗記で作る日本とは根本から違う

154名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:21:36.09ID:CHqdB/GA0
アニメが今後も作られそうで何より

155名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:44:48.09ID:QXEqUddj0
>>27
興味があるから具体的にタイトルを教えてくれ
煽り抜きに

156名無しさん@1周年2018/12/05(水) 13:53:44.02ID:CaHI6a8/0
>>155
日本で放送されてる中国製アニメで思いつくのは実験品家族だけど
日本のアニメのレベルに到達してるかと言われたらちょっと微妙
作画とかでは出来のいい中国製アニメは多いがストーリーなどでは
まだ日本のレベルじゃないよ

157名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:04:39.59ID:FAxInQm10
ドラゴンボールくらいしかそれなりに遊べるゲームを量産してる元ネタがない気がするが
昨今のアニメならカッスカスのゲームを売り逃げ?

158名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:08:25.38ID:uAL4Ss480
>>23
日本が落ちぶれただけ。中国はじめ海外が金持ちになって、金払うようになった。
今や日本人アニメーターが日本の倍以上の給与で外資に雇われるように。Netflixのオリジナルアニメコンテンツとか世界規模で展開してるから予算も大きい。

159名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:35:49.36ID:46D0Q1IJ0
中国だと、近代〜現代を舞台にすると、
毒にも薬にもならない日常系か、
仙人・妖魔バトル系にするしか選択肢が無い。
SF ・サスペンス系で、
ストーリーが進んで行って、
裏で政府の陰謀が!
とか作ろうものなら、会社ごと潰されるというか消されるからなあ。

160名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:51:41.02ID:Y/zQjXED0
>>150
じゃあエヴァンゲリオンは大惨事か w

161名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:53:07.84ID:CaHI6a8/0
>>159
進撃の巨人も中国では放送禁止作品だしな
反体制過ぎる内容だからと

162名無しさん@1周年2018/12/05(水) 14:54:23.50ID:CaHI6a8/0
>>160
その通りで、第三次アニメブームはエヴァンゲリオンから始まった

163名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:08:53.82ID:lFxsTEE30
ディズニーやフォックスなどの3Dアニメは今後も明るいと思う。和式はどうかな・・・。スクエア辺りに頑張って貰いたい。

164名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:30:14.24ID:Br8lSZhX0
日本の3Dアニメの最高峰といえば、宝石の国ですね。
海外での評価も高かったし、解説動画も面白かった。


宝石の国の超絶アニメーション【カニパ・エフェクト】 http://nico.ms/sm34010023

165名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:32:15.96ID:Qx1cs3Mm0
>>1
水増し詐欺業界

166名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:35:35.59ID:y2Ot1IuxO
>>41
うわしょべえ

167名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:39:28.98ID:2X2jK9if0
もう日本はeスポーツでの手遅れ感ヤバい

168名無しさん@1周年2018/12/05(水) 16:44:25.93ID:uAL4Ss480
>>164
あれはキャラ自体が3D向きだった面が大きいから…
シドニアの騎士もロボメインだから、成り立ってた部分がある。

ディズニーの域にはまだまだ及ばない。

169名無しさん@1周年2018/12/05(水) 17:11:17.27ID:lFxsTEE30
>>164
無表情はなぁ・・・

170名無しさん@1周年2018/12/05(水) 20:28:12.66ID:2sbiabNU0
順調に衰退しております
体調管理ひとつろくにできず仕事に穴を開けて各所に迷惑をかけまくったくせに支えて下さるファンをディスりまくる梅原なんちゃらいう馬鹿な声優もいますしね

mmp
lud20190718065949
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/newsplus/1543969611/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。

TOPへ TOPへ  

このエントリをはてなブックマークに追加現在登録者数177 ブックマークへ


全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ | Youtube 動画 >50 >100 >200 >300 >500 >1000枚 新着画像

 ↓「【経済】アニメ産業の市場規模 2兆1500億円余 過去最高を更新 海外でアニメ関連ゲームが流行 YouTube動画>1本 ->画像>8枚 」を見た人も見ています:
【経済】アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
【アニメ】アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
【経済】 21年のアニメ産業、市場規模は13%増の2兆7422億円と過去最高 10年で倍増  [千尋★] (149)
【経済】半導体市場の好調はいつまで続く? - 2018年Q3も市場規模は過去最高を更新
【アニメ】アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え 「君の名は」などのヒットうや海外のアニメブームで
【経済】韓国の外貨準備高「約45兆円」 また過去最高更新 世界8番目の規模 ★2
【経済】日本企業の海外M&A 上半期は340件、11兆円余で過去最高に 背景に少子高齢化で国内市場の縮小
【経済】韓国の外貨準備高「約45兆円」 また過去最高更新 世界8番目の規模
【経済】韓国株式市場の時価総額が歴代2位に コスダックは過去最高更新 [首都圏の虎★]
【経済】くまモン商品の販売1408億円 海外で好調、17年過去最高
【経済】2021年度の玩具市場は8946億円 過去最高の記録 カードゲームの躍進 [七波羅探題★]
防衛装備の海外調達が過去最高9417億円に 国内伸びず防衛産業撤退組も
【軍事】防衛装備の海外調達が過去最高9417億円に 国内伸びず防衛産業撤退組も
【日銀】「タンス預金」増え?年越しお札、過去最高更新 106兆7165億円
昨年度の医療費 約44兆2000億円 2年ぶりに過去最高更新 [少考さん★]
【厚労省】平成27年度「国民医療費」 42兆3600億円 9年連続で過去最高更新
【経済】アプリ収入「ゲットだぜ!」任天堂効果で過去最高を更新、前年比4割増の約2兆3000億円 米アップル
冷凍食品、家庭用が数量・金額ともに過去最高更新 業務用上回る規模に拡大 [HAIKI★]
【日中関係改善】2018年の訪日中国人、過去最高更新へ 800万人突破の予測 消費総額は1兆6千億円
【経済】アニメ産業市場、初の2兆円突破 中国など海外人気が牽引
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円 ★2
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円 ★4
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円 ★6
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円 ★3
【過去最高を更新】企業の内部留保が過去最高の463兆1308億円 ★5
【韓国】サムスン 営業利益83%増、5兆6千億円 売上高18%増、25兆2千億円 17年、過去最高更新
【速報】ソニー決算 40%増益に上方修正 通期利益1兆1200億円 過去最高益を更新
【経済】個人保有の金融資産 初の1700兆円超え、過去最高を更新 「現金と預金」が883兆円余りと前の年の同じ時期より2%増
【経済】地方税収 2年連続で過去最高の41兆9000億円余 企業業績が大幅に増益となったことを受けて
【政府・日銀】今月の市場介入総額 過去最大の2兆8382億円 異例の規模に [クロ★]
【韓国】サムスン電子の1-9月研究開発費 約1兆5千億円 過去最高更新 [ばーど★]
【コロナワクチンの普及で経済活動正常化に期待】 ニューヨーク株式市場、過去最高値更新 [影のたけし軍団★]
【投信】投資信託の残高 日銀のETF買い入れで過去最高更新 102兆円(8月末)
【経済】ファーウェイ 売上20%増・利益25%増、ともに過去最高更新 スマホが急伸
【社会】パチンコ、市場規模減少 参加人口も過去20年で最低を更新 /レジャー白書2017
国内上場企業の手元現金総額506兆円で過去最高更新 これが内部留保の実態だろ…
【相続税】課税対象者2.8%増 1兆8千億 過去最高更新 死亡者全体に占める割合は8.1%
【経済】上場企業の純利益21%大幅増 17年3月期、過去最高更新相次ぐ
【経済】中途採用の求人倍率2.87倍 12月も上昇 過去最高更新 民間まとめ
【経済】過去最高の8073億円 前年比7.6%増 =17年の農産品輸出、5年連続更新
【悲報】世界の対中投資、爆伸び 前年比14.9%増の約20兆7000億円、過去最高を更新
個人保有の金融資産1999兆円余 過去最高を更新(日銀)【NHK】★2 [少考さん★]
【奴隷】アニメ制作市場、10年ぶり減少 国内興収400億超え「鬼滅の刃」が過去最高も、下請け制作会社の赤字割合も過去最高 [かわる★]
【経済】国内スマホゲーム市場9600億円、市場は成熟し安定成長 小規模事業者の淘汰や海外進出の動きも★2
【経済】昨年度の企業の経常利益、83兆5000億円 1960年の調査開始以来、過去最高
【速報】トヨタ、利益が1兆2,749億円と過去最高を更新!!働かないくせに年収1,200万円の50代が大量にいるのに一体なぜ??
【決算】トヨタ、純利益過去最高 6573億円 海外販売好調 4〜6月期
【経済】中国ロボット産業が急速に成長、今年末には62億ドル超の市場規模に
【賞与】大手企業の冬のボーナス、過去最高更新 96万円 建設は172万円 ★2
【決算】NHK、受信料収入が過去最高を更新 前年比+209億円
【海外/経済】米国株式市場ナスダック最高値更新(05/02)
【企業決算】ユニクロ売上高、海外が国内を上回る 1兆1867億円 中間期で過去最高
【ニューヨーク株式市場】 史上最高値を2営業日連続で更新、ナスダック総合指数と、S&P500株価指数もそろって過去最高を更新 [影のたけし軍団★]
【経済】ジャパニーズウイスキー、世界を酔わす−国産酒輸出が過去最高更新、本場でも高まる人気 品薄続きネットで高額売買も
【経済】ジャパニーズウイスキー、世界を酔わす−国産酒輸出が過去最高更新、本場でも高まる人気 品薄続きネットで高額売買も★2
【観光】2019年の訪日客は3188万2000人で過去最高を更新。市場別では韓国のみ前年割れ
【日本】 対外純資産364兆5250億円、5年ぶりに過去最高を更新・・・29年連続世界最大の純債権国 [影のたけし軍団★]
【経済】企業の海外収益、国内還流過去最高 14年4兆円ペース 円安などで外貨を円に戻して手持ち資金を確保する企業が目立つ
【過去最高の】国の税収67兆379億円 2年連続で過去最高を更新… [BFU★]
【経済】2019年12月のバイト時給、三大都市圏平均で過去最高更新
ソニー営業利益 20年ぶりに過去最高更新 ゲームなど好調で
【経済】ユーロ圏消費者物価指数速報値、8月は前年比+9.1% 再び過去最高更新 [oops★]
【在留外国人】247万人余 過去最高を更新 国籍・地域別にみると、最も多いのが中国で71万1486人と全体の3割近く

人気検索: 144 女子小学生裸画像 乳首 謖?次闔我ケ パンティライン 黒澤美澪奈 アウあうロリ 鄒主ー大・ウ繧峨>縺吶▲縺? 女子小学生エロ画像 貧乳
01:04:07 up 33 days, 21:04, 0 users, load average: 3.98, 2.79, 2.29

in 6.6346681118011 sec @6.6346681118011@1c3 on 052914