第24話「転校生は妖精キラリン!?」
キラリンことシエル(声:水瀬いのり)とピカリオ(声:皆川純子)、
2人の想いの力でついに6人目のプリキュア、キュアパルフェが誕生した!
それと同時にキラキラルと化し、眠りについてしまったピカリオ。
いつかピカリオが目を覚ますことを願って、パルフェは
ホイップ(声:美山加恋)たちとキラキラルを守る決意をする。
プリキュアの仲間になったパルフェことシエル。
今まで“仲間”を作ってこなかったシエルは、もっといちかたちと
仲良くなるためにいちかたちの学校へ転校としてくる。
しかもいちか、ひまり(声:福原遥)と同じクラス!
突然のことに驚きながらも歓迎するいちか、ひまり、
そして同学年のあおい(声:村中知)。
有名人のシエルは、3人だけでなく他の生徒たちからも大歓迎を受け、
休み時間になるとみんながシエルの周りにおしかけてくる。
そんな初日の昼休み。お弁当の時間にグルッとお腹が鳴ったシエルは、
突然キラリンの姿に戻って学校内を逃げ回る。
ふいに現れた謎の生物に騒ぎ出す生徒たち。
謎の生物がキラリンだと気づいたいちかたちは、
なんとかごまかそうと奮闘するが…。
新幹部役に平川大輔、江川央生
7/22(土) 12:00配信
テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(ABC・テレビ朝日系)に
声優として平川大輔さんと江川央生さんが声優として出演することが22日、分かった。
平川さんは敵のノワールのしもべの新幹部・エリシオ、
江川さんは同じく新幹部・グレイブをそれぞれ演じる。
平川さんは「プリキュアシリーズに携わらせていただくことができて光栄です。
番組とキャラクターたちがますますキラキラ輝くための一助となれるよう、
精いっぱい頑張りたいと思います」とコメント。江川さんは
「今後も当番組のために暴れまくり、必ずやキラキラルを奪い取る所存であります。
そのためにも、一話でも多くの出番を望んでおります」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000030-mantan-ent 乙
わくわくもんだしー!
今回ははちゃめちゃ大混乱回か
先週は詰め込んでたからなぁ
早足だった 夏休み入ってからやんなよこんな話
スタッフ頭ペコリンかよ
エレンみたいにちゃんと夏休みが終わってから転校して来いよ
コンサータの休薬日の反動で昨日は昼間に4時間起きてただけでまた夕方4時から寝てしまい今起きたぜー
オールスターズだって人数扱いきれなくてドリームスターズになったんだろ
プリアラもピンク偏重させるなら4人か3人スタートでよかっただろうに
水着回は海じゃなくて水着で商店街を紹介する動画撮影回にしてほしいなあ
水着を解禁してしまったんなら、ハピネス以前の海回もリメイクすべき(小並感)
>>24
その後のディンディディンディンって音すげー好き ちょっとプリキュアが多すぎるからリストアしよう。2人くらいいらんやついるだろ。青いのと黄色いの。
はじまた
wwwwwww しかしペコリンまったく役に立ってないな。いらんだろこいつ。
こんなぽっと出スイーツのデコレーションのしかたが番組の最後に…
名前になってるメインのパーツがまるごと完成品やめなよ
メルシー
>>127
末永みおの頃からメンヘラっぽかったから表情がやはり不自然 学校パートがあったせいか明るくなったな
キャラ同士絡んでたし
敵もプリキュアっぽくなってきたしビブリーちゃんは気になるが楽しみ
今更だけどキャラ六人プラスお菓子作りノルマあると他の部分がかなり圧迫されてると感じるな
面白かったけど高校生組の無理やり参加感が半端なかった
シエルさんといちごパパ これは危ないですよ
かわいい
俺も拾って餌付けしたい
わき
来週はどうしたものか
>>138
変身バンクなしは先行組がピンチに駆けつけるパターンだったのに、すぐ後に来たら省略感丸出し
そのクセにいま推すべきパルフェの変身バンクを単独でたっぷり見せるわけでもなく
どうしたいんだ ぶん殴られても耐久力のある妖精なのに空腹で変身解けるとか
っていうかシエルちゃんは学校に弁当持ってきてなかったよな
>>135
半分終わってやっとかい
キャラ同士が会話しててよかったなんて感想が出てくるのは異常だぞ >>146
たぶんこれからはいちかちゃんシエルちゃんをメインに置きつつツッコミやなんやらで絡んでいくんじゃないかな
正直全員同等に出るのは諦めてる ピンクメインの時期が落ちついてようやくひまりんあおいんの存在感が戻った感じだけど、
過去のピンク期間でも他の仲間は、今回の二人ぐらいの存在感を確保してた気がする
とりあえず今回は詰め込みすぎて全ての要素が雑になってるじゃん
冒頭いきなり謎の祭壇から強化アイテムっぽいの貰うし
つかノワールはなんであそこからキラキラルを吸収しないでジュリオ殺しただけでそのまま帰ったんだよ
シエルの「ジャパニーズカラテ」とか「日本語難しい」とかお前元々日本の山に住んでたじゃねえのか
妖精バレのフォローなし
グレイブの戦闘スタイルの説明なし
赤紫の変身カット「待たせたね」って待ってねーから
いままでは離れた所にいても異変に気付くカットくらい入れてたろ
んで最後の最後でキラパティ制服と名前呼び変え今週のスイーツ一気にぶち込む
戦闘中の「私と私の仲間達が〜」ってセリフの空虚さよ
シエルがいちか様以外と話してるシーンが全く思い浮かばないのに仲間w
ハゲはセリフが一言「うわあすっごく似合うペコ〜」だけ
いくらなんでも酷すぎる
>>154
OPも作りかけ感あったし
スケジュール的になんか変更があったのかな🤔 OPは数回にわたってバージョンアップが行われることもあるから
今やってる大阪偕星学園の一番が宇佐美だ
こっちの気持ちが追いつかないままとにかく話だけガンガン進めてる感はあるな
体制整ったから落ち着くと信じる
日本生まれだけど山にこもってたし、フランス文化で過ごしてたからな
文化の蓄積で答えを導き出す必要のある文系科目は苦手なのも仕方ない
年長組が前触れもなく出てきたところは実況も総ツッコミだったな
敵はガワが変わってるだけでやる事おんなじだな
強くもないしやる気あんの?
>>154
詰め込み過ぎの雑さはこの作品のいつものことだよ ていうか昼休みのあと倒しに行ってそのままおやつ?と思った
今週作画良かった分来週にしわよせがいったな
しわよせゲットだよ
脚本が伊藤睦美だからなー
この人昔はまぁ可もなく不可もなくって感じでゴープリで帰ってきた時は昔のように悪くはないって感じの仕事だったんだけど
まほで悪い影響を受けたみたいで著しく劣化してその癖が未だに抜けてないところがある
3話のジェラート初登場回がとんでもなく酷かったのは覚えてると思うけどその回担当してたのが伊藤だ
その後の親衛隊初登場回とミクちゃん登場回も伊藤
今のショコラがいまいちぱっとしないのは直近のショコラ回2回を伊藤がやってるせいだと思う
フレのせつなお持ち帰りする回とかすごく好きだったのにまさかこの人が赤尾米村枠になるとは思っても見なかったわ
>>166
ピカリオのプリキュア化は
期待されているようだけど
ピカリオも虹色ペガサスの変身だとしたら
いろいろと、面白いかもな。
虹色の意味合いも含めて。 >>169
キラプリが酷いのは一部の脚本だけの問題じゃないわ >>169
なんなんだろうな
俺もゴープリでは手堅いなと思ってたけどまほとキラキラだとヒドイ ていうかこの思考停止っぷりスプーじゃねえか
レスするんじゃなかった
そもそも別に雑な話じゃないだろ?
言うなればスイのハロウィン回やゴープリのトワ回(23話)のような話で
一人で頑張るばかりじゃなくみんなもいるんだよって話
そこに関して何もブレてはいない
高校生組が急に出てくるのとか、ピカリオの状況を冒頭ですでに知る流れとか、クラスメイトの妖精騒ぎとか
そんなもんは雑のうちに入らんいつものプリキュアじゃん
話に注目すら出来ずプリキュアに設定と設定の提示のスマートさしか見出だせないというなら見るのをやめろ
お前にはプリキュアは向いてない
バトルシーン
もっと無垢な気持ちで見れないもんかねぇ、心までオッサンにはなりたくないな
シエルがみんなと仲良くなってうれしかったし校長が好調のダジャレはおいといて
お腹すくと妖精に戻っちゃうシエルかわいい
グレイブとエリシオの薄いホモ同人誰か描けや
いい加減、伝説のチンパンジーティーパーティーを実現しろよ
今期のテーマならイケるだろ?
瞬時にこういう発想ができるやつは
普段からエロいことしか考えてないんだろうな
昨日友達とその娘(4)のローソンのプリキュアラリーに付き合わされた
幼女にそのヒトなんていう名前なの?とか周囲の大人にカマトトがバレバレな質問しちゃったわorz
>>176
> お前にはプリキュアは向いてない
よくこんな恥ずかしいレス出来るな 青山センセイ河野センセイの完全一人作画回が見られるには、それぞれクローンが何人ずついれば可能なんだろうか
シエルの妖精バレは、プリキュア史上最大のピンチだよね
ひかりかアイちゃん呼んできて洗脳しないとヤバいんじゃないのかな
プリキュア世界の住人なめ過ぎ
「フランスでマジックも修めて来たのよ」とか言えば皆納得するから
個人的には困ってる人をアニマルスイーツで助けていく水戸黄門的アニメでも良かったとおもうんだけどね
キラッと閃くのはいちかでも、実際に手助けするのは他のキャラでも主体的になれるだろうし
みどり先生の時はこの路線で行くと思ったのになぁ
>>191
河野先生はいわゆる崩し顔がいい味出していて好きだわ >>201
ゼロがたくさんならーんーだー
いっいちじゅうひゃく すっごーい! 河野こまちのかわいいおちんちんね時代から見てるけどいつまでたっても絵は変わらないよね
昔はきらいだったけど今はもうなくてはならないんだは
このスレまだあったの
まだまだ残るぞ
紫のネコの人はなんであんなにえっちいのだ
敵を拘束した後で軽い笑い声出しながら指先でフェザータッチして卒倒させるとか
あんなM性感みたいな攻撃するプリキュアみたことない
しかしつくづくキュアホイップよりいちか状態の方がかわいいよなw
>>204
キュアマリンと相性めっちゃよさそうなんだが
劇場版で組んでくれないかな >>210
変身前だと首と肩の華奢さが目立って女の子ー!って感じするもんな
おでこと前髪のバランスとかもうキューってしたくなる わかる、いちか可愛いわ
ホイップ時はプリキュア特有の「こなくそ感」がもっと欲しいけど
それ以外は文句ないわ
ホイップのもみあげはまぁわからんでもないけどコスチュームデザインとか凄い良いデザインだよな
2015年から書き込んでるけど来年のプリキュアは最低らしいね
いちかもそうだけど、変身前は髪を結ったり束ねてたりしてるキャラはほどいてる状態の方がかわいく見えて感じる個人的に
いちかはツインテールよりおろしてるほうがかわいいのだ、のだ
ホイップジェラートカスタード
マカロンショコラにパルフェ
※ 仲間になった順ではありません
去年の切った俺が見てるんだから今年のプリキュアは面白い方だよ
芝P以降の作品のなかでgoプリの次に面白いという事実
今回のエンディング曲プリキュア名言わなければ知らない人にもバレないと思う
ぼく気づいちゃったんだけど、毎回のお菓子づくりと戦闘って相性よくないんじゃね?
>ワッチョイ df5c-pqVL
糞ワラタw
>>233
俺も